

--.--.-- | | スポンサー広告

ともだち何人できるかな

子供の頃そんな唄ありましたよね。

とっもだっちなんにんでっきるっかなっ♪ って。おむすび百人で分けて食べたいな♪ でしたっけ? ひとり米何粒やねんっ、てつっこむのが今日の話ではなくてね。

くーぱーも生後13週を過ぎまして、「犬の社交性は生後16週までの他の犬との交流で決まる」とのセオリーにしたがい、そろそろ犬社交界へデビューをさせねばと。

まずは身近なとこからお友達探し。
週末にじいじとばあば(まいくさんの父母)んちへ行ってみましたよ。

身近なお友達候補1
サンドラD嬢 (どんな名前だ、、)略してサンディです。

sandyresize.jpg

なぁに、そのシロブタ、って顔してますね。

彼女はまいくさんの弟ロボの愛犬です。ビーグルだと思って飼ったら実はビーグルもどきでした。
彼女にとって手に届く範囲のものはたとえそれが他の犬の糞でもナイロン袋でも皆ひとしく食料であります。食欲の秋とか関係なく年中ハングリーです。
生後16週のセオリーを無視してしまった飼い主のため、他のワンコとの交流が苦手な孤高のサンディ嬢。自分の事を犬と気付いてない節があります。

あれ、しまった。友達選びを間違えたか。まぁいいや、とりあえずトライ。

csresize.jpg


くーぱー近寄る、サンディ後退。
距離縮まらんがな。

コーナーへ追いつめてみる

sandraresize.jpg

ちかよんじゃないわよ。このシロブタっ(目ギラッ)

どうやら嫌われたようです。

落ち込むなくーぱー。まだもうひとりお友達候補がいるぞ。

お友達候補2
猫のフィリックス(元♂ 現オカマ) 犬じゃないけどいいや。

チーズでつってみる
cfresize.jpg

(フ)そのチーズをおくれ、、。
おぉ、、いい感じか?


cf2resize.jpg

くーぱー さっとチーズ横取り。


♪とっもだっち何人でっきるっかな♪

  
とりあえず ゼロ
ともだち百人への道のりは遠い


誰かくーぱーのお友達になってください、、 ポちっ?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
↑かわいいぶひいっぱい!


2007.10.30 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ともだち

せんたく

くーぱーが我が家にやって来てからというもの、洗濯回数が劇的に増えました。

くーぱーのベッドカバー、
くーぱーのブランケット、
くーぱーが間違えておしっこしてしまったバスマット、キッチンマット、玄関マット。

ま、洗濯は嫌いな方じゃないんですけどね、天気が悪くて寒いとなかなか乾かなくて困っちゃうのですよ。乾燥機付き洗濯機欲しいなぁ

ついでとはいってはなんですが、
公園で遊んで泥んこになったくーぱーもお洗濯する事にしました。

まずはバスタブへ、と。
bathtime1.jpg

あ、今日掃除したばかりの私の白く美しかったバスタブが、、

この時点でかれは何が起ころうとしているのかわかっていないよう。余裕で水なんか飲んでますよ。
犬のくせに悪い予感とかしないのでしょうか、、?

はい、シャワーでジャーっと。
bathtime2.jpg

がっくりテンション下がってます。しなだれながらも微妙に抵抗しています。
おぬしなかなかやるな。

あれ、この方どこかで、、
yodainthebath.jpg

ヨーダ?(フォースなし)


なんだか情けないしなだれ濡れ鼠になったくーぱーを乾かすのは思いのほか大変でしたよ。いやもう、写真も撮れないくらいの大騒ぎですよ。ふたりがかりでね。


しかしそのあとは、

ふっかふか
もともとくーぱーは毛がやわこくて気持ちよかったのですが、
これはもはや極上の触り心地。ヨーダがファーファに早変わりですよ。

まいくさんと「つぎやるのが楽しみだね」と。

そしてお風呂後はやっぱり↓


つかれたー
afterbath.jpg


いや、こっちが疲れましたよ。



またのお越しをおまちしておりますー ポチっ?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
↑かわいいぶひっこがいっぱい! 

