

--.--.-- | | スポンサー広告

Lap dog

60年代の、
ボリュームヘアスタイルを参考にしてみました

PicsArt_1361951529796.jpg

思いのほかキモイ。


ストレッチ中の膝上へ侵入したパグ。

PicsArt_1361951569597.jpg


そんな顔をしやがりますが、
PicsArt_1361951690235.jpg
もともと乗ってくれとは頼んでません。


しかし、古くからLap(膝)Dogとして人間にお仕えするパグですから、


そこに膝がある限り、
PicsArt_1361951827133.jpg

どんなに険しく、不安定でも、
PicsArt_1361951910541.jpg
よじ登ぼらずにはいられない。

PicsArt_1361951945471.jpg
本日もつつがなく職務遂行。



お疲れ様です。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。


PicsArt_1361951991516.jpg
エ「チッ、空かよ。」


2013.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | あびりてぃー

ラーメンと冬日とぺっぱ

昨日私は朝から上機嫌。
ルンルン気分で会社ついて、同僚の一言で気がついた。

給料日は月曜日だということに。

あまりのショックに半日放心状態でしたよ。


しかし、気を取り直して夜は同僚達と、
新しく出来た三越ラーメン屋で、ラーメンの会。
PicsArt_1361637177716.jpg
味噌っ!

美味かった、、普通に日本で食べてるみたい。
給料日じゃないけど幸せ! シツコイっ!

ロンドンではにわかラーメン戦争が勃発しています。
この調子でどんどん美味しいラーメン屋が増えて、
価格も下がるととても嬉しい(*´ω`*)
一杯£11は庶民のお財布にアンフレンドリーじゃ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一週間前と変わって、
粉雪のちらつくどんよりとした週末です。
PicsArt_1361637523040.jpg
凍えながらいつもの野っぱらへ。


PicsArt_1361637919243.jpg
犬は元気。


この娘はとりわけ
PicsArt_1361637779624.jpg
元気。


100%マッスルボディ、
彼女の辞書に体脂肪という文字はない。


そしてこの超軽量フレンチブルドッグは、

PicsArt_1361638021201.jpg
よく跳ぶ。


PicsArt_1361638102428.jpg
ためてためて


PicsArt_1361638052548.jpg
ビヨーン


以前は関節を怪我しないかと心配して止めようとしてましたが、
止めようとすると益々喜んで跳び跳ねる始末。


正真正銘の、

PicsArt_1361638158462.jpg
「ジャジャ馬ですからっ!」


未だに病気怪我知らずの超合金少女ぺっぱ。
錆びる気配は、
まだない。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

テレビ画面の赤いボタン、
PicsArt_1361638440215.jpg
一生懸命押すエディをアホやなーなどとと笑ってたら


PicsArt_1361638501260.jpg
お襲われた
(# ゚Д゚)ギャっ






2013.02.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

カボブの行方

カボブ
PicsArt_1361310885807.jpg
乾燥ユッカの木を輪切りにしたもの。

中〜大型インコの齧りおもちゃです。


こんな感じで、
PicsArt_1361310380059.jpg
楽しそうに、

PicsArt_1361310469986.jpg
カジカジ。

PicsArt_1361310422672.jpg
ガジガジ。

PicsArt_1361310500399.jpg
カジカジガリガリ。

PicsArt_1361310422672.jpg
がりがりがりがりがり。


PicsArt_1361312374835.jpg
ささっ?



PicsArt_1361310702458.jpg
またかっ(#・∀・)



硬いカボブの皮は茶に浸けてほぐしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

指を突っ込まずにはいられない。

PicsArt_1361311538821.jpg
くーポケット

2013.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いたづら

Sunday事件簿

たっ

たっ

PicsArt_1361123167149.jpg

大変じゃーっ!


PicsArt_1361122772377.jpg
ホ「事件か?」
マ「事件ねっ」


PicsArt_1361121925290.jpg
「ハッ」
PicsArt_1361122016296.jpg
「ハッ」
PicsArt_1361122236097.jpg


PicsArt_1361121798505.jpg


晴ーれーまーしーたぁーーーーーっ!


