

--.--.-- | | スポンサー広告

絶対に


PicsArt_1366539816598.jpg

おむつ。
夜寝るときだけつけてね。


PicsArt_1366539391347.jpg



PicsArt_1366540024392.jpg


まぁまぁ、そう言わずに。


PicsArt_1366540184891.jpg


PicsArt_1366540609763.jpg

PicsArt_1366540694074.jpg


抵抗した割には脱ごうとはしないのね。


PicsArt_1366540855893.jpg




くーちゃんは、まだおしっこのコントロールが上手く出来ない模様。
獣医さんで簡単に行った尿検査では目立った問題はなく、
昨日の血液検査も問題はなかったので未だ原因不明です。
月曜に新しい尿サンプルを大学病院に送ってもらうことになりました。

獣医さんがいうには深刻な病気ではないということなので
どうぞご心配なく( ´ ω ` )


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

昨日は今年初めてのハンモック日和。

PicsArt_1366541498504.jpg

庭仕事もだいぶ進みました。

エディも初めての外での日向ぼっこ。

PicsArt_1366536579297.jpg
上機嫌♪


2013.04.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | きらい

にほい。

なちょの口元に、

PicsArt_1360705434563.jpg
ニキビができました。


お年頃♥ 
とかではなく、
多分ゴミあさりからくる雑菌が原因かと思われます。


お散歩中に潰れてしまったようで、

PicsArt_1360705495173.jpg
痛そう。


こんな時には
PicsArt_1360705468159.jpg
Ekoneem

ニームの木の種から採れるニームオイルは、抗菌や自然治癒を促進する効果があるそうです。
切り傷、擦り傷、痒み、アレルギーや、ハゲパッチの育毛促進にもよいとのこと。

実際くーちゃんは随分このお薬のお世話になりました。
とてもよく効きます。

勿論人間も使えますが、
一つ難点が。

とんでもなく臭いのです。

蓋を開けた瞬間ビンタ食らったような臭い。
虫除けにもなるそうですが、人除けにもなります。
満員電車でパーソナルスペースが欲しいとき、ちょっと一人になりたいときなどに塗るとよいかもしれません。


ゲテモノ好きのなちょだって、

PicsArt_1360705530982.jpg
「くしゃいっ」


鼻の近くでかわいそうだったけど、
おかげさまで夕方には少し収まりましたョ。



ちなみに、

ぺっぱちゃんはお肌の悩み知らず。
PicsArt_1360705599874.jpg
「つるつるたまご肌ですっ」



いいわねー。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

エディのロゴを作ってみました。
しかし、今気づいた。

B.H.D Caique の D いらんかった。
(ズグロシロハラインコ=Black Headed Caique)
PicsArt_1360706638258.jpg

2013.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | きらい

せんたく

くーぱーが我が家にやって来てからというもの、洗濯回数が劇的に増えました。

くーぱーのベッドカバー、
くーぱーのブランケット、
くーぱーが間違えておしっこしてしまったバスマット、キッチンマット、玄関マット。

ま、洗濯は嫌いな方じゃないんですけどね、天気が悪くて寒いとなかなか乾かなくて困っちゃうのですよ。乾燥機付き洗濯機欲しいなぁ

ついでとはいってはなんですが、
公園で遊んで泥んこになったくーぱーもお洗濯する事にしました。

まずはバスタブへ、と。
bathtime1.jpg

あ、今日掃除したばかりの私の白く美しかったバスタブが、、

この時点でかれは何が起ころうとしているのかわかっていないよう。余裕で水なんか飲んでますよ。
犬のくせに悪い予感とかしないのでしょうか、、?

はい、シャワーでジャーっと。
bathtime2.jpg

がっくりテンション下がってます。しなだれながらも微妙に抵抗しています。
おぬしなかなかやるな。

あれ、この方どこかで、、
yodainthebath.jpg

ヨーダ?(フォースなし)


なんだか情けないしなだれ濡れ鼠になったくーぱーを乾かすのは思いのほか大変でしたよ。いやもう、写真も撮れないくらいの大騒ぎですよ。ふたりがかりでね。


しかしそのあとは、

ふっかふか
もともとくーぱーは毛がやわこくて気持ちよかったのですが、
これはもはや極上の触り心地。ヨーダがファーファに早変わりですよ。

まいくさんと「つぎやるのが楽しみだね」と。

そしてお風呂後はやっぱり↓


つかれたー
afterbath.jpg


いや、こっちが疲れましたよ。



またのお越しをおまちしておりますー ポチっ?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
↑かわいいぶひっこがいっぱい! 

2007.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | きらい

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