2007.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | きらい

あし

くーぱーは、できるだけ私とまいくさんの足の近くにいるのがすきです。

お料理をしてるときは決まって私の足の間、、、

まいくさんが皿洗いしてるときも足の間、、

散歩してても限りなく私達の足の近く、、蹴られても絶対離れない。
それはそれでとってもかわいくて、飼い主にぴったりなのはいいことなのでしょうが、、。


動きにくい、、 ですよね。


いつ踏んづけちゃうかとびくびくもんで仕事の能率がっくり下がっちゃいますよ。
実際アイロン溜まってますしね、、ってそれは私の怠慢ですがな。


今日コーヒーテーブルを拭き掃除してたんですよ。
そしたら、どすっ って、、

、、、

cooperonlegsresize.jpg

、、、、、、、、あ、私の情けないお尻が、失敬失敬

あんた、ちょっとどいてちょうだいよ。

cooperonlegs2resize.jpg

やだ




ね、、仕事の能率下がるでしょ。。


そして今もやっぱり


cooperlaptopresize.jpg

ひざ、、。


し、しびれる、、、。ほどカワイイ、、

ご訪問ありがとっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

かわいいブヒコ達に会えるよっ↓
フレンチブルドッグひろば

2007.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | すき

いっしょに

今日は日曜日。
早朝お散歩がてら2カメのごはんの野草採取へ。健康的。

20071021124720.jpg

二日酔いで12時まで寝はどこいったー


その後くーぱーと一緒にロンドン郊外の大型ペット用品店へ行って来たのですよ、特価のトイレシートと来たる極寒に備えるためのコートを求めて。。

くーぱーは、車に寝ると常に即寝。なんて扱いやすいコなの、と神様に感謝するやいなやものすごい刺激臭。
そう、彼のオナラはまいくさんにも勝る激烈なかほりがするのですよ。窓を開けたのに窒息死するかもと思いましたよ。

なにはともあれお店に到着。
こちらではとってもレアなフレンチぶるですから、それはそれは注目を浴びてしまいましたよ。次から次へ人がやって来て撫でてくれたり話しかけてくれたり。
くーぱーは怖がるかと思いきや以外とうれしそうにされるがまま。
以外と世渡り上手なようですね。

みんな「かわいい、かわいい」「おとなしいいいコだねぇ」と褒めて下さり、自分の事でもあるまいに、ちょっと誇らしい気持ち、、。

そしてまた一組の母娘が通りかかり、振り向き様にお母さんが
「みてごらーん、なんてかわいいの!」
と仰ってくれました。

(そうだろう、そうだろう、かわいいだろう、、フフ)

そして娘さんはこう仰りました。
「まじでいってんの?すんごい不細工だよ。」

、、、、、
思わずくーぱーのみみをパタッと塞ぎましたよ。
いいのよいいのよ、わかる人だけにわかればいいのよーだ。

そしておうちに帰って、、




DSCN0346resize.jpg

ふごーっ

ぶっ 不細工カワイイ


もしこの顔をカワイイっと思って下さったらどうぞポチっと↓
わたくしたち励まされちゃいますよ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
↑かわいいぶひっこがいっぱい!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2007.10.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

101

どういう寝方ですかそれは、、。
pigletresize.jpg



そうそう、これこれ、これですよ、これ。
cooperearsrsize.jpg


これね、、。
耳の裏がてんてん模様なんですよ。くーぱーは。
言わずもがなこのブログのタイトルはこれからきてます。あえてひねりませんのよ、わたくし。 ホホホ。

体の毛は白ですが、地肌にはてんてんが沢山。
ブリーダーさんから頂いた獣医さんの書類にもちゃんとに”spotty pied"って書いてありました。”てんてん模様のパイド”、クリームに見せかけてちょっぴり隠れたおしゃれさんですね。

”spotty” 
といえばやっぱりこの方でしょう、、。101!

dalmesian.jpg

ダルメシアン様

すらっと美しい、、*

くーぱーは実は大っきくなったらあんなふうになるのかもね、、↑

cooperfaceresize.jpg

なるの?


ならないよって。
くーぱーは、へしゃげてるのがかわいいの。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
↑カワイイぶひっこがたくさん!
あなた様のご訪問に感謝感激

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2007.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | てんてんネタ

かぞくしょうかい

うちの住人をばまずご紹介

1。 人間x2 こじんまりイギリスにて暮らすわたくしと、脳年齢が80歳代と診断されました、最近めでたく31になったイギリス人の夫まいくさん

2。 うちの長男(女?)ヒョウモンリクガメのエルモ。 お腹がすくと餌トレイの中から空を見上げます。ごはんが降ってくるまで見上げます。ひたすら可愛いのが取り柄。 
Elmo.jpg

したのやつらに比べて画像こんまいんですけどー



3。 うちの次男(女?)ケヅメリクガメのキキ。めざせ野生成体サイズ(甲長80cm?)!! 食欲の秋と言わず食欲一年中。日々破壊力が増す立派な前足がチャーミングポイント。
SANY0619resize.jpg

すぴーっ

4。 コブタ、じゃなかったうちの新入り、三男くーぱー。耳の後ろの黒てんてんがチャーミングな生後約12週の ぱぴっこ。イギリスではレアなフレンチブルドッグ、ペットショップの駐車場で「ソレはなんというアニマルですか?」と訊かれたトラウマあり。大衆に犬と認めてもらうのが目標。
がんばれよ!
DSCN0275resize.jpg

ぼくが主役でしょーぉ


こんなかんじでウチのすったもんだをのんびりと、駄文でお恥ずかしながら綴っていこうと思います。
どうぞこれからふたりと3匹をヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2007.10.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ご紹介

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


