

--.--.-- | | スポンサー広告

アヒルクロニクル ツー


二年前の庭である。


PicsArt_1364125485198.jpg

引越したころは雑草と瓦礫だらけだったのを、
2年かけてやっと花が咲く庭になった。
水鉢には金魚も泳いでたりしてたのである。


さて、
どんな動物も、飼う前のリサーチは大切である。
アヒルも然り。

PicsArt_1364638824645.jpg

インターネットと本ではこうあった。

♨常に泳げるプールが必要。池でなくて良い。
♨キャンベルダックの庭フレンドリー度は、3つ星(5つ星中)
♨キャンベルダックは年間200個以上の卵を産む。
♨庭に放しておくとナメクジ退治をしてくれる。
♨アヒルは狐の大好物である。

などなど。

早速池を掘り、狐や猫から守る柵を建てた。
PicsArt_1364393582957.jpg
シーサー付きで。


しかしこの柵は不要であった。
犬がいるうちの庭には狐は来ないし、隣家の猫は逆にうちのアヒルに襲われていた。

PicsArt_1364389109549.jpg
当然犬も威嚇する。


そしてリサーチ通り、
うちの庭からナメクジは一匹もいなくなった。

しかし、彼らが食べるのはナメクジだけではない。

芝生も、
チューリップも、
パンジーもフューシャもバラも、目に付くものは全部食った。
これが庭フレンドリー度三ツ星の食いっぷりかと感動するするくらい食った。

このままでは庭がなくなるので、庭のど真ん中をチキンワイヤで仕切った。

そしたらどうやったのかフェンスを乗り越え、

あろうことか、

PicsArt_1364637932199.jpg
金魚を食った。


ということで、2012年動物バカ夫婦はアヒルにコテンパンにやられたのである。

〇〇が通ったあとはペンペン草も生えない、というが、
今現在アヒルテリトリーにはペンペン草一本も生えていない。ピュア泥沼である。
どうやら〇〇部分にはアヒルが入るらしい。


しかし、2013年は一味違う。

今年のテーマは、
アヒルに負けない庭作り。

PicsArt_1364125693318.jpg

このイースター休みに着工予定。


多分。。。。‼
PicsArt_1364124516810.jpg✏先週末の写真です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




2013.03.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥さん

アヒルクロニクル

それは一年半ほど前のこと。

とあるロンドン郊外の小さな町の、
小さなメゾネットに住む夫婦はある日いきなり思い立った。

 
そして思い立ったが吉日待てない性分の夫婦は、
インターネットでそれを注文し待つこと数日。


PicsArt_1364388556917.jpg

アヒルの有精卵6個、割れ物ステッカー付で届く。


アヒルが飼いたいのなら、近くの農場で雛を買えばよいのに、
わざわざ孵卵器を買って孵そうとするところがこの夫婦のどうしようもないところである。


なにはともあれ、
孵卵器にいれて、ひたすらひっくり返すこと約一ヶ月。
PicsArt_1364390809356.jpg



待ちに待った夫婦の前で、
PicsArt_1364388635594.jpg


彼らはオギャァと産声を、
上げたわけではないが、無事3羽が孵ったのである。

PicsArt_1364388737894.jpg


どんな生き物も赤ちゃんの時は可愛いというが、
ダックリンの可愛さは尋常ではない。



PicsArt_1364388809795.jpg


動物バカ夫婦は、ダイニングテーブルを飼育ケージで占領し、
風呂はアヒル用プールに変え、愛くるしいダックリンを育てるのだが、


PicsArt_1364420565983.jpg

このブリブリ可愛いアヒルの影に潜む落とし穴に、

わりと早いうちに気付くことになる。。。



わおー、しょうもない話を続きものにしてしまった。( ゚∀ ゚)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2013.03.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥さん

もうすぐ。

もうすぐイースター(復活祭)です。


一般的なイースターのイメージ。



PicsArt_1364129054157.jpg


昨日。



PicsArt_1364126599791.jpg

イースターがヘソで茶を沸かすぐらい寒いです。


PicsArt_1364126490030.jpg
顔真っ黒のパグ、実は涙目。


PicsArt_1364125072401(1).jpg
く「はよ帰ろ。」


それでも挫けず乗馬レッスンに行ってきました。

PicsArt_1364125181871.jpg
寒いねーお馬さん。


マイクさんがここの乗馬クラブのチラシと名刺デザインを手伝ったお礼にタダレッスンを頂いたのです。

正直インドアで安堵( ´ ω ` )

