

--.--.-- | | スポンサー広告

花摘むくーぱー

ぱっとしない天気が続いています。
雨ばっかりで寒いったら。
先週末からお日様を見ていません。


マージは雨が降ると泥遊びができるので嬉しそう。

PicsArt_1369896717601.jpg
汚れ女子です。 

猫事件がうそのように元気です。 
変わったのはホーマー、写真を撮るのにも必ずマージの前に立ちはだかります。
飼い主から守ってどうすんの。。


くーちゃんの尿漏れ、3度目の尿と血液検査結果が返ってきました。

PicsArt_1369896759469.jpg

ずばり、見事にシロ。 
今度もしらみつぶしにあらゆる可能性について検査して貰いましたが、やはり正常、なにもでませんでした。


それは嬉しいことなのですが、
もう残るは、腰、脊椎しか調べるものがなくなってしまいました。
確かにくーちゃんは過去何度か腰を痛め、一度は動けなくなったこともありました。 
MRIスキャン、それでもだめなら手術、獣医さんと散々話し合った結果、
今は他の病気の心配はないし、もともと弱い腰と足が悪化しないよう日常生活で気をつけるにとどめることにしました。

追求して調べたほうがいいという意見もあるのだと思いますが、
今くーちゃんは腰以外は元気で、変な歩き方でも歩けていますので、余計なストレスや、手術でさらに悪化させるようなことはしたくないと思いました。

今まで通り、散歩や段差の上り下りに気をつけて、サプリをあげて、毎日散歩の際歩き方をビデオで記録して、
悪化していないかモニターしていきます。

そうこういってる間にどういうわけかこの二日尿漏れがなくなってきているのですが、
まったく、どうしたものか。。
そんな飼い主の気持ちをよそに、花を摘むくーちゃん。



タンポポのふかふかが大好き。
そして私はそんなあなたが大好き。

PicsArt_1369896827974.jpg

腰に爆弾をもっているかもしれません、
いつか歩けなくなってしまうかもしれません。
だからこそ今の一秒一秒がとても大切。
一緒にがんばろうね、くーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ




2013.05.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

Champion!

苦手な人混みにも負けず、、
行ってきました。

PicsArt_1369601017911.jpg
Twickenham Stadium!
待ちに待ったプレミアシップラグビー、決勝戦!

PicsArt_1369601092256.jpg

ウオーっ!!!
タイガース! タイガース!!!

PicsArt_1369601686715.jpg ←この中にいます(゚ω゚)


そのころ、
自宅では。

dog cam_04-24-2013_094014AM
ぐぅ。



そしてTwickenhamでは、

ウオーっ!

PicsArt_1369601146353.jpg
勝ったどーっ!!!
もう声ガラガラ~。


2時間半もかかった帰り道も、

PicsArt_1369601450412.jpg
超ご機嫌。
タイガースファンと歌を歌いつつ、警備の警察官の人にハイファイブしながら
のんびり帰りました。


帰ってもご機嫌。

PicsArt_1369601546027.jpg
虎パグ。アハハハ。


素晴らしい今シーズンの締めくくりでした。
来シーズンまで3ヶ月以上
寂しくなります。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いべんと

先週末

毎回書いてる気がしますが、寒いです。

あと一週間で6月というのに、まだ冬コート。

でもいつもの野原はタンポポとデイジーの絨毯でいっちょ前に春のよう。

PicsArt_1369315317348.jpg
くーちゃんが、ボーッと立たずんでると、

ドドドっ

PicsArt_1369315222802.jpg

っと
ちびっこギャングが突っ込んできました。

PicsArt_1369315287213.jpg

ナチョがフレブルになってます。ププッ


Think Parrot 2013 というイベントに行ってきました。

PicsArt_1369315463616.jpg

可愛い鳥さんたちに興奮しすぎて全然写真が撮れなかったのですが、
この人は凄かった、バードトレーナーのMichael Simmonsさん。

PicsArt_1369315389232.jpg

パタゴニアンコニュア 3羽。 会場中を自由に飛びまわったあと、
Simmons さんのところへ。

PicsArt_1369315424543.jpg

ルリコンゴウのマギーくん。
元の飼い主に見捨てられた当初は問題行動が多い大変な男子だったそうですが、
今やすっかりフリーフライトのデモンストレーターさん。

この人のお話は本当に参考になりました。
DVDを出したそうなので、買おうと思います。給料が入ったら!


