

--.--.-- | | スポンサー広告

年末

年の瀬ですね、
皆さんクリスマスはどうすごされましたか?

くーぱーは、

DSCN1182resize.jpg

鹿として過しました。


食べられるクリスマスカードももらいましたよ。card2resize.jpg
カリカリ、
カリカリカリカリガリガリガリガリ、    おえっ

DSCNcardresize.jpg

原型を写真に撮る暇もなく崩壊しましたよ。



そしてあとは、


寝て
DSCN1230resize.jpg


寝て、、
DSCN1103resize.jpg


さらにひとの邪魔までして寝て

DSCN1227resize.jpg
「ノーモア、ネット運動中、むにゃむにゃ。」

和尚さんも走る師走だと言うのに、寝ちぎって過しましたよ。寝クリスマスです。
寝正月間違いなしです。



余談ですが、旦那さんにもらったクリスマスプレゼント。
DSCN1247resize.jpg
くぱちゅー大顔おさんぽバッグ

実物より大顔です。




人間は忙しくしてますっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ぶひぶひ♪
フレンチブルドッグひろば





2007.12.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いべんと

めりーくりすますっ

去年は暖炉横で燦然と輝いていたクリスマスツリー。
300928250_213.jpg


今年は、 
あれ、 どこ? どこなの?

treeresize.jpg


ここ
Macくんとキキ小屋の隙間、デコも輝きも去年より50%減。まさに我が家の経済状態を反映しているかのよう、、。 ザ、おざなりツリーであります。

それもこれも、今年はこのひとがいるから、、。
coopertreeresize.jpg

「あぐあぐ。」

食うなっつに。

いえいえ、せっかくのクリスマス、テンション下がり気味ではいけませんよ。

さっそく日本から届いたコスチュームでレッツ、コスプレ!
DSCN1175resiz.jpg

低い、テンション低すぎ。 でもカワイイよ、ブタ鹿。いや、トナカイ。

胸元オープンなかんじでちょっとセクシーなトナカイ。
DSCN1204resize.jpg
 
舌しまいなさいよー、ついでにチラ出ししてるお珍ちんくんもしまいなさい。


みなさま、楽しいクリスマスをー♪
Cooper The Red nose Reindeerresize

「めりーくりすますっ」

トナカイくーぱーくんにはサンタさんやって来るかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぶひぶひ♪
フレンチブルドッグひろば





2007.12.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | いべんと

呆れてものが言えない

私が子供だった頃、、
何か悪さをしては母に決まって
「あんたにゃ呆れてものが言えんわっ」
としょっちゅう怒られておりました。

どんな子供だったかは訊かないで下さい。想像つくでしょ、、?

そして私も良識のある大人に育ち、今まさにその当時の母の気持ちがちょっぴりわかる気がするのですよ。

例えば、

プチ呆れてものが言えない事↓
DSCN1123resize.jpg

あげて一日でこうなります。

呆れてモノが言えない事; 例

キッチンの床をはがして食べました。
(ウチは賃貸アパートです。)

キッチンユニットのドアを齧ってたべました。
(賃貸なんです。。)

うんPを踏んだ足で壁に塗りたくりました。
(賃貸、、。)

その他もろもろもろもろもろもろもろもろ
引越し前の修理代はいったいいくらだ、、

そしてある日、
マイクさんが私より先に帰宅すると、部屋の中に雪が降っていたそうです。

こんな風に。
DSCN1087resize.jpg

あ、やべ。

ベットのど真ん中を丁寧に破いてクッションを取り出し、それを更に破いて綿をまき散らしておりました。
マイクさんは「そのベッド£40ちかくしたのに。。」と愕然としながらも、カメラを手に取り現場を押さえたのであります。

DSCN1092resize.jpg

まるで「知らないひとが押し入って、僕のベットを破壊して出て行ったんです。涙。」的、イノセント顔をしています。
おめ、そんなわけねだろ。

怒ってみましょう。
DSCN0986resize.jpg

、、。

今頃怒ってみたってわかる訳もなく。
DSCN0985resize.jpg

何か用なりか?

あぁ、呆れてモノが言えない、、。


そんなくーぱーに愛の一票。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2007.12.23 | | コメント(9) | トラックバック(0) | いたづら

FBCEぱーてぃーへいく

French Bulldog Club of England
http://www.frenchbulldogclubofengland.org/

それはそれは由緒正しい英国フレンチブルドッグの会。

この国では年間たった350頭しか産まれないと言う希少なフレブル、そんなフレブルを心から愛し、その保存に真剣に取り組むまじめなクラブなのです。

そんなクラブの年末パーティーに乗り込んだんですよ。浅はかにもね。
雑種のくーぱーを連れて。
だって招待されたんだもーん
bulldogresize.jpg


4分の1英ブル(耳たたむと更にブルドッグ)

くーぱーを飼ってから一度も他のフレブルを見た事なかったから、とかるーい気持ちで行ってみたのですが、、

会場に入って、たーくさんのかわいいフレブルにくーぱー共々興奮したのもつかの間、
しまった、と思ってももう遅い。

この会、皆が皆を知っている。
この国の優良ブリーダーさんはほぼ この会に登録していて、良質のフレブルを飼いたい方は何年もブリーダーさんの待ちリストで待って子犬をお迎えするのです。
それは乱繁殖や悪徳パピーファームがはびこるのを防ぐのにはとても大切な事なのです。

