

--.--.-- | | スポンサー広告

私もいますが。。

今日通勤電車で日本のドラマをみてたら、
ふと顔をあげたたときに、自分が何処にいるのか分からくなりました。
「おお、ガイジンいっぱいだ」 みたいな。

ガイジンは、ワタシでしたよ。

しかも実は渡英8年目だったりする( ゚д゚)



そんなどうでもいい話は置いといて、

独りぼっちのWashuと、リンゴ&コリンのご対面は、
単刀直入に申しますと、失敗に終わりました。

Washuが近づくと、
りんごをとられると激嫉妬したコリンちゃんが、
ペローシスの足をひきずりながらも喧嘩モード。
ぜんぜんWashuを受け入れてくれません。


最後は
PicsArt_1359401225496.jpg
完全無視。



それでも影からそっとみつめるWashu
PicsArt_1359402296147.jpg
私の少女時代のよう。(無視されるほうね)




PicsArt_1359408113128.jpg
お前が言うなって。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。


蛇口から。
PicsArt_1359407510885.jpg

いただきまーす♪
PicsArt_1359407626567.jpg



2013.01.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

足りない。

わんこ足りない。

PicsArt_1359223572136.jpg

3匹しかいない、、
ラフ君どこ?  とついつい探してしまう。


今日ラフ君は本宅へ帰ってしまいました。

PicsArt_1359227184385.jpg
長いオハナが恋しいであります。



そしてサザナミベビーもまた1羽、

里親さん宅へ旅立ちました。


独り残されたWashu(既に里親さんが命名)

PicsArt_1359224587138.jpg

2月頭までお迎え待ち。
寂しそうです。


そんなベビーを、
じっとりとした目で見つめるパパとママ。
PicsArt_1359224640038.jpg
星明子 ?


可哀相なのであとでリンゴ達と遊ばせてあげよう。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

今日Eddieを購入したお店に遊びに行ったら、

大好きな、

PicsArt_1359230396939.jpg
ウロコちゃんがいましたー!

かわいーっ!!!!
でも、(もう)飼えません、勝つまでは。
           

せめてとグリーンの子をカキカキしてたら、
うしろのシナモンにぎゅうっと噛まれた。 

PicsArt_1359230469813.jpg

でも噛まれた指は意地でも引きません。


今でも映画はナウシカ一番。

2013.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

Blackbeak 改めミカちゃん。

Freddy Kempfのピアノリサイタルを聴きに会社帰りにSouthbankに来ています。
Southbank はフリーWifi、
ここぞと使い倒します。
ブログだってアップデートしちゃう。フハハハ

さて、昨日サザナミベビーの長女/男が里親さん宅へと旅立ちました。

PicsArt_1358926602479.jpg

嘴が他の子と比べて黒かったのでBlackbeakと呼んでました。
あたらしいお家では「ミカちゃん」。

PicsArt_1358978093759.jpg
ミカの「み」は美鳥の美。


里親さんは会社の日本人ご家族、
大事にしてくれるおうちが見つかってよかった。
元気で幸せになってね。




おなかすいたー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

Freddy Kempfのピアノと腹の虫で見事な二重奏してしまったのは私です、隣の人ゴメンナサイっ。

PicsArt_1358975552945.jpg
Southbnkからはロンドン・アイがきれいに見えます。撮った場所が悪いけど^^;

2013.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥さん

雪の原でラフくん走る。

イギリス雪降ってます。

PicsArt_1358721422875.jpg
「顔チベタイ。」


いつもの野っ原が雪原。

PicsArt_1358721525858.jpg


マイクさんが一方通行雪合戦を企んでいます。(犬に雪団子ぶつけるのです。)


PicsArt_1358721475086.jpg

ラフ大喜びで駆け回ります。


PicsArt_1358721667841.jpg
ヒャッホー♪


速いなーっ。



PicsArt_1358721705971.jpg
ヒャッホー


遠い、、

かな、、、、?

のんびり写真撮ってるようで、心臓はバクバク。



フェンスなどないだだっ広いただの原っぱ、
ウサギとか出てきて森まで追っかけちゃったら、なかなか見つかりませんよー。バックバック



PicsArt_1358721562707.jpg
「誰か追っかけてーっ」


ちゃんと良い子に帰ってきます。
ホッ。





明日仕事いけるんかなーっ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

PicsArt_1358721925500.jpg
サザナミベビーを見つめるEddieの目が肉食だった瞬間。
(肉食じゃないっすよ。)

2013.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ともだち

スキップ

やっと金曜の夜です。
金曜の夜のソファタイムほどリラクシングで幸せなものはありませんね。

ね。

PicsArt_1358551387348.jpg

Eddieとなっちが視線カメハメ波で闘っています。

リラックスしてください。



さて、今週
くーちゃんは獣医さんにいきました。

PicsArt_1358550695471.jpg

理由は、
お散歩中に見事なスキップを連発したからです。

そのときは爆笑でしたが、気になって調べましたら、
膝蓋骨脱臼の可能性が高いとのこと。
慌てて獣医さんに連れて行った次第です。

私は休めずマイクさんが連れて行ってくれたのですが、
獣医さんに「今日はどうしましたかー?」と訊かれて、

マ 「スキップが上手なんです。」

獣 「?」

マ 「いや、ひざのおさらが、嫁がうるさくて、」

しどろもどろになったので、とにかく獣医さんにスキップのビデオを見せたところ、
ケタケタ笑って「Nice skip!」 

どうもこの国ではスキップしたからといって直ぐに膝蓋骨脱臼とは診断しないようです。

ひざから足の筋肉、骨、筋を診て、ちょっとしたテストもしてもらいましたがやっぱり異常ないとのことで、
しばらく様子見になりました。
ついでに他のチェックアップもしてもらいましたら、

体重が15キロ超から13.5キロに減ってました。
前回の定期健診で肥満宣告をされ、心を鬼にダイエット食すること6ヶ月。
ようやく効果がでました。 やったー!