喜びあまって、

PicsArt_1361122705188.jpg
豚駆け回るーっ


PicsArt_1361123446506.jpg


こんなに晴れたのはいつぶりか。
ねぇ、くーちゃん



PicsArt_1361122335817.jpg
「光合成、光合成。」


早く帰って、
キキ様を日光浴させねば

PicsArt_1361122283588.jpg
「帰りたくねーっ」


しかし、
帰宅し、キキ様をお呼び出しした頃には
なんと既に曇っていた(号泣)


ケヅメリクガメのキキ様↓
PicsArt_1361123233476.jpg
「曇ってるじゃねーか(怒)」

申し訳ないー
温かいお風呂でお許しください。

お体流しますー ゴシゴシ。
PicsArt_1361122934357.jpg
「おー、そこそこ」

キキ様の日光浴にはいたりませんでした。無念。

短時間ながらもウソのように晴れた日曜日。
これが事件でなくて、なんなのか。



イギリスでは立派に事件じゃ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。


PicsArt_1361123019529.jpg
「ついでだから草でも食ってくわー」


2013.02.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | すき

Happy Valentine's Day

バレンタインデーですね。


PicsArt_1360872674917.jpg

ミドリちゃんとアオイちゃんは、イベント関係なくいつもイチャイチャ。


女の子がチョコレート持って告白するというのは日本くらいのもので、
こちらではカップルがカードやプレゼントを送りあったり、ロマンチックなディナーに行くのが定番です。

我が家はというと、
マイクさんはなんとさくっとキックボクシングのクラスに行ってしまいました。ぎゃふーん。

ま、結婚して8年もすればこんなものかしら、そうかしら。


カードはちゃんと用意しました。
PicsArt_1360872627552.jpg
左は私からマイクさんへ。
右はマイクさんから私へ。


私にはもう一通。
PicsArt_1360872558632.jpg
Dogs Trustのスポンサー犬J-Loからバレンタインカード、嬉しい


マイクさんは外食の代わりに、
PicsArt_1360872587756.jpg
Tescoでムール貝を買ってきてくれました。
ムール貝どんぶり一杯分の愛はありましたか。
ありがたく完食。 ゲップ


あとはひたすら、

くーちゃんの眉間を嗅ぎまくる、ロマンチックなバレンタインの夜。
インコ臭と同じくらいいい匂いがするのです。

PicsArt_1360872806295.jpg
スーハー、スーハー。


たまらんこの匂い。


Happy Valentine's Day!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば








2013.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いべんと

にほい。

なちょの口元に、

PicsArt_1360705434563.jpg
ニキビができました。


お年頃♥ 
とかではなく、
多分ゴミあさりからくる雑菌が原因かと思われます。


お散歩中に潰れてしまったようで、

PicsArt_1360705495173.jpg
痛そう。


こんな時には
PicsArt_1360705468159.jpg
Ekoneem

ニームの木の種から採れるニームオイルは、抗菌や自然治癒を促進する効果があるそうです。
切り傷、擦り傷、痒み、アレルギーや、ハゲパッチの育毛促進にもよいとのこと。

実際くーちゃんは随分このお薬のお世話になりました。
とてもよく効きます。

勿論人間も使えますが、
一つ難点が。

とんでもなく臭いのです。

蓋を開けた瞬間ビンタ食らったような臭い。
虫除けにもなるそうですが、人除けにもなります。
満員電車でパーソナルスペースが欲しいとき、ちょっと一人になりたいときなどに塗るとよいかもしれません。


ゲテモノ好きのなちょだって、

PicsArt_1360705530982.jpg
「くしゃいっ」


鼻の近くでかわいそうだったけど、
おかげさまで夕方には少し収まりましたョ。



ちなみに、

ぺっぱちゃんはお肌の悩み知らず。
PicsArt_1360705599874.jpg
「つるつるたまご肌ですっ」



いいわねー。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

エディのロゴを作ってみました。
しかし、今気づいた。

B.H.D Caique の D いらんかった。
(ズグロシロハラインコ=Black Headed Caique)
PicsArt_1360706638258.jpg

2013.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | きらい

Beautiful Sunday

今日も雨。

PicsArt_1360508705049.jpg
グズグズした天気も気にせず元気なアヒルさん達。
泥あそびが大好きなのです。



こんな日はお散歩も買い物も掃除もさっさと済ませ、


PicsArt_1360508838333.jpg
飲む。
昼間っから飲む。


昨日の飲み残し。
名前とラベルがかわいくて安かったから買っただけの赤ワインでしたが
結構美味しい。

PicsArt_1360508806039.jpg
Lounge Dog



ちなみにこちらは、
PicsArt_1360508651922.jpg
我が家の Lounge dog.
丸出しティンティンがセクシーっ!


