

--.--.-- | | スポンサー広告

12月

いつの間にやら12月になってしまいました。

ニッキの足はおかげさまですっかり回復、まず一安心ですよ。



先週初めての獣医さん体験、ちょっと心配でしたがとっても良いこにしててくれて助かっちゃいました。
鳥とエキゾチックペットの専門の先生は、のんびりした優しい方でした。
最初はオドオドしてたけどちゃんと先生のとこにも自主的に行ってくれて飛びもせずホッとしました。 聴診器を当てられた時は流石にすごい顔して縦長になってましたけどねー(^_^;)
頂いた抗生物質と痛みと腫れを取る薬で3日ほどでほぼ元通り。良かった〜。ご心配おかけしました。

さて、クリスマスの準備なんかで忙しい今日この頃ですが、
当然ワンコたちは忙しい人間を横目にのんびりとした生活をしています。

晴れてればビーチに行き、

14176915940.png

帰ってコーヒーを飲み、 

14176916910.png

ストーブの前でくつろぐ。

14176917260.png

もちろんコーヒーはウソですが(笑) 
うーん、私も犬になりたい。 

ちなみにくーちゃんとぺっぱが寝そべってるアームチェアは、
先日思い切って購入した私の椅子です。

が、届いて設置した瞬間に犬の椅子になりました、、(;_;)

まぁ、そんなもんですよね、、。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

おまけ。

あのボートはぼくのです。

14176917560.png


2014.12.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

ソロモンオウム探しています。


千葉にお住まいのブロ友さんのソロモンオウム、太郎ちゃんが迷子になっています。

14169801400.png

いなくなってしまったのは11月23日、上手に飛べますので、まだ千葉にいるとも限りません。

14169829240.png

大きなインコですがとてもよく人馴れしています。
目撃情報などありましたら、以下のリンク先へご連絡ください。

アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

可愛い太郎ちゃん、飼い主さんがどんなに心配されているかと思うとこんな偏狭ブログでも、
情報拡散のお役に立てればと掲載させて頂きました。
どうかどうか元気になないろさんのところへ戻ってきてくれますように。。

2014.11.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

突撃隣の朝ごはん


イギリスは日本に比べると野菜果物が安いので、
鳥飼でなくてもとっても助かります。

町の八百屋さんで、

20140707154006344.jpg
チェリー2パック、フラットピーチ1パック、スコッチボネット1パックで3.5ポンド(500円位?)
バーゲンです。(゚∀゚)

早速(鳥の)朝ごはんに、

20140707153403755.jpg

あっ!(写真ブレブレ!)

コリャーッ!!

2014070715394291e.jpg
エディ フライング!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



おまけ。

先日怪我したぺっぱちゃんの足はずいぶんよくなったのですが、
思わぬ後遺症が、、。



後遺症↓

201407071540310d5.jpg

パグ階段の上り下り拒絶 (汗)

くーちゃんはもともと階段の上り下りは抱っこでしたが、
怪我していた間ぺっぱも抱っこで上り下りしてたところ、
ナチョはそれを見て「僕も抱っこ!」 となったようです。

ぺっぱはもう自分で上り下りしているというのに、
こやつは未だに階段の上か下で、ピーピー言いながら延々とお迎えを待っています。^^;


2014.07.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

私もいますが。。

今日通勤電車で日本のドラマをみてたら、
ふと顔をあげたたときに、自分が何処にいるのか分からくなりました。
「おお、ガイジンいっぱいだ」 みたいな。

ガイジンは、ワタシでしたよ。

しかも実は渡英8年目だったりする( ゚д゚)



そんなどうでもいい話は置いといて、

独りぼっちのWashuと、リンゴ&コリンのご対面は、
単刀直入に申しますと、失敗に終わりました。

Washuが近づくと、
りんごをとられると激嫉妬したコリンちゃんが、
ペローシスの足をひきずりながらも喧嘩モード。
ぜんぜんWashuを受け入れてくれません。


最後は
PicsArt_1359401225496.jpg
完全無視。



それでも影からそっとみつめるWashu
PicsArt_1359402296147.jpg
私の少女時代のよう。(無視されるほうね)




PicsArt_1359408113128.jpg
お前が言うなって。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。


蛇口から。
PicsArt_1359407510885.jpg

いただきまーす♪
PicsArt_1359407626567.jpg


2013.01.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

足りない。

わんこ足りない。

PicsArt_1359223572136.jpg

3匹しかいない、、
ラフ君どこ?  とついつい探してしまう。


今日ラフ君は本宅へ帰ってしまいました。

PicsArt_1359227184385.jpg
長いオハナが恋しいであります。



そしてサザナミベビーもまた1羽、

里親さん宅へ旅立ちました。


独り残されたWashu(既に里親さんが命名)

PicsArt_1359224587138.jpg

2月頭までお迎え待ち。
寂しそうです。


そんなベビーを、
じっとりとした目で見つめるパパとママ。
PicsArt_1359224640038.jpg
星明子 ?


可哀相なのであとでリンゴ達と遊ばせてあげよう。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

今日Eddieを購入したお店に遊びに行ったら、

大好きな、

PicsArt_1359230396939.jpg
ウロコちゃんがいましたー!

かわいーっ!!!!
でも、(もう)飼えません、勝つまでは。
           

せめてとグリーンの子をカキカキしてたら、
うしろのシナモンにぎゅうっと噛まれた。 

PicsArt_1359230469813.jpg

でも噛まれた指は意地でも引きません。


今でも映画はナウシカ一番。

2013.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


