

--.--.-- | | スポンサー広告

いつもどおり。

日本はゴールデンウィークなのですね。

もちろんこちらイギリスは通常通り、いつもの週末でした。


いつもどおり朝ごはんを食べ、

PicsArt_1367237367581.jpg

コラーッ(怒)


いつものようにお散歩。

PicsArt_1367216934671.jpg

寒いーっ


リンゴとコリンのケージも洗いました。

PicsArt_1367217044103.jpg
「な、、っ!」


PicsArt_1367217432928.jpg

Visionの一番大きいサイズの豪邸ケージにお住まいのお二人には、
ミニマリズムの貧乏カゴは大不評、元のケージに戻るまでピーピーギャーギャー大騒ぎでした。


そんな中くーちゃんはいつものように、
コンサバトリーのいつもの場所でお昼寝。

目を開けたままいびきをかいています。
(最後の バサバサっ はエディが飛んできた音。
「わぁっ」は頭にエディが落ちてきてビックリした私です。(。・・。)



何処かにいくでもなく、特別何かするでもない、
こんないつもどおりの週末が、
とても幸せ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

くーちゃんの尿検査の結果が大学病院から戻ってきました。
手短に言うと、何の問題もない健康な尿なのだそうです。
ふとしたときに起こる尿漏れは結局いまだ原因不明。
迷宮入りにならないように今度また獣医さんのコンサルを受けてきます。



2013.04.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

くかばら

今日は朝から妙な天気です。

先日の暖かさはどこへ行ったのか、
10℃以上気温が下がってしまいました。

晴れたと思ったら雨あられ。
散歩途中で走って帰ってきました。


庭仕事ができないので、
代わりにエキゾチックペットショップへ遊びにいきました。

PicsArt_1367085364546.jpg
クカバラがお迎え。

オーストラリアにいた頃は、よく野生のクカバラに出くわしたっけ。
人間が笑ってるみたいな鳴き声で、いきなり近くで鳴きだすとびっくりします。

いつも思うのですが、
クカバラって正面から見ると、アレに似てる。

PicsArt_1367082873483.jpg

アレアレ。

PicsArt_1367092545717.jpg
ファービー

モフモフでいつも触りたい衝動にかられます。
クカバラはたいへん可愛いですが、もちろん売りものではないです。


エディとワンコ達にお土産を買って帰って、
さぁ、鳥かご洗おうと庭に出たら、またすごい雨。


コンサバトリーで外の様子をうかがってると、
エディが追っかけてきました。

PicsArt_1367082901226.jpg

最近コンサバトリーがお気に入りで、なかなかリビングに戻りたがりません。

仕切りの上でウロウロ。
なかなか素敵なサイドステップを披露してくれました (゚o゚;;



楽しい子だのぉ。

PicsArt_1367085786362.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ



2013.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥さん

歯医者め。

今日歯医者の予約があり、
有休をとってました。


本当は有休でとらなくてもよいのですが、
予約が中途半端な時間だと、
会社が遠いので通勤時間の方が就業時間より長くなっちゃう。


出掛ける仕度をして、念の為に歯医者に予約時間の確認の電話をしたら、

「あー、ごめんねー、電話しようと思ったんだけど。
今日の予約、
キャンセルでヨロシク。


コラ。朝一で電話せんかい。
無駄に有給使ったやんかもう(´д⊂)


午後から会社に行ってもよかったのですが、
天気がいい。

ので

PicsArt_1366918689058.jpg
久しぶりに森に散歩に行きました。

ずっと雨続きでドロドロだった森の中、
やっと乾いたようです。

と思ったら、

PicsArt_1366918809069.jpg
泥溜まりが。

PicsArt_1366918645035.jpg
パグがドリフト走行で突っ込んでいきました。


帰ってパグを洗って
数週間前から気になっていた鳥カゴも洗いました。

今日はエディのケージと、ミドリちゃんアオイちゃんのケージまで。
リンゴとコリンのは今週末にしょう。

PicsArt_1366918362805.jpg
ピカピカになってうれし、
そうじゃないね(;∀;)

荒インコカップル、捕獲されるのが大っ嫌い。

なにはともあれ、
有休有効活用してやったぞ、歯医者め。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

日本の両親がいろいろ送ってくれました。

私の大好きなシロクマラーメンも。

PicsArt_1366918551222.jpg
早速シロハラがやってきました。
コリャーっ、かじるなーっ!