PicsArt_1358550815024.jpg

ひもじいのか、、?


ちなみにくーと一緒にプチメタボ宣告をうけたなちょも、
ダイエット食に変えてウエストを取り戻しました。

PicsArt_1358551100365.jpg
ノーモア肥満!

獣医さんでは、しばらくは念のため短いお散歩で様子をみて、またスキップが激しいようだったら、
別の獣医さんを紹介してもらいセカンドオピニオンをもらうことになりました。

今は前からあげてるJoint Aidを倍の量にして様子見です。

スキップする姿は可愛いけどもうしないで下さーい。


PicsArt_1358550991754.jpg

健康第一よ、マイラヴリー子豚ちゃん。


<おまけ>

ラフ君お泊まり中ー

PicsArt_1358551133878.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2013.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

日曜日

今週末になって、
イギリスは更に冷え込みました。

PicsArt_1358102165712.jpg

空もどんより。
野っ原は泥ドロ。。


人間はテンション下がりまくりですが、


ぺっぱには関係無し。

PicsArt_1358102722495.jpg
めちゃくちゃ走ります。



くーは、

PicsArt_1358102941764.jpg
ひとりで泥を貪ります。ヤメテ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


なちょはティッシュを、、



マジデヤメテ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
写真撮る余裕なし。



PicsArt_1358102401135.jpg
元気ネ、、アンタ。


寒い冬の日の、お散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2013.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

巣立ち 1/4

週末のEddieは上機嫌。

PicsArt_eddie.jpg

朝からケージの外で遊び放題です。


人間のほうは、
ちょっと寂しい今週末


昨晩最初の里親さんが、サザナミベビーのお迎えに来ました。

ペットショップで働く彼女は、
2番目に孵化したWhiteちゃんを、大変喜んでお持ち帰りになられました。

PicsArt_4babies.jpg
4羽で撮った、最期の写真。
必ず言う事きかんのがひとり(´(ェ)`)

残った3羽も2月頭にかけて皆里子に出ていきます。

PicsArt_1357998334657.jpg
どんどん寂しくなります。


Whiteちゃん、元気で幸せになりますように。


おまけ。

2ヶ月の沈黙を破り、

PicsArt_eggs.jpg

アヒルのマージ、今年初玉子をうみました!!



卵代浮きます(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥さん

しろくま

マイクさんが夜 外出だったので、
ずっと我慢していた、アレを夕飯にすることにしました。



コレ

rps20130109_220121_427.jpg

頂き物の、シロクマラーメン!


美味しいラーメン屋さんがなかなかみつからないイギリスでは、
とっても貴重なのです、美味しいインスタントラーメン。
汁ありのヌードルかあまり好きじゃない夫には勿体ないシロモノ。
いなくなる日を待ってました。

そして待った甲斐あり、大変美味しゅうございました。(^ム^)
Aさんご夫妻、ありがとうございました。
二人でたべてと言われたけど、もう1パックも私が食べまーす。



味とは関係ないけど、
シロクマラーメンは、





Image1931108483.png

くーに似ている。

よね?





おまけ。

本日のサザナミベビーは

Image804688231.png

物干でコウモリング。

サザナミインコはぶら下がるのか大好き♥
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

2013.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

増えたの。

空白の、1年9ヶ月の間に、
増えたんです。

家族。


最初は、
卵と孵卵器を買って、

ducks

アヒルちゃん♪

を孵しました。
現在元気に育った2羽が庭で暮らしています。
マージ♀とホーマー♂と名づけました。


その年末、
一目惚れして

mum&dad


サザナミインコさん♪ x2

ミドリちゃん♀
アオちゃん♂
です。

このサザナミさん、性別も分からずお迎えしたものの、
3ヶ月もしないうちに、

rps20130106_175544_448.jpg

お子さん3羽!

1羽は里子に出し、2羽はうちの子となりました。
コリン(性別不明)
りんご(性別不明)
です。

そしてその一年も経たないうちに、

rps20130106_170612_298.jpg

お子さん4羽!

この子達は只今手乗り訓練中ですが、来週から里子に出してしまいます。(涙)

そしてトリは、

Eddie

Eddie♪
ズグロシロハラインコです。

べた慣れです 


というわけで、節操のない夫婦には11羽の鳥さん達。
我が家はまさにジャングル状態。



ちなみに、うちの鳥さんたちは、
犬が怖くありません。

そして、

rps20130106_173318_616.jpg

一番弱いやつを知っているらしい。




なちょは鳥が怖いのでした、、。('ロ';)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2013.01.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

明けまして、再開

明けまして、おめでとうございます。

rps20130105_200451_818.jpg



なんと突然2年近く休止していたくせに、突然再開します。

休止中は、
良いことも悪いことも、いろいろありました。

なにはともあれ2013年、心機一転日記を再開しようと思い立ったのでございます。

さて、肝心なわんこ達は如何していたかというと、


rps20130105_201123_226.jpg

ありがたいことにとっても元気!

くーちゃんはもう5歳、人間で言うと中年と呼ばれるお歳になりました。

rps20130105_202058.jpg

ぺっぱは4歳、なちょは2歳、早いものです。

我が家は更に家族が増え、まさにジャングル状態。
それはもう書ききれないくらい、

なので次回へまわしまっす。

2013年、皆様にとって良いお年になりますように。



トリがいっぱいー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2013.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ご紹介

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


