

--.--.-- | | スポンサー広告

エルモ

少し日差しがさして、
コンサバトリーでひなたぼっこするくーぱーに、
ちょこちょこと寄っていくエルモ。
DSCN1584rs.jpg


ひだまりで気持ち良さそうに一緒にお昼寝。

DSCN1586rs.jpg



DSCN1507rs.jpg

キキが大好きで、いつも後ろを連結電車のようについて歩く。
「このままだとケヅメヒョウモンができちゃうねぇ」
と心配だったけど笑わせてくれました。


前の日も元気に庭でキキを追いかけ回し、
その日の朝はご飯をあげに来た私の手からタンポポをひきちぎって食べていました。
甲羅をいつものように撫で撫でして仕事に行って、

夜帰ったときにはエルモは亡くなっていました。


マイクさんと一緒に沢山泣きました。
2週間程前の事です。

水も野草もたくさんとって、良く歩き、糞もおしっこもちゃんとしていて、
去年の夏過ぎから成長著しかった甲羅はとてもきれいでした。
油断してサインを見逃した、死なせてしまった理由すらもわからず自分がとても許せません。


カメのくせに足が妙に速くてすぐいなくなったり、お腹がすくとケージに甲羅をぶつけておねだりしたり、怖いもの知らずで甲羅に引っ込む事を知らないのかと疑ってしまう事もありました、小さいくせに良く笑わせてくれました。
エルモを通じて沢山のお友達も出来ました。短い間だったのに、エルモに沢山貰ったなぁ、とおもいます。

ありがとね、エルモ。
私より長生きして欲しかったのに、ごめん。


おかぁちゃんはエルモがいなくてどうしようもなく寂しいです。




SANY0623resize.jpg

あっちでも、大の字で寝てるんかな。エルモ。





2008.05.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

チッパー

今日は3連休の最終日。
珍しく天気も良かったので庭仕事しました。

↓キキも雑草処理を手伝っています。
kikirs.jpg


エルモは、、
unbushrs.jpg

アンブッシュ中。


うちの庭に引っ越す前から大量の枯れ木や枝なんかが山になっていて、
場所はとってるし非常に邪魔だったので毎週少しずつ切って捨てていたのですが、
なかなかはかどらない、、。


そこで秘密兵器投入。↓
DSCN1594rs.jpg

じゃじゃーん、チッパーくんです。お義父さんから借りてきましたよ。

枝を投げ込むとバリバリ砕いてウッドチップになって出てくるのです!
ある程度小さくしてから入れないと詰まってしまうのですが、なかなか使えます、チッパー。
しかもあのバリバリバリーっと砕いてる感覚が結構気持ちいいー♪


私がバリバリやってるうしろでは、、



DSCN1596rs.jpg


この上ない至福のひとときを味わうくぱー。
枝好きにはたまらない、枝天国。

ばりっばり噛んで食べてます。電動にも負けない生体チッパー。





DSCN1595rs.jpg

本日より、くーぱー改め、チッパー。




枯れ木の山がなくなったら庭がやたら広く見えますよー♪やったー*
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





2008.05.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | あびりてぃー

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


