

--.--.-- | | スポンサー広告

ぎょうざ

3連休

DSCN2457_convert_20090526031317.jpg

カメも喜ぶ良い天気。
相変わらずどこにも行かずに庭で過ごしました。



天気は良いけれど、
心配事がひとつ。



くーちゃんの耳が、

DSCN2469_convert_20090526031711.jpg
餃子に。

写真では分かりにくいけど、
実際は
0705307.jpg
かなり水餃子。


土曜日に獣医さんに連れて行ったところ、溜まった血を出すのと、再発を防ぐための手術することになりました。

症状の名前は日本語で「耳血腫」。
獣医さんいわく耳のかゆみのために足で耳を引っかき、耳の毛細血管が切れて内出血し、
不快感のため頭を振ることで更に血が溜まるのだそうです。
防ぐためにはひたすら耳掃除しかありません。


くーぱーは仔犬の頃から耳垢が溜まりやすくて、
ほぼ毎日獣医さん処方のクリーナーで耳掃除が欠かせないのですが、
私達の努力が足りなかったのでしょう。
ごめんな、くーちゃん。


耳垢の溜まりやすいワンコを飼っている皆さん、どうぞ注意してあげてください。

ちなみにぺっぱは一週間に一度掃除するかしないかでも全然耳はきれいなもんです。
体質ですね、、。


手術は明日、麻酔もするのでやたら心配、
多分自分が手術するほうがよっぽど気が楽です。
でも獣医さんがいろいろ説明してくれたので、少し安心しました。
明日の朝一預けて夕方迎えに行きます。

なんにも知らないくーぱー。
DSCN2459_convert_20090526031533.jpg
寝てる間に終わるから、がんばるんだよー。



DSCN2456_convert_20090526031138.jpg
でかい耳がついてなくてよかった、、。



無事手術終わりますように。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


2009.05.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

青いベル

五月です。

日が長いです。 

ちょっと天気がいいです。

あったかいです。

妙に嬉しいです。

そしてこの時期になると、
DSCN2426_convert_20090511073259.jpg


いつものお散歩コースが、

DSCN2428_convert_20090511072237.jpg

青くなる。

イギリスで、この時期ときたらやっぱりブルーベル。
と、ニュースのおじさんは言っていた、、。

甘い臭いできれいです。

DSCN2430_convert_20090511071919.jpg
ぺ「♪」


せっかくこんなにきれいに咲いてるので、
是非クロースショットを、、。

DSCN2440_convert_20090511072937.jpg

もっと近づいて、、。


、、。

DSCN2433_convert_20090511072752.jpg


何回撮っても

バックに白い般若顔が写るので

あきらめました、クロースショット。



DSCN2432_convert_20090511072557.jpg

く「下手なだけだろ、、。」





それは図星。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

2009.05.11 | | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ

いっさい


見かけカワイイが、、

DSCN2314_r.jpg
ジャイアン犬バージョン。


DSCN2444_convert_20090505020949.jpg
とてつもない甘えん坊で、


置いていかれると人間の子供みたいな声で泣き叫ぶ。



都合が悪いときは、

DSCN2445_convert_20090505021115.jpg
知らんフリ。


DSCN2214_convert_20090505020829.jpg
脳みそを100%食欲に支配され、


散歩中何を食べてるか知りたくないほど

DSCN2447_convert_20090505021657.jpg
口がドブの臭い。

おならは腐った卵の臭い。


お前らちゃんと躾したのか?!と疑われるような、

ぺっぱ嬢

一歳の誕生日、おめでとう。
4日前だけど、、。

先週一週間私体調絶不良のため、
さっぱりすっかり忘れていましたよ、ごめーん。


それにしても
こんなちびっこから、
DSCN1773_convert_20090505020343.jpg

DSCN2446_convert_20090505021424.jpg
立派に一歳。


駄犬と呼ばれようとも、
一歳まで健康診断以外で一度も獣医さんのお世話にならなかった親孝行な、
健康優良児。


これからもずっと元気でね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば








2009.05.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | いべんと

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