PicsArt_1364124802736.jpg

2年ぶりに乗ったのでキレイサッパリ忘れてました。
2年に一回では上達しないので1ヶ月に2回くらいは行きたいものです。


ちなみに今朝筋肉痛になってて大変嬉しかったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。


あのー、

お尻についてますよ。


PicsArt_1364124611960.jpg

鳥が。


2013.03.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気

春はまだなのか。

本日有休処理でお休みです。
のんびり朝のBBCニュースを見てたら、
日本の映像が、

PicsArt_1363943048515.jpg

例年より10日早く桜が咲いたとか。
司会者は桜より、日本人が付けてるマスクのほうに興味津々(笑)


PicsArt_1363945194358.jpg
イギリス、見えないけど雪降ってます。


羨ましいを通り越して、
もう恨めしい域に達しました。

いったいぜんたい春はいつ来るんですかっ(´Д` )

寒すぎて何もやる気が起こりません。
1日ごろごろしてやる。



Royal Opera Houseからバレエのチラシが来ました。


いつのチケットとろうかと読んでいたら

PicsArt_1363943238399.jpg
チラシの影から怪しい嘴が。


PicsArt_1363943137790.jpg
読んでる先からバリバリ噛みちぎります。


PicsArt_1363943172942.jpg
「これでチケットとれまいてー、バリバリ」


PicsArt_1363947027828.jpg
さすがのエディもインターネットは噛みちぎれないので
無事6月のチケットゲット。

バレエというと金持ちの道楽のようなイメージですが、
こちらでは全然そうでもありません。
現に私の取るのはいつも1000円くらいの席。


しかし
さすが1000円だけに、

PicsArt_1363949259734.jpg

高所恐怖症の人にはお薦めできません。



お金がなく、バレエと高いとこが好きならここ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




2013.03.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

J-Lo

Dogs Trust からの手紙をあけると、
悲しい報せでした。

PicsArt_1363725606795.jpg

私のスポンサー犬、J-Loが亡くなったとのこと。

J-Loはケアラー以外の人間を怖がり、リホームができないため、
Dogs Trustのリホーミングセンターでスポンサー犬として6年間暮らしていましたが、
度重なる足の病気で、何度もの大掛かりな手術が必要となり、
長く犬に負担のかかるリハビリを憂慮した結果獣医さんが安楽死を勧めたのだそうです。
最後はいつも面倒をみてくれたケアラーの方に看取られて逝ったとのこと。


px235jlo2.jpeg

J-Loは私にとって三頭目のスポンサー犬です。
一頭目のステラは数年前センターで看取られ亡くなり、
二頭目のスポッツは引き取ってくれる方が見つかりセンターを去りました。


Dogs Trustは健康な犬を絶対に殺処分しません。
リホームできない子はスポンサー犬となり最後までセンターで面倒を見てくれます。
そして全国18拠点を維持し、年間約1万6000頭をケアするには金がいります。
それを全国の、「気になった」人達が少額ずつでも出し合い運営を助けます。
捨てる神あれば拾う神あり、犬を捨てる人がいなくなることはないかもしれませんが、
ならば拾い、リホームできるチャンスを増やすのです。

日本にいるころチャリティーされるのもするのも嫌いでしたが、
この国に住んで、良くも悪くも学びました。

助けは求めなければ与えられないということ、
チャリティーは偽善だとか、かっこ悪いとか、そういう感情は何の役にも立たず、
肝心なのは結果を出すということ。

それが動物のためであるか、アフリカの貧しい子供のためであるか、身近なひとのためであるか、
被災者の方達のためであるか、
ひとそれぞれ違うだろうけれど、気になったのならば出来ることを出来るだけやればいいのだということです。


新しいスポンサー犬はグレイハウンドのKaraだそうです。
元レースドッグだったKara、遠く離れたMerseysideのセンターで元気に走り回っているのでしょうか。
いつか、会いにいけると良いなと思います。

日本で保健所から幸運にも殺処分前に引き出されたつくしちゃんを必死で助けようとがんばる
ねえやんさんとDog Poolさんをみて、珍しくまじめな話を書いてみたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。


オヤジ犬が、

PicsArt_1363725281368.jpg
赤ちゃん返りすると、

PicsArt_1363725242422.jpg

やたらキモかわいい。

2013.03.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

おやつ泥棒

ズグロシロハラインコ
推定 1歳
窃盗罪現行犯逮捕


PicsArt_1363450320814.jpg

証拠ビデオフッテージ






カークホー!!

PicsArt_1363450858700.jpg



早くも自分のおやつの入った缶の開け方を覚えてしまった、
なかなかあなどれないヤツ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば







おまけ。

ラグビーSix Nationsのチャンピオンシップマッチ、
イングランド 対ウェールズ戦があと数分で始まります!
イングランドは10年ぶりのグランドスラムがかかっています。

ドキドキするー!