鳥のオモチャや、食べ物、グッズ満載で欲しい物だらけだったのに、
実はマージとくーちゃんの治療費で今月大赤字の我が家。

買えたのは、唐辛子の苗と、ハリソンのペレット。

あ、でもずっと探してた、

PicsArt_1369315135642.jpg

エディのトラベルケージを格安でゲットできました!

楽しかったけど、
来年行く時はもっとお財布が豊かだといいな。 シミジミ(´-ω-`)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ




2013.05.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いべんと

嬉しいお知らせ


週末の日記を先に書きたかったけれど、

あまりに嬉しいので先に書いちゃう。


目に見えてぴちぴちに元気になったマージさん。
傷もきれいにふさがってきたので、土曜にはデトロール入りの水でお風呂に入れて、
ふかふかの白いアヒルに戻り、しかも短時間ですが怪我後初めてのお庭散策も。

PicsArt_1369139052495.jpg
早速私のお花を食らいました!


そして、昨日の獣医さん訪問で、
庭での通常生活に戻してよいとお墨付きを頂きました!


様子を見ながら庭に放すと、
ゲート越しにホーマーと感動の再開。

PicsArt_1369139223695.jpg


そして、ゲートを開けた瞬間、



PicsArt_1369139297947.jpg


エーッ!!


これぞ、ザ・動物。
人間だったらDVじゃ。。



なにはともあれ、
マージは本当に嬉しそうで、

PicsArt_1369139342713.jpg

この姿をどんなに見たかったか、、。
いつまででも眺めてしまう朝の光景。 

そして電車に遅れそうになりました(笑)


すごい早さで回復してしまったマージに、
会えなくなるのが寂しいと言ってくれた獣医さんは、
Facebookでお友達になりました。

いろいろな方に助けられ、応援されて貰った命、心して大事にします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

10度前半後半をうろちょろしているイギリスの気温、
寒くて庭の木々草花は伸び悩んでいますが、

バラの花一号が咲きそうです。

PicsArt_1369139449779.jpg

こないだのガーデンショーで買ったミステリーバラ。
やっぱりドリームラバーだったみたいです。

2013.05.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥さん

その後のマージ

イギリスは、5月とは思えぬ寒い日が続いていますが、

そんな天気に負けず、

PicsArt_1368822333842.jpg

庭のブリーディングハートが咲き始めました。
季節が終わると、葉も茎も地面生え際まで刈り取りますが、
翌年春になるとまた鬱蒼と生えてくるとても強い多年生植物です。


そんなお花のように、
マージは順調に復活しつつあります。

獣医さんに行く前のぐったりした姿とは見違え、
2度目のチェックアップでは獣医さんも経過に大満足。

お薬の経口投与を拒む、

PicsArt_1368822089394.jpg

くちばしも力強く、

PicsArt_1368822001893.jpg

嬉しい悲鳴です。

アヒルの経口投与は思いのほか大変です。
嘴を開いても、舌の奥が弁のようになっていて、
食道に蓋をしたような感じで、薬が全部嘴の横から溢れてしまいます。

無理に突っ込むと傷つけてしまうので最初の数回は投与に10分以上かかってしまったのですが、
コツを見つけました。
喉をさすってあげるとなんと蓋がかぱっと開くのですよ。
今は3分で完了! 将来アヒルに経口投与する際はぜひお試しください(・∀・)


マージの集中治療室(パグのケージ)を掃除してたら、
ガラス戸の向こうから視線を感じます。

PicsArt_1368822650587.jpg

微妙にブス顔なぺっぱと、亡霊みたいなエディ。 ププッ (゚ω゚)
写り込みには歩き回るマージと、マイクさんと私。

抗生物質が良く効いてくれたようで、
大事は免れたようです。
後は傷が治るまで座敷アヒルのマージちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

マージを応援くださりありがとうございます!!

