

--.--.-- | | スポンサー広告

猛暑?

ここのところめちゃくちゃ暑いイギリス。

なんと先週金曜は、

20140721013554da0.jpg

これは完全に猛暑であります!

土曜日は雷雨の予想でしたが、同僚で集まってのバーベキュー、
雨天決行で覚悟してたら一滴も降らず、
また30度近い暑さ。
久しぶりに「あせも」なるものが出来ました。


日曜も朝は暑く、

201407210135582c1.jpg

鳥のケージ洗いにピッタリ!
と張り切りケージを洗い始めた瞬間、

ゴロゴロ、バシャーッ!

大雨( ゚д゚ )

20140721013556b37.jpg

ある意味ハンズフリーで洗っていると言えなくもない激しさ。

このまま夕方まで振り続け、ほとんど1日家の中、
暑い上に湿度が高くて、扇風機もない我が家は蒸し風呂でしたが、

アマゾン原産のハラちゃん達は絶好調。

ニッキちゃん

20140721013807c4b.jpg
風呂上りすっきり顔。 

エディも水浴びしてご機嫌、ゴシゴシおねだり中


このパフパフ顔、 たまらなくカワユイです*^ ^*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




2014.07.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 天気

28℃


PicsArt_1373211464453.jpg

涼しい森を抜けるとそこは、

PicsArt_1373211516372.jpg

28℃の猛暑でした。

28℃くらいで猛暑言うな!と言われそうですが、
イギリスで28℃はもう大変なことです。
ピクニックにきた人はトップレスで芝生の上でゴロゴロし、
ビキニで買い物に行っちゃう一大事なのです。

もちろん我が家の鼻ぺちゃ3兄妹は、
日向に出たとたん、

PicsArt_1373211623428.jpg

へばりました。

PicsArt_1373211759195.jpg

水、水っ!!

お家に帰っても

PicsArt_1373211715967.jpg

扇風機の前でこの調子。

ダブルコートのナチョは特に暑さに弱く、

PicsArt_1373211798892.jpg
バッテバテです。

一人元気なのはエディ。
PicsArt_1373211857939.jpg
エ「まだ遊ぶー!」

さすがラテン系。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


今日はウィンブルドン男子ファイナル、
ブリティッシュ アンディ マリー選手が見事なテニスで優勝を飾りました。
ブリティッシュがウィンブルドンで優勝するのは77年ぶり、とんでもないプレッシャーを乗り越え、ジョコビッチ選手相手に素晴らしい勝利でした。
いつもはジョコファンの私も、今日は手に汗握りマリー選手を応援しましたよ。
マリー選手おめでとう!!& 見事な試合を見せてくれてありがとう!


2013.07.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 天気

晴れてます。

昨日の会社の帰り。

PicsArt_1371281553934.jpg

く、雲がないっ!!!


帰るとキキちゃんが小屋に帰宅中、
午後晴れたので充分日光浴できたみたい 。

PicsArt_1371281581990.jpg
「おやすみー」


土日はいい天気か!?
と期待したけど、晴れたり雨降りそうだったり。
とりあえず肌寒いです。

でも意地でもハンモックへよじ登る。
雨降ってない間は使わなきゃね。

PicsArt_1371286385700.jpg
ハンモックから庭を眺めるのが楽しみです。

.....


おい、
ナチョ



PicsArt_1371286494791.jpg

尻が邪魔!!!!!!



携帯でアップデートは思いのほかしんどい、、。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

PicsArt_1371281657209.jpg

紫のバラ、
ラプソディー イン ブルーが満開です。


2013.06.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気

20℃


見よ、この青空!!!

PicsArt_1366743209380.jpg

本日午後、ロンドンの気温はなんと20℃

5時で会社を飛び出して、さっさと家路につきました。

こんないい天気、無駄にしてなるものか。


庭の水やりをしてると、
キキさん出て来ました。

PicsArt_1366743255520.jpg

夕方に出てくるなんて、とうとう春ですね。


あ、

PicsArt_1366743425924.jpg
あんなとこに、

マージの卵。
PicsArt_1366743507160.jpg

アヒルは産卵場所にまったく無頓着で、
よく変なところにポロッと卵が落ちてます。


くーちゃんは、
お気に入りのコンサバトリーで日向ぼっこ。

PicsArt_1366747124403.jpg

まだまだ絶賛尿漏れ中 (´-ω-`)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

PicsArt_1366743768119.jpg
リンゴとコリン、肝試し?

2013.04.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気

ダマサレテル。

散歩に行こうと、開いたドアの外を見て、
くーぱーはふと立ち止まり
考えた。

PicsArt_1365086730152.jpg

エイプリルフールは遠に終わったはずなのに、
まだ騙されてる気がする。

4月っていうけど、
実は

PicsArt_1365086614746.jpg
まだ1月なんじゃないの?


じゃなきゃなぜ、

PicsArt_1365086772224.jpg
まだ雪降るですか?


寒すぎて、庭仕事する気になりません。
くーぱーも、散歩する気になれません。


こんな日は、

PicsArt_1365087018497.jpg

冬眠でしょ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

PicsArt_1365088736719.jpg
く 「あのー」

PicsArt_1365088799657.jpg
「どけてもらえます、このトリ。」

2013.04.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


