

--.--.-- | | スポンサー広告

毛玉

ついついププッと笑ってしまうモノが好きです。


PicsArt_1370901360928.jpg

ネコでププッ。

日本のお友達からお誕生日に貰いました。

本の下、くーちゃんの腹のたるみ皺もなかなかおもしろいですが、

この本はかなりツボだわー。

PicsArt_1370901446487.jpg

何回も見返しては
「うひひひひ」と奇っ怪な笑い声を発してマイクさんと犬達に気味悪がられます。


かわいい猫の写真に気の利いたコメントがケッサクですよ。
マイクさんも気になって、日本語わからないけど、写真にウケてました。


だいたいどうやったら、

PicsArt_1370902261044.jpg

そうなる!?

これは二冊目だそうなので、里帰り帰国の際には是非一冊目も買おうと思います。

いっくん、毎年素敵なプレゼントありがとう。
この本で今年一年たっぷり癒されそうです。

インコにビリビリにされる前に、大事にしまっとかなきゃね。

PicsArt_1370935224643.jpg
「ねっ」


あなたがサスペクトNo1なんですよ、、。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ご紹介

明けまして、再開

明けまして、おめでとうございます。

rps20130105_200451_818.jpg



なんと突然2年近く休止していたくせに、突然再開します。

休止中は、
良いことも悪いことも、いろいろありました。

なにはともあれ2013年、心機一転日記を再開しようと思い立ったのでございます。

さて、肝心なわんこ達は如何していたかというと、


rps20130105_201123_226.jpg

ありがたいことにとっても元気!

くーちゃんはもう5歳、人間で言うと中年と呼ばれるお歳になりました。

rps20130105_202058.jpg

ぺっぱは4歳、なちょは2歳、早いものです。

我が家は更に家族が増え、まさにジャングル状態。
それはもう書ききれないくらい、

なので次回へまわしまっす。

2013年、皆様にとって良いお年になりますように。



トリがいっぱいー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2013.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ご紹介

初登場

こんにちは、

Picture+001_convert_20101116065831.jpg

今日は番外編、「デーブのはりせんぼん」、ぶりっくる家に最近仲間入りしましたワタクシ、
デーブがハリネズミのシャープな視点で一家を観察しました。

デーブ、日本でいうなら「太郎」。
こんなに可愛い自分に、そんな芸のない名前をつけたのはこのひと↓
blog+005_convert_20101116071216.jpg

何か考えてそうで、実は底の浅い人間1


その嫁人間2、
Zippy.jpg

ブログ放置6ヶ月以上、ずぼらで気の向くままの三十ウンサイ。
そろそろブログのプロフィールを変えないと詐欺ですね。


やたら顔のでかい生き物1
blog+001_convert_20101116072143.jpg

知性が感じられません。


息の荒い生き物2
blog+002_convert_20101116072735.jpg

太りすぎです。


そして最後はワタクシの下の階(ケージ)に住むご近所さん
blog+003_convert_20101116072442.jpg

あいにくお昼に活発な彼/彼女にはお会いする機会があんまりありません。

この狭い家にこんなに生き物が住んでてよいものでしょうか。
早く頭金を貯めて、もうちょっと広いお家に越してくれることを祈りますよ。




とりあえず、

狭いながらも、楽しい我が家~。
[広告] VPS



は、八ヶ月ぶり!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


2010.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ご紹介

驚くなかれ、、。

あ、、
くーぱーにコーヒーのシミ?
DSCN1740rs.jpg




などと、
騙される人はまずいますまい。

そうです、むしろ驚いて下さい。
ボーンマスの砂に「来年には可愛い女子ブヒが見つかりますように☆」 と願いをこめて
2ブヒの絵を描いて3週間足らず。


やって来てしまいました。
くーぱーがちっこいときにそっくりの元気な女の子。

DSCN1749rs.jpg


姪っ子の大好きなキャラクターの「Peppa Pig」↓から、”Peppa (ぺっぱ)” と名付けました。

peppa-2.jpg


英国ではなかなか見つからない血統書付きフレンチ、
このコがうちに来たのはひとしえにマイクさんの執念とド根性の賜物であります。


足りない予算も、「くーぱーが二歳になってからぁ」という私の心配も、しかもウェールズまで車で片道5時間ドライブもぶっちぎってマイク圧勝。


DSCN1737rs.jpg



くーぱーを飼うずっと前はフレンチをほしがる私に
「こんな不細工犬のどこがいいんだ!俺はシベリアンハスキーとかがいいゾ。」
などと抜かしていたくせに、超嬉しそうです。

でもそんな甲斐がありました。
まだまだおチビですが元気さではくーぱーにちっとも負けない可愛い良いコですよ。


心配していたくーぱーとの相性ですが、
うちに来て数日にしてすでに、、

DSCN1739rs.jpg

「ごにょごにょ、、(ここにね)」

DSCN1762rs.jpg
 
く;「ごはんが入ってるのだ、覚えとけ。」
ぺ;「あいさーっ」


、、、なにを企んでいる、お前達。。



これからはくーぱーと新たにぺっぱも加えまして「みみてんてん」 どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

2008.06.29 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ご紹介

かぞくしょうかい

うちの住人をばまずご紹介

1。 人間x2 こじんまりイギリスにて暮らすわたくしと、脳年齢が80歳代と診断されました、最近めでたく31になったイギリス人の夫まいくさん

2。 うちの長男(女?)ヒョウモンリクガメのエルモ。 お腹がすくと餌トレイの中から空を見上げます。ごはんが降ってくるまで見上げます。ひたすら可愛いのが取り柄。 
Elmo.jpg

したのやつらに比べて画像こんまいんですけどー



3。 うちの次男(女?)ケヅメリクガメのキキ。めざせ野生成体サイズ(甲長80cm?)!! 食欲の秋と言わず食欲一年中。日々破壊力が増す立派な前足がチャーミングポイント。
SANY0619resize.jpg

すぴーっ

4。 コブタ、じゃなかったうちの新入り、三男くーぱー。耳の後ろの黒てんてんがチャーミングな生後約12週の ぱぴっこ。イギリスではレアなフレンチブルドッグ、ペットショップの駐車場で「ソレはなんというアニマルですか?」と訊かれたトラウマあり。大衆に犬と認めてもらうのが目標。
がんばれよ!
DSCN0275resize.jpg

ぼくが主役でしょーぉ


こんなかんじでウチのすったもんだをのんびりと、駄文でお恥ずかしながら綴っていこうと思います。
どうぞこれからふたりと3匹をヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2007.10.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ご紹介

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