くーぱーは混ざってますが乱繁殖で産まれたわけじゃないのですよ。パグブリーダーご夫婦が、大事に大事に飼ってるフレブルの、初めてのお子さん達の一匹なのです。

まぁ、それは置いといて、、新入りで、会場に何十匹もいるフレブルの中でたった一匹ほぼ真っ白のてんてんパイドのくーぱー、私達が思っていたよりずっと目立っていたのです。

以外とさらりと他のワンコと交流するくーぱーをよそ目に。。
bikuresize.jpg


ビクビクする私達。

クラブのカメラ担当の事がやって来て、
「クラシックなスタイルのいい形の子犬ですねぇ」

「え、そうですか?嬉しいなぁ。」いや、雑種なんですけど、、

ブリーダーさんの待ちリストで1年半子犬を待ってるカップルがやって来て、

「うらやましいなぁ。どのくらいお待ちになられたんですか? どちら(のブリーダーさん)からですか?」

「け、結構待ちました。ポーツマスからです。」あんま待ってません。あ、地名じゃないよね、訊いてるの

「あら、パートリッジさんのとこのコ?やっぱりいいわねぇ」

全然違います!雑種でごめんなさいっ

くーぱーの写真をばしばし撮られ、こんな会話を繰り返しているうちにもうとても雑種とは言えなくなってしまった、、。

こんな嘘つきな大人になってはいけないよ、くーぱー。

いろいろ楽しい企画もあったのですよ、ファッションショーとかオークションとか仮装コンテストとか。
ただ私達夫婦があまりに持テンパってて殆ど写真が撮れなかった、、。

終わり間際の仮装コンテストはなんとか、、。
ほら、
bridegroom.jpg

新郎新婦。   幸せになりますっ
かわいーっ><

そしてこれお気に入り
lobsterresize.jpg

ロブスター!!  ムチムチ身がつまってますー

あー、かわいかった。
え?
自分の犬の写真がない? だから、夫婦してテンパってたんですよって。
せっかくくーぱーが他のフレブルと戯れてるところを撮るチャンスだったのに、、。 ちっ

でもそんな小心な私、オークションでぐいぐいいっちゃって一つ勝ち取っちゃいましたよ。
フレブル柄の赤いリード、かわいいです。
しかもオークションの収益はフレブルの保護チャリティーへいくのです!

newleadresize.jpg

似合う?


うぅ。楽しかったけど、びびったよぅ。


混じってたって~こころは錦~ ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば






2007.12.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いべんと

秘密

あら、?

あらあら、、、

気がついたらもう12月だ。

マイペースブログとはいえ2週間も更新0、いかんいかん。こんな事ではいかんよまったく。

日本でうっかり読んでる母に、
「あんた、最近全然更新しないからつまんない。せっかく皆に宣伝してるのにさぁ。」

なーんて言われちゃう始末ですよ。

、、っていうかしてたの?宣伝活動を。

いや、ほぼ毎日更新を欠かさないブロガーの皆さんってすごいなぁ、尊敬しますっ。

かあちゃんには無理だねっ
DSCN0348resize.jpg


まぁ、むかつく。
こっちゃ新しい職場で緊張の毎日、通勤だって大変だし、毎日帰ってご飯作って食べてあんたと遊んだげてるうちに、

onthesofa.jpg

こうなっちゃうんだよっ。
写真で見るとすごく怠け者っぽいけど、一応他の家事もしてるんですよー あぁ、言い訳くさ、、。

そこそこ忙しくしてたよね、くーぱー、この2週間。
もうね、ネタ満載。
じゃはよ出せよって? 

前振りがいるの、前振りが。
あんたの秘密をばらすときがきたのよ。

くーぱーの秘密、、。

実は彼のおじいちゃん↓(実のおじいちゃんの写真ではありません)
bulldo.jpg


そう、
英ブルドッグ。
だからくーぱーは75%フレンチ、25%英ブルの雑種
当然血統書なしです。
くーぱーのブリーダーさんが体に疾患を持ちやすいフレブルに、ブルドッグを混ぜることで少し強化出来るかも、と産まれたのがくーぱー達兄弟。
KCレジできないと知りつつ見にいって一も二もなく連れて帰ったのです。

私達夫婦にとっては、くーぱーじゃないとダメだった訳で、元気でさえいてくれれば血統書なんてどうでも良かったのですよ。
まぁでもひとによっては「フレンチブルじゃなくて偽フレンチだっ!」という方もいるかもしれませんけどね、小さい事は気にしなーい気にしなーい。




しかし、そんな雑種くーぱーを連れて、あろうことか由緒正しいFBCE(フレンチブルドッグクラブ オブ イングランド)のパーティーに行って来たんですよ。

今思えばありえない太さの神経ですよ。

ねぇ くーぱー。



 target="_blank">bottom.jpg


聞いてないし。結構いい話してたのにさー

そんなフレンチブルドッグパーティーのお話はまた次回、、。

こんな怠け者のブログにご訪問ありがとーごぜーますっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

2007.12.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