野郎ども!
準備はいいかーっ!!!!!


PicsArt_1363452173247.jpg
「はい?」


続きを読む

2013.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いたづら

エディ師匠のマジックショー


なにやらシロハラが注目の的になっています。


PicsArt_1363201475469.jpg

エディ四郎師匠ノリノリです。


PicsArt_1363200393770.jpg


PicsArt_1363200568506.jpg







PicsArt_1363201127393.jpg



そしてステージから逃げ去ったエディ四郎師匠は
カンペを誤って食ってしまったのだろうか、結局戻ってこなかった、、。 




あのー、師匠。
マジックの続きはどうなったんでしょうか?

PicsArt_1363246864854.jpg
 

身に覚えがないシロハラ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば








2013.03.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥さん

ビーグルに質問。

先週末
PicsArt_1362324630405.jpg


今週末
PicsArt_1362953373880.jpg

なんか、雪降ってんですけど。。。


うんP中のビーグル君は、
おなじみのラフくんです。

PicsArt_1362989475147.jpg
週末だけお泊り中。
いつ見てもハンサム。

PicsArt_1362989552173.jpg
パグを目で誘っています。



こうなる

PicsArt_1362989149975.jpg


PicsArt_1362989355862.jpg
レスリング中なのにうっとりするのは何故? 



ヤツがちょっかいを出しにぴょんぴょんとやってきました。

PicsArt_1362989957650.jpg

嬉しげにまた「おぉーっ」と奇声をあげながら、
ラフ君の鼻に興味津々のエディ。

PicsArt_1362990259903.jpg

いったいなんの文句があるというのか。
さすがのおっとりラフ君もドン引きの模様です。


PicsArt_1363007130387.jpg
エ 「その鼻整形ー?」



なるほど、
犬の鼻はデフォルトでペチャ鼻だと思っているのか。。 



失礼なシロハラ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば








2013.03.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ともだち

かじる。

エディが
レーズンを片手に、窓の外を高みの見物しています。 

PicsArt_1362642765557.jpg
「おぉーっ」 ← 実際言います。


PicsArt_1362643026757.jpg
知ってます。


IKEAの安いベニヤでできたブラインドはエディにかじられ、ボロボロになりつつあるので、
エディが外で遊んでいる間はブラインドを上げてしまっています。

木をかじるのが好きなシロハラインコ、
木らしいものは、

PicsArt_1362643081236.jpg

アイライナー

PicsArt_1362643292548.jpg
あっという間にバリバリいっちゃいます。


木製品やおもちゃで物足りなくなったら、

PicsArt_1362642502749.jpg
犬にも、

PicsArt_1362642427968.jpg
手を出します。



捕まって怒られても、

PicsArt_1362643593919.jpg
喜んでるし。


どんな鳥だ、シロハラ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

先週木曜は午後半休、
のはずがなぜか3時まで働いてしまい、
そのまま帰るのも癪だったので会社近辺を徘徊してました。

PicsArt_1362643865099.jpg
橋を渡ってBorough Marketへ。
悪評高いシャードタワーが近くに見えます。


マーケットの中で、観光客の人が「ウサギだー」といってるのが聞こえて、
え、うさちゃん?と振り向くと、

PicsArt_1362643938391.jpg
吊るされてる。。。


PicsArt_1362644100517.jpg
Miniがマーケット前に続々到着。
ツアーだそうです。


PicsArt_1362644004860.jpg
St Paulが見えます。

こんなに天気がよかったなんて、
今週はぐずぐずした天気が続くロンドンです。


2013.03.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いたづら

Tigers

3月2日土曜日

超おめかしして、

PicsArt_1362324678869.jpg ⇦超おめかし

お出かけした先は、

PicsArt_1362325441956.jpg
レスタータイガース ラグビーグラウンド❢


素晴しく御日柄もよく、
PicsArt_1362324630405.jpg

PicsArt_1362324490637.jpg
タイガース 48−10 シャークス
ボロ勝ちでした。


しかも、Six Nation中は見られないと諦めていたイングランドナショナルチームの、
Tuilagi様(タイガース所属)がなんとゴールポスト後に!!!

PicsArt_1362324225944.jpg
結婚してくださ~い!

ハー、鼻血ブーにカッコいーわーフトモモ触りたーい
とかダンナの横で変態発言を連発しているその頃。

自宅では、

photo-20.jpg
寝て待つ犬。


はい、犬監視カメラつけてます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ

今日は午前中晴れたので、
キキ様がのそっと登場。

PicsArt_1362324449469.jpg
キ「メシっ」


PicsArt_1362324526234.jpg
はーい どー

PicsArt_1362324580712.jpg
ゾッ!

2013.03.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