後ろのラベルを見て気がついたのですが、

PicsArt_1360509627301.jpg

実は私のお気に入り、猫ちゃんマークの

PicsArt_1360509721192.jpg
chat en oeufのワインでした。
お手頃価格で中々おいしいフレンチワインのメーカーさんです。


わんこ達を膝に乗せ、
ワインを啜りながら、ラグビー Six Nation ENG vs IREを観戦する。

日曜最高。


Come on England!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

顔しわくちゃ犬は、

PicsArt_1360508987199.jpg
変なとこに寝癖できる。


2013.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | すき

不思議

世の中には、
不思議なことが沢山あります。

なぜイギリスではこんなに雨が降るくせに、毎年水不足なのか。

とか、

なぜすでに寒い電車の車両の窓を全開にするんだコノヤロー。

とか。

なぜパグは箱座りするのか。
PicsArt_1360371146799.jpg
とか。



なぜ、

私のミントティーに、


PicsArt_1360223583818.jpg
異物が混入しているのか。


PicsArt_1360224198582.jpg
「異物 = エディのおもちゃ。」


取り出したと思ったら、
目を離したスキにまたお茶にポチャっと入っている。


犯人は、
PicsArt_1360224121237.jpg
エディさん。


シロハラインコは、食べ物などを水に浸す子が多いですが、
おもちゃも浸すのね。

硬いおもちゃをやわらかくしてるつもりなのでしょう。


PicsArt_1360223774999.jpg
やめてちょ、
やわかくならんし。



ちなみに翌日のお茶には、
クルミが浮いてました。



お茶飲めない(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

パグ、
PicsArt_1360224345943.jpg
何処見てるのだ?

2013.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥さん

レンズ

去年年購入したデジイチくんに、新しいお友達を迎えました。

PicsArt_1359912270116.jpg
じゃじゃん。
Nikkor 35mm f1.8

ずっと欲しかった、単焦点レンズ。

室内でも
PicsArt_1360172604921.jpg
この明るさ。


絶妙な、
PicsArt_1360172796820.jpg
ボケとキレ。


ハンサムなくーちゃんが、
PicsArt_1359911591740.jpg
さらにハンサム。
目くそもくっきり高画質。
もー、大好き!



30代の毛穴なんて、ばっちりくっきり写っちゃう
( ゚д゚)ギャッ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。
一人ぼっちだったサザナミベビーのWashu
PicsArt_1360139428802.jpg

とうとう遠いBoltonの里親さんへ貰われていきました。

今日里親のお姉さんから携帯にメール、
昨日はたらふく粟穂を食べて、そのあとお姉さんの脇に入り込んで寝ちゃったそうです。

お姉さんの脇がインコ臭だったのでしょうか。
(インコ臭とは、インコ飼いにはわかる、インコ独特のステキな香り、
嗅いだことない人、人生損していますよ。)


2013.02.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | すき

釣り

コーヒー中毒の私ですが、

最近はハーブティーに改宗中です。

PicsArt_1359913221237.jpg

ひとのお茶横取りが大好きな
この子のおかげ。
鳥さんにカフェインはNoNoですよ。



本日はローズヒップティー。

PicsArt_1359911732781.jpg

マグカップから直接飲ませてくれないときは、
ティーバッグを盗んでチューチュー吸ってます。


その陰に、

PicsArt_1359911802037.jpg

切ない顔で徘徊するパグ一匹。


ジーーーーーっと見る。
PicsArt_1359911843068.jpg


ジーーーーーーーーーーっと待ってると

PicsArt_1359911875055.jpg

釣れました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

あひるの卵がだいぶたまったので、
カステラ作りました。
PicsArt_1359912898612.jpg

が、焼き時間足りず失敗(´;ω;`)ウッ…
食べるけどね〜

2013.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥さん

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


