

--.--.-- | | スポンサー広告

おかえり

仕事でスペインへ行ってたまいくさん、
一週間ぶりに帰ってきました。

昨日空港から帰ってきたときは、
思いっきり無視してまいくさんをひたすら傷つけたくせに。

今日は茶色のパンツでばっちり甘える気まぐれぺっぱ。
DSCN2302_rs.jpg
猫かおまえは。


1週間もこのうっとおしい犬達と離れ離れで寂しかったでしょ?
と訊くと、
「ぜんぜん」
だそうです、、嘘つきだな。

でも音に繊細なまいくさん、
「夜良く寝られた。」というのは嘘でないようです。

この、
DSCN2154_rs.jpg
鼾犬

一晩中眠りを妨げることもあるらしい。


ワタシ?
私はくーちゃんの顔が耳の横にあっても、まいくさんが関心するほど良く寝られます。


手話でしか会話が出来ないような
ディーゼルエンジンの轟音をBGMに機械室で居眠りしていた
私の船勤務時代の遺産。


私にはくーちゃんの鼾なぞ、
耳にそよぐそよ風。
DSCN2156_rs.jpg
「ブーっ」

私はこれを「特技」と呼び、
まいくさんは
難聴。」
と呼びます。


でもね、
くーちゃん

さすがに映画を見てるときは思うのよ。

DSCN2303_rs.jpg
「鼾邪魔。」 と。



DSCN2304_rs.jpg
「マジで?」



マジで。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば






2009.02.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

ぺっぱの成長、くーぱーの憂鬱

いつまでも赤ちゃんのような気がするぺっぱですが、

DSCN2298_rs.jpg

とうとう始まってしまいました。

生理が。


おめでたいのでお赤飯でも炊いてあげたいところですが、
当然もち米も小豆もないので、
白ご飯をいつもより多めにあげました。


今日から

DSCN2299_rs.jpg

しばらくパンツ犬。



ちなみに、
生理が始まると、普通他の犬と引き離す等シーズン中の過敏なメス犬への対処が必要となるはずですが、

ぺっぱは生まれつき生理中のような身勝手理不尽犬ですので、
生理が始まったからといって大した変化が感じられないのです。

くーちゃんにブチキレをかますときの声が倍大きくなったくらいでしょうか。


そう、いつもどおり、

ちょっと機嫌が悪いときの
DSCN2300_rs.jpg

ぺっぱの横を通るだけで
喧嘩を売られ、


いつもどおり、



ぺっぱが別のおもちゃで遊んでる間に密やかに楽しんでいた噛み噛みも普通に横取りされ、

くーちゃん結局いつもどおり。
ぺっぱにマウントするわけでもなく、

ぼーっと受け流す。

DSCN2292_rs.jpg
お前はいったい、

懐が深いのか、
それともとことん何も考えてないのか、、。



どっちでしょうね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば










2009.02.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


