

--.--.-- | | スポンサー広告

ばくそう

ここ一週間でめっきり寒くなりましたよ。
あぁ、カメッこ小屋の暖房用電気料金が、家計を厳しく圧迫する季節。
冬ってばやだやだ、わたしスノボしてるとき以外は寒いの嫌いなんですよね。はい、ワガママです。


そんな寒い中でも広っぱまでやってきましたよ。この方のためにね。

field1resize.jpg

うわ。テンション低ぅ、、!

犬は喜び庭駆け回りですよやっぱり。
大草原(?)を走る犬の姿ってなんかいいですよね、

「写真撮るからちょっと走ってみてー」


だだだだだーっ
fieldresize.jpg


、、、走りっぷりが変、微妙に変ですよ。
なんかウサギとブタを足して2で割ったような走り。

こっちへ呼んでみる。

smileyresize.jpg


、、、、、
嬉しそうだからいいや。でもちょっと金ちゃん走りミックス



そしてさんざん遊んだあとはやっぱり
devilsleepresize.jpg

怖いってば、、

うちのこは、爆走より爆睡


ご訪問ありがとっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


2007.11.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

ばくすい

爆睡、、 ってことばがありますけれど、こういうときに使うが正しいですよね。

ザ、バクスイ。
csleepresize.jpg



、、、、
mayaresize.jpg

北島マヤばりの白目だ、、
ガラスの仮面の続きが読みたい、、



爆睡っていうくらいだから、ちょっとやそっとじゃ起きませんよ。





どんだけねむいんだよぅ。



眠たくなったらぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ブヒが好きなお方♪
フレンチブルドッグひろば

2007.11.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

こどもと遊ぼう

くーぱーは人が大好き。
お客さんは誰でも歓迎、通行人が相手にしてくれるともう大喜び、しっぽがあったら多分ちぎれてますね。振りすぎて。
番犬としては微塵も適性はありませんが、愛想がいいのは良い事です。

でもやっぱり子供にでくわすと小さいからなめてるのでしょうか、飛びかかろうとする傾向が、、。
こんなことではいけません。真の人気者は老若男女に等しく受け入れられてなんぼ。
今のうちからどんなにしつこい子供にも優しく対応出来るワンコに育てねば。

ということでまた身近なとこからイケニエを。

この方、ハニー嬢
honeywithkeysresize.jpg

まいくさんの弟ロボの愛娘、現在2歳です。
サンドラDと共に育ったので犬には慣れ慣れ。サンディの耳を引っぱり、引っぱり、引っぱってサンディが眉間にしわを寄せ始めるとぱっと背中をなでなでするという術を2歳にして体得しています。

くーぱーを人間の歳に換算すると大体同じくらいの歳、良いお友達になって子供に優しく出来るワンコになって、、

優しくねっ、、、、、、て


狩ってるのか、、?

どうやら靴下が目当てらしいです。
ハニー嬢は奇声を上げて大喜び、大物の気配がしますよ。

あまりしつこいので捕まえられたひと↓
candmresize.jpg

ふ、ふてぶてしいっ

人気ものへの道も遠い、みたい。



またのお越しを-♪  ぽちっ?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルがお好き?
フレンチブルドッグひろば

2007.11.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ともだち

ハロウィーン

2日前はハロウィーンでしたね。

わたくしが子供の頃、ハロウィーンなんてハイカラなものはアメリカ映画の中だけのものと思っていましたが、
なにをどうした事かイギリスで細々暮らしている今、全然アメリカ程ではないものの
それでもお店やパブなんかはクモの巣やらドクロやらでちゃんと飾り付けられてぷち雰囲気だけは味わえます。

子供達もばっちり仮装で、「Trick or Treat!?」とか訊かれた記憶もないのに、路駐のマイカーに生卵ぶつけてくれてましたよ。
それじゃただの「Trick!!」やん! キイッ

そんな雰囲気にあやかって我が家も、、

貧乏ゴジラ
gozilla.jpg

迷惑そうです。

まいくさんは2週間前からebayをあさり、この日のためにくーぱーのためのコスチュームを2着も購入したのですよ。
しかし一着はぴったりなのにもう一着はぶっかぶか。
着るワンコは一匹なのに2サイズ、、。何故だ、旦那様よ。。

かろうじてぴったりだったコスチュームで、ハイ。

レッドデビルちゃん
DSCN0668resize.jpg

もしくは赤身のブタ、、

ワンコはさすがにおやつは貰えまい、替わりに私達が貰ってやろうと、またじいじとばあばんちへ、アポなし訪問してやりましたよ。

そしたらわたしらコーヒーだけで、くーぱーは蝶よ花よと犬ビスケットやらチーズたらふく貰って帰ってきましたよ。
なんか違う、間違ってる、。

何が間違ってるって、キャリアチェンジに挑み翌日からロンドンの新しい職場で仕事が始まり、予習しておく事もきっとあるだろうに、
前日に仮装したワンコと遊びほうけてるわたくしが一番間違ってるんですけどね。

もうどうにでもなれついでにもうちょっと遊んでみる。
ハイ、
ゴマフアザラシ
babyseal.jpg


ハイ、
またヨーダ
DSCN0696resize.jpg


くーぱーよ、コスチュームなしで仮装できるじゃないか。。
コロッケ師匠習ったのかい?



ご訪問ありがとっ ポッチもありがとっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルがお好き?↓
フレンチブルドッグひろば

2007.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(1) | いべんと

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