今日のお昼に美味しくいただきました。
お父さんお母さんありがとうございます!

PicsArt_1366918463008.jpg

エディ、その麺いつの間に、、、。



2013.04.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

20℃


見よ、この青空!!!

PicsArt_1366743209380.jpg

本日午後、ロンドンの気温はなんと20℃

5時で会社を飛び出して、さっさと家路につきました。

こんないい天気、無駄にしてなるものか。


庭の水やりをしてると、
キキさん出て来ました。

PicsArt_1366743255520.jpg

夕方に出てくるなんて、とうとう春ですね。


あ、

PicsArt_1366743425924.jpg
あんなとこに、

マージの卵。
PicsArt_1366743507160.jpg

アヒルは産卵場所にまったく無頓着で、
よく変なところにポロッと卵が落ちてます。


くーちゃんは、
お気に入りのコンサバトリーで日向ぼっこ。

PicsArt_1366747124403.jpg

まだまだ絶賛尿漏れ中 (´-ω-`)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

PicsArt_1366743768119.jpg
リンゴとコリン、肝試し?

2013.04.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気

絶対に


PicsArt_1366539816598.jpg

おむつ。
夜寝るときだけつけてね。


PicsArt_1366539391347.jpg



PicsArt_1366540024392.jpg


まぁまぁ、そう言わずに。


PicsArt_1366540184891.jpg


PicsArt_1366540609763.jpg

PicsArt_1366540694074.jpg


抵抗した割には脱ごうとはしないのね。


PicsArt_1366540855893.jpg




くーちゃんは、まだおしっこのコントロールが上手く出来ない模様。
獣医さんで簡単に行った尿検査では目立った問題はなく、
昨日の血液検査も問題はなかったので未だ原因不明です。
月曜に新しい尿サンプルを大学病院に送ってもらうことになりました。

獣医さんがいうには深刻な病気ではないということなので
どうぞご心配なく( ´ ω ` )


