

--.--.-- | | スポンサー広告

お別れ散歩

家に帰るとエディが顔一面熱烈チューをしてくれたのですが、
今朝激辛唐辛子のスコッチボネットをおやつにあげてたのをすっかり忘れてました。
唇も瞼もヒリヒリを通り越してズキズキします(TдT)
なんであんな辛いものを生でバリバリ食べられるのでしょう。

PicsArt_1377027028268.jpg
大好きなアイスクリームのナイロン袋を嬉しそうに噛んでいます。

PicsArt_1377027068749.jpg
エディのために食べてあげたんです、アイスクリーム。
仕方なく!( ̄ー ̄)ニヤリ


日曜日に思わぬお客様がありました。
イギリスでの残り生活が少なくなったラフ君のパパママさんが、
嬉しいことにお別れ散歩にとラフ君を連れてきてくれたのです。


PicsArt_1377029086308.jpg
いつもの野っぱらで走る走る。


PicsArt_1377029198390.jpg

ラフ君が来る日は決まって雨なのに、この日は本当に良い天気で、
なごり雪ならぬ、なごり陽。

PicsArt_1377029258597.jpg

こっちでは、公園などでリードをしてると、逆に何か問題ある犬かと思われるけれど、
日本では公園でもオフリードダメなんだって。
電車もそのままじゃ乗れないんだって。
生まれも育ちもイギリスっ子のラフ君、日本の都市部で最初はきっとカルチャーショックを受けるんだろうな。
なにかと理由を付けて引き止めたい私たち。無理だけど^^;

PicsArt_1377029164284.jpg

可愛い可愛いラフ君のおしり、もう見られないと思うと連写で撮ってしまいました、、。

そして、お帰りの時は、「あれ?今日お泊りは?」って顔してました。(涙)

とても寂しいけれど、日本の生活に早く慣れて、
パパさんママさんと新生活楽しめるよう遠くから祈ってます。

最後に、お忙しいのにわざわざ来てくださったパパさんママさんに大感謝です。
絵はまだあげてません。きっと出発までには乾くはず。。はず!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ






2013.08.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ともだち

エディとラフくん

ご機嫌よくおやつをがっつくエディの後ろ、
じっとりとした目で見つめる星明子、

PicsArt_1372057606661.jpg

ではなくラフ君。
金曜から火曜までお預かりです。
相変わらず進化しない二人の距離です。

あ、

PicsArt_1372056805550.jpg
視線を感じたのか、それとも鼻息がかかったのか

PicsArt_1372056848449.jpg
エディが気がついた!
ラフ君気づかれた!

PicsArt_1372057069303.jpg

ラフ君襲われた。。


自分が食べてるのは邪魔されたくないエディですが、
他人のは普通に邪魔します。

PicsArt_1372057997954.jpg

エアおやつ(あげてるふり)

PicsArt_1372056598355.jpg
ラ「だからー何ももらってないんですって、、」


犬からカツアゲするような鳥に育てた覚えは、、。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

苦手なパン作り。
でも一生懸命作りました!

PicsArt_1372057161812.jpg
メロンパン



PicsArt_1372057199030.jpg
ソーセージパン

月曜の会社帰りにウィンブルドン初日に行くので、
おやつに持っていくのです!
夕方だからあまり並ばずにすむといいな。
去年は土曜の朝雨の中何時間も並んだのでした、、。
お願いだから雨だけは降らないでー(念)






2013.06.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ともだち

笑う犬

金曜からラフ君が合宿してました。

PicsArt_1366040104944.jpg
内股前足におばさん萌えてしまいます。


相変わらずエディは長いお鼻が気にって仕方がない。

PicsArt_1366034178630.jpg

ラフ君は優しいのでハエみたいにウザい鳥も叩き落としたりはしません。



ラフ君が来ると決まって天気が崩れるのですが、
今回はなんとか大丈夫。

PicsArt_1366040523453.jpg


大喜びで走り回ってます。


毎度ですが、
ビーグル走るの速すぎ。
絶対捕まえられない速さなので、帰ってこなかったらどうしようと心臓バクバクです。

PicsArt_1366043586012.jpg
今回もちゃんと回収できました。



ラフ君が笑っています。

PicsArt_1366044068669.jpg
かわいー。

しゅっとした鼻の犬が笑うと、

PicsArt_1366041564222.jpg

ほにゃりとして本当にかわいいです。


鼻ペチャ犬が笑うと、

PicsArt_1366061488363.jpg

たまに子供も泣いちゃう般若顔ですが。


私は大好き、口裂けスマイル。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

くーちゃん今度は膀胱炎の疑いあり。

次から次へと、心配だよ、くーちゃん。

PicsArt_1366059873734.jpg
なんですか、その座り方、、、。


2013.04.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ともだち

ビーグルに質問。

先週末
PicsArt_1362324630405.jpg


今週末
PicsArt_1362953373880.jpg

なんか、雪降ってんですけど。。。


うんP中のビーグル君は、
おなじみのラフくんです。

PicsArt_1362989475147.jpg
週末だけお泊り中。
いつ見てもハンサム。

PicsArt_1362989552173.jpg
パグを目で誘っています。



こうなる

PicsArt_1362989149975.jpg


PicsArt_1362989355862.jpg
レスリング中なのにうっとりするのは何故? 



ヤツがちょっかいを出しにぴょんぴょんとやってきました。

PicsArt_1362989957650.jpg

嬉しげにまた「おぉーっ」と奇声をあげながら、
ラフ君の鼻に興味津々のエディ。

PicsArt_1362990259903.jpg

いったいなんの文句があるというのか。
さすがのおっとりラフ君もドン引きの模様です。


PicsArt_1363007130387.jpg
エ 「その鼻整形ー?」



なるほど、
犬の鼻はデフォルトでペチャ鼻だと思っているのか。。 



失礼なシロハラ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば








2013.03.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ともだち

雪の原でラフくん走る。

イギリス雪降ってます。

PicsArt_1358721422875.jpg
「顔チベタイ。」


いつもの野っ原が雪原。

PicsArt_1358721525858.jpg


マイクさんが一方通行雪合戦を企んでいます。(犬に雪団子ぶつけるのです。)


PicsArt_1358721475086.jpg

ラフ大喜びで駆け回ります。


PicsArt_1358721667841.jpg
ヒャッホー♪


速いなーっ。



PicsArt_1358721705971.jpg
ヒャッホー


遠い、、

かな、、、、?

のんびり写真撮ってるようで、心臓はバクバク。



フェンスなどないだだっ広いただの原っぱ、
ウサギとか出てきて森まで追っかけちゃったら、なかなか見つかりませんよー。バックバック



PicsArt_1358721562707.jpg
「誰か追っかけてーっ」


ちゃんと良い子に帰ってきます。
ホッ。





明日仕事いけるんかなーっ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

PicsArt_1358721925500.jpg
サザナミベビーを見つめるEddieの目が肉食だった瞬間。
(肉食じゃないっすよ。)

2013.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ともだち

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


