

--.--.-- | | スポンサー広告

いぬの手も借りたい。

猫の手ならぬ、犬の手も借りたい引越し前日であります。

残念ながらくーぱーは 邪魔こそ張り切ってするものの、なんの手も貸してはくれないのです。


邪魔だからといって、
箱に詰めた訳ではありませんよ。
(邪魔されなくって結構良かったけど、、。)



DSCN1407rs.jpg


お手伝い出来ないならせめて、

「引越ししましたカード」をくーぱーをモデルに手作りしてしようではないか、とおもったのですよ。まいくさんが印刷会社に勤めているのをいい事に。


しかし、なんど撮ってもじいさん顔にしか写らない。

カメラマンの責任か、それとも被写体の責任なのか、、まぁ、なんにしてもこんな事してる暇はないのですよっ。

ということで明日引っ越します、
つきましてはインターネットがしばらく使えなくなりますので「みみてんてん」は一週間くらいお休みになるかと思われます。 1週間更新しないのなんてあたりまえやんか、おまえ と思った方鋭いですね。



それではもひとつじぃさま顔で。。
DSCN1404rs.jpg

「もういいからおろして、、、。」


まっててねん♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2008.02.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いべんと

あと4日

あぁ、忙しい忙しい。

DSCN1366rs.jpg


今週金曜日、いよいよお引越しです。
この二週間、もろもろ手続き、ひたすら荷物詰め詰め、お掃除お掃除。くーぱーが破壊した床やら壁の補修に終われる毎日であります。

ちなみに、くーぱーはほっかむりして一緒に忙しそうですが、別に手伝ってて忙しい訳ではなく、いそいそする私達の邪魔をするのに忙しいのです。



あぁ、 また変な顔してる、下唇でか過ぎ、 と思ったら、

DSCN1303rs.jpg
それはさっき捨てたはずのジャムの蓋?

捨てても戻ってくるし、直してもまた壊れている。

ふっと水前寺清子さんの声が聞こえてきそうですよ。

♪さ~んぽ進んでにっほさがる~♪ 

うう、ほんとに2週間働いて5日くらいの成果しかない。。

まぁいいや、何とかなるだろ、当日までには。
なんせもうぐったりだぁ。


、、、、。

DSCN1372rs.jpg


なぜお前が一番ぐったりしている、くーぱー。



こんなに更新遅いのに遊びに来てくれている方、どうもありがとうございますっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


2008.02.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

ボール再び

呆然としています。
DSCN1338.jpg



そう、それはきっとちょっぴり失恋に似ている。


あんなに大好きだったオレンジのボール
まっ二つに割れてゴミ箱にポイされてしまった愛しのオレンジのボール。
DSCN1377rs.jpg

どんなに想ってももうかえっては来ない。 
「どうしてあんなに激しく噛んでしまったのか、、」と後悔してみてももう後の祭り。



と、

思っているかどうかは怪しいところですが、やっぱり青や紫のボールでは何かが物足りない様子のくーぱー。



こんなときは捨てられたモト彼に勝るいい女(ボール)を見つけるにかぎります。
それも大幅にグレードアップするべきであります。



うむむ、ボールをグレードアップ、、、



健康用具、巨大ぼよんぼよんボールでどうだっ!




遊びましたとも、延々と。 それはまるで車輪を一晩中回すハムスターのように。
放っておくと、夜まで遊んでそうな勢いだったのでさすがに途中でとりあげましたよ。

自分達で与えたのはいいものの、あんまりにもうっとおしい新カノボール。

結局栓を抜かれてしまいました。

ちーん。




買いますよ、オレンジのボール。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





2008.02.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | すき

オレンジのぼーる

先週いっぱい風邪ひいてました。

とくに週中盤かなり苦しくて、会社から帰ってご飯作ったら、あとは寝室で 
バタっと死んだように翌朝まで寝てました。

ベットでぜぇぜぇうなされていると、
鼻つまっているはずなのに、香ってくる肉っとしたよだれの匂い。


うっすら目を開けるとやっぱりいる、鼻先2センチの距離に、 くーぱー。
しかもボールをくわえている。


こんな感じで

DSCN1375rs.jpg


とてもじゃないけど遊ぶ元気はなく
「だめだめ、お母ちゃんはね、風邪なんだ、ぶっちしんどいだ。お父ちゃんと遊びな。」

と丁重に断ると、

いつも肌身離さない大事なボールを、なぜか 
ペッ と私の枕の上に置いてすごすご出て行くのですよ。

お見舞いのつもりなのかなんなのか。
とりあえず、ありがとう

でも、

よだれびっしゃりのくっせえボールはいらないぞ。特に枕の上はノーサンキュー。

でも下に落としておくと、何故か またベットの上にあげてあるのですよ。いつのまにか。
そしてまた臭くて目が覚めるんですよ。嫌がらせか?


このオレンジのボール、くーぱーは寝るときもくわえて寝る程のお気に入り、 他にも青、紫の全く同じボールがあるのに、いつも持ってるのはオレンジのボール。



DSCN1379rs.jpg
「この弾力、プライスレス。」



追いかけて良し、
かじって良し。
あぁ、オレンジのボール。


しかし、この一個40円程のちんけなボール。 当然 一日12時間以上噛まれ続けてもオッケーな耐久力があるはずもなく、お別れのときは突然やって来たのです。

半分に割れていく様をご覧下さい。




この後 すっかり桃太郎の桃のように パックシ 半分に割れた愛しのオレンジのボール。
マイクさんがくーぱーの目の前でゴミ箱へINしてしまいました。イヂワル、、。


物持ちしないくーぱーに永久に噛めるボールはないものか、、。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2008.02.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | すき

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