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

昨日は今年初めてのハンモック日和。

PicsArt_1366541498504.jpg

庭仕事もだいぶ進みました。

エディも初めての外での日向ぼっこ。

PicsArt_1366536579297.jpg
上機嫌♪

2013.04.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | きらい

笑う犬

金曜からラフ君が合宿してました。

PicsArt_1366040104944.jpg
内股前足におばさん萌えてしまいます。


相変わらずエディは長いお鼻が気にって仕方がない。

PicsArt_1366034178630.jpg

ラフ君は優しいのでハエみたいにウザい鳥も叩き落としたりはしません。



ラフ君が来ると決まって天気が崩れるのですが、
今回はなんとか大丈夫。

PicsArt_1366040523453.jpg


大喜びで走り回ってます。


毎度ですが、
ビーグル走るの速すぎ。
絶対捕まえられない速さなので、帰ってこなかったらどうしようと心臓バクバクです。

PicsArt_1366043586012.jpg
今回もちゃんと回収できました。



ラフ君が笑っています。

PicsArt_1366044068669.jpg
かわいー。

しゅっとした鼻の犬が笑うと、

PicsArt_1366041564222.jpg

ほにゃりとして本当にかわいいです。


鼻ペチャ犬が笑うと、

PicsArt_1366061488363.jpg

たまに子供も泣いちゃう般若顔ですが。


私は大好き、口裂けスマイル。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

くーちゃん今度は膀胱炎の疑いあり。

次から次へと、心配だよ、くーちゃん。

PicsArt_1366059873734.jpg
なんですか、その座り方、、、。


2013.04.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ともだち

やっと

やっと、


やっと、

金曜日です。

長期休みの後の一週間はなんでこんなに長いのか。

朝5時起きも朝の動物たちの高速お世話も、
いつもの二倍体力を使います。
朝の弱いくーぱーなんて、朝の散歩が夢遊病者状態です。

通勤電車に乗る頃にはクタクタで、
広げた本の上にヨダレ垂らして寝る毎日でした。


PicsArt_1365711599673.jpg
このご機嫌斜めな顔、、。


久しぶりのお留守番なので心配で、

PicsArt_1365748507219.jpg

会社で度々監視カメラチェック。


いつもは不揃いな握り寿司3貫並べたように、
寄り添って寝てばっかりの三匹ですが、


やはり寂しかったのか、
ゴソゴソ動き回って玄関の外を気にしてるようす。

dog cam_04-09-2013_031730PM

dog cam_04-11-2013_043442PM


そしてくーちゃんは、

やたらカメラを見つめるのです。

PicsArt_1365750794363.jpg


そう、

dog cam_04-11-2013_043234PM

責めるような目で。


不思議中年くーちゃん、

カメラの向こうの私に気付いてたら怖いわー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

2週間ほとんど好き放題外で遊んでいたエディは、

1日ケージの中にいるとエネルギーがあまり余って困ります。

PicsArt_1365662468104.jpg
「もっとちょーだい」



2013.04.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

10日間


今日で10日間のホリデーも終わり。


長いようで短かった10日。


いつもの野っ原でたくさんお散歩しました。
PicsArt_1365352789932.jpg


庭改造も始めました。

PicsArt_1365367905570.jpg

が、寒すぎて作業進まず半分残り。


気分転換に、Tower of Londonへもいきました。

PicsArt_1365352915324.jpg


PicsArt_1365353081098.jpg
有名なタワーのカラス、飛んでかないように羽を切られてると初めて知りました。
普通のカラスに見えるけどかなり大きい種類のカラス。英語で Ravenといいます。

ちなみにカラスがお肉食べてるこの広場は、Anne Boleynが処刑されたタワーグリーンのあたり。

残念ながら人気のクラウンジュエルはすごい行列で、
寒すぎて待てず断念。


去年始めるつもりだった、
ビーグル ラフくんのポートレートもやっとはじめました。

PicsArt_1365366496106.jpg
今年中に日本に帰ってしまうラフくんのパパママへのプレゼントですが、
油絵はちゃんと乾くまで時間かかるので間に合うかな、、。
横のくーぱーのポートレートもやりかけのまま。


要するに、
何もちゃんと終わらなかった中途半端な10日間。


じゃぁ何やってたのと言われれば、

PicsArt_1365352597486.jpg

家族サービスです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

PicsArt_1365366841832.jpg
エ「なんだこりゃ。」

マラカスだよー。振って振って。

PicsArt_1365366989499.jpg
「♪」

いや、噛むんじゃなくて、振って。


PicsArt_1365367085612.jpg
「ウッヒョーっ」

・・・。
目が怖いよシロハラ。

2013.04.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いべんと

ダマサレテル。

散歩に行こうと、開いたドアの外を見て、
くーぱーはふと立ち止まり
考えた。

PicsArt_1365086730152.jpg

エイプリルフールは遠に終わったはずなのに、
まだ騙されてる気がする。

4月っていうけど、
実は

PicsArt_1365086614746.jpg
まだ1月なんじゃないの?


じゃなきゃなぜ、

PicsArt_1365086772224.jpg
まだ雪降るですか?


寒すぎて、庭仕事する気になりません。
くーぱーも、散歩する気になれません。


こんな日は、

PicsArt_1365087018497.jpg

冬眠でしょ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





おまけ。

PicsArt_1365088736719.jpg
く 「あのー」

PicsArt_1365088799657.jpg
「どけてもらえます、このトリ。」

2013.04.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気

ホームホリデー

只今工事中





PicsArt_1364939288098.jpg

工事中はミニタブで我慢してもらいます、でも狭いしすぐに水がドロドロ。
全く持ってご迷惑をお掛けしております。


工事後ミニタブにとって代わるのは、

PicsArt_1364939903896.jpg
バスタブ。。


の大きさのプール。お買い得50ポンド!!


プールの木枠ができるまでは水を入れないつもりでしたが、

PicsArt_1364939379960.jpg

今日突然天気が良かったし、人工芝もひいたので、
せっかくだし泳がせてあげることにしました。




ドン臭いマージはプールに入りたくても入り方がわからずオタオタしてます(゚ω゚)

PicsArt_1364940146805.jpg
プカプカ浮いて、嬉しそう。

一週間のホームホリデー、
有効活用中。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば






2013.04.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


