

--.--.-- | | スポンサー広告

真夜中に。

それは夜中の1時をまわったところ。

くーぱーは、

DSCN1251resize.jpg

ちょっと夜更かしして「オーメン」をテレビで見てる私達を待てず、


窓際のおくつろぎポイントで変なカッコしてギーギーガーガーいびきをたてて寝ていたのですよ。


あんまりイビキがうるさいので、ビデオでもとってやろうと思ってカメラをとったら、窓の外に何かちろちろ動いているのを見つけました。


それは、オレンジ色でふかふかしっぽのキツネさん。

おとなりさんからウチの駐車場へてこてこ歩いて来てる、かわいいっ!

キツネ遠目ではよく見かけるけど、すぐ真下のこんなに近くで見た事ってあまりないのですよね。
マイクさんと、かわいいねぇ、写真撮ろうとカメラを再起動したら、

レンズがでてくる音でぼっちゃまが起きてしまった、、

ちらっと下見て、

「もほっ」

と、いつもの真抜けた声で吠えて、
キツネさんは、 サーっと走っていってしまいました。

foxresize.jpg
サササーっ   





「無法者は、、」

DSCN1253rs.jpg
「追っ払ってやったじょ、、 感謝しな、、すぅ







い、いらんことすなーっ


DSCN1255rs.jpg
「ひょ?」


キツネさんは、  結局戻ってきませんでしたよ。(涙)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2008.01.27 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

名犬の証明

昨日日本にいる母と電話で話してたんですよ。

そしたらブログ読んでくれてるのはいいんだけれど、くーぱーのことを

「あの犬大丈夫?すげーばかじゃん。バカ犬じゃん、やばいよ。ばかだよ。あほあほ。」

なもこん「、、、。(ぷっつん)」

なんつー失礼な! まさに駄犬扱いですよ。


確かにいたずらは激しいですけどね、いう事は(ある程度)ちゃんと訊くし、物覚えも結構いいし、
私達夫婦は、我が子カワイさとはいえ最初から、
「すげーおりこうさんだ! 名犬だ!忠犬だ!」
と信じて疑いませんよ。

腹立つから目にもの見せてやろうじゃありませんか。

ほら、見て下さいよ。 ほらほら。



sitresize.jpg
ちょっと斜に構えた美しいおすわり。




お手っ
powresize.jpg
なぜかしゃくれていますがまさに教科書通り。




そして、
downresize.jpg

フセしてマテ も完璧っ。 よだれ泡吹きながらいつまででも待ちますよ。


どうですかい。

見たかセイコさん(母)よ。お宅のIQばっか高くて人間なんて下僕くらいにしか思ってない福ちゃん(チワワ)にはできまいて。(馬鹿らしくて) 



さぁくーぱー調子に乗って名犬への証”とって来い”も見せてやろうじゃないか。

さぁっ、さぁっ
(BGM付き動画でどうぞ。)





ちがーうっ!!


まいくめ、余計な事しやがって
おもしろいじゃないか。


DSCN1341resize.jpg
わざとやってやってんだよ、、。




いいこでしょ? ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

2008.01.21 | | コメント(5) | トラックバック(0) | あびりてぃー

反エコ犬

今の時代はやっぱりエコ。


省エネ、リサイクル、ハイブリッドカー、うんたらうんたら。 もうなんでもエコエコエコ。

そんなエコブームに反逆する行為を発見。




paper.jpg



テスコで一番安いぺらっぺら薄々の再生紙(エコ)トイレットペーパーを、新品ロールが半分になるまで無駄遣い、、これがオイルショック中だったらもう犯罪の域であります。




あ、、


paperresize2.jpg

 

「ホシは必ず現場に戻って来る。」って ヤマさんが言ってたよね、”太陽に吠えろ”で。

paperresize3.jpg




我が家はいつだって質素倹約、この紙は大事に再利用させて頂きました。主に本犬のう○こ処理に。



反エコ犬くーぱーにはアザラシの刑を。


sealresize.jpg
みみーん。


資源セツヤーク!! ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

2008.01.17 | | コメント(3) | トラックバック(0) | いたづら

大失敗

2008年。
新年を迎え、新たな目標を胸にやる気満々張り切っておられる方も多い事でしょう。

そしてここにもひとり、
ネタ作りに協力せんとはりきる犬が。。

DSCN1298resize.jpg

え、張り切ってるように見えない?
張り切ってたんですよ、ウン時間前はね。 嘔吐と下痢で苦しむウン時間前は。

その日まいくさんが帰宅し、アパートの入り口を開けるとかすかに異臭がしたそうです。
階段を一段一段上がるごとにその異臭が強くなり、ふと、ゴミ箱の中のパンパンのゴミ袋
「朝出すの忘れた!」と思ったそうです。

しかし玄関を開けたら異臭を通り越して刺激臭。とんでもなく嫌な予感がしたそうです。

そしてまいくさん恐る恐るドアを開けると、、、
*注* これからご飯の方、ご飯食べ終わったばかりの方はお避け下さい。

ドーン
binresize.jpg


刺激臭と衝撃の光景の中、とんでもなく汚れたくーぱーが人参の切れ端くわえてゴミ箱から出て来たそうですよ。

腰が抜けそうになったそうです。

あとで体重量って分かったのですが、約1kgのごみ食ってましたよ。あっぱれです。そんだけのゴミを食らった犬というのは膨らんでて嘔吐と下痢を繰り返し、しかもハイパーになって飛び跳ね走り回るようです。
私が帰宅したときはまるで地獄絵のようでしたよ。

心配で掃除にも気が入らないし、掃除終わって、ドメストして、消臭して、くーぱー洗濯して、何とか落ち着いたときには9時廻ってましたよ。

風船みたいに膨れたくーぱー、そのあとけろっと山羊ミルクとご飯のおかゆガツガツ食べててちょっとホッとしましたが、その夜はやっぱり心配で夫婦して寝られなかったですよ。本犬はがぁがぁイビキかいて寝てるというのに。

それにしても無事で良かったー。
今回は完全に飼い主の大失敗。アホな自分達に呆れてものが言えませんよ。

「どあほー」
DSCN1300resize.jpg

あいすみません、、。

くーぱーからのお仕置きか、 彼のオナラがいつもの2倍の刺激臭です。


くーぱーもうすぐ生後6ヶ月!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ぶひぶひ♪
フレンチブルドッグひろば

2008.01.14 | | コメント(5) | トラックバック(0) | いたづら

あけました。

あけましておめでとうございます。

日本の皆さんから9時間遅れて新年を迎えました。
ロンドンで花火がガンガン上がっているそのとき、
2008年になったまさにそのとき、

くーぱーは、


すでに自宅でがっつり飲んでちょっと酔っぱらっていた父ちゃんと母ちゃんに、無意味に頭をくるくる回されておりました。


2008年新たな気持ちでくーぱー共々精進致します。 みなさまどうぞ今年もよろしくお願いします。


寝正月サイコー
DSCN1235resize.jpg

精進シロヨ






今年こそっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ぶひぶひ♪
フレンチブルドッグひろば

2008.01.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | いべんと

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