2013.05.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

後悔先に立たず


アヒルのマージが猫に襲われてしまいました。

PicsArt_1368634497792.jpg


昨晩深夜のことでした。

日中であれば猫にやられることはまずありませんが、
暗がりでは見えない夜は話が違います。

いつもは暗くなる前に小屋に入れてしまうのに、
昨日は私もマイクさんも、
相手が済ませただろうと思い込んでしまい確認しませんでした。

深夜一時に猫とアヒルの鳴き声でマイクさんが目が覚めてアヒル達をしまってないことに気づきました。
小屋に戻したものの、暗くて怪我に気づかず、
首の根元に少し血がついてるのに気付いたのは朝小屋から出したとき。

もちろん、噛んだ猫が悪いとはかけらも思っていません。
マイクさんはずっと猫飼い、私も猫大好き、猫の習性はよくわかっています。
後悔してもしきれないのは、襲われる状況を作ってしまったこと。

猫の噛み傷はアヒルには命取り。
出来るだけ早く洗浄して、感染症を防ぐため抗生物質を与えないと手遅れになります。

獣医さんは、アヒルを扱ったことがないものの、とても丁寧に診てくれ、
首に6箇所、胸に4箇所の噛み傷を見つけました。

今は見た目こそ痛々しいものの、餌も水も普通にとり、
元気な様子のマージ。

PicsArt_1368634778642.jpg

大好物のミルワームを、

PicsArt_1368634685608.jpg

このとおりの食欲。

まだまだ予断を許さない状況ですが、
抗生物質を与え続け、傷を清潔に保ち、あとはマージの治癒力頼みです。


がんばれマージ。

淋しがりやのホーマーのもとへ、早く戻れるように。

PicsArt_1368634538147.jpg


PicsArt_1368634569690.jpg
ホ 「マージどこ?」

幸いホーマーは怪我なしでした。


最後に、
9時に会社出勤して、
獣医さんの予約が取れしだい9時半に退社という暴挙を許してくださった会社の皆さん、
忙しいのに車で獣医まで送ってくれた義弟、
慣れないアヒルを懇切丁寧に看てくれた獣医さんに心から感謝です。

後悔先に立たず、治すために出来るだけのことをしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.05.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥さん

もりだくさん

またまた行ってきました、ウェルフォード ロード!
レスタータイガース vs ハーレクインズ
33-16で、プレミアシップラグビー決勝進出を決めましたーヽ(゚∀゚)ノ!

PicsArt_1368392165059.jpg

ちかーい!
スタンドは皆雨でびしょ濡れでしたが、全然気になりませんでした。
叫びすぎて声ガラガラ!


翌朝ラップトップでリプレイを見てたら、
ヤツがやってきました。
ちょっと目を離すと一瞬でキーボードのキーを剥がされるので要注意です。

PicsArt_1368387860713.jpg


朝っパチから楽しそうです。



全っ然集中して見れませんけど!!




今日はホームデザインのイベント、
来週は鳥イベント。
再来週はラグビー決勝。

5月はイベントもりだくさん、お金に羽根が生えてます(゚o゚;;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.05.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いべんと

模範鳥

エディが床の上で
ピーピーギャーギャー犬に向かって偉そうに騒いでいます。

PicsArt_1368046052253.jpg

何をガッテン承知してるのでしょうか。


PicsArt_1368046215323.jpg

あーっ


PicsArt_1368046302554.jpg

自分がケージの下に落とした食べかすを、
犬に掃除させてる!?


しかも

PicsArt_1368045802914.jpg

よくできましたって、マイクさんに褒められてる!

この、
エセ優等生めっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.05.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥さん

キャプテン


土曜日は、
またラグビー観戦にレスターへ。

PicsArt_1367787502453.jpg

タイガース 32 - 20 ロンドンアイリッシュ
勝ったー!!!

来週末のセミファイナルも応援いきますぞーっ( ゚∀ ゚)

*
*
*

変わって今日は、ガーデンショーへ。

PicsArt_1367787127510.jpg

今回の収穫。

PicsArt_1367787216007.jpg
明日植えます。

クレマチスがほぼ満開。

PicsArt_1367787676698.jpg
来年はもっと広がってくれるでしょう。 後ろのアヒルに食われなければ、、。



くーちゃんは、

オムツから、ベリーバンドにアップグレード?しました。

PicsArt_1367787327051.jpg

星柄♡
キャプテンアメリカみたい、尿漏れキャプテン、ププッ。

PicsArt_1367789589849.jpg
く「失礼な、、。」

PicsArt_1367789249537.jpg

フレンチかもよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いべんと

pride & pugjudice

五月ですね。

月始めの楽しみ、
鳥セットが届いたよー! って毎月自分で選んで買ってるだけですけどね。


PicsArt_1367437767335.jpg


今月の目玉商品、
乾燥ハイビスカスをエディにあげてみました。

PicsArt_1367437868616.jpg

パグがスタンばっています。


PicsArt_1367437991020.jpg

コラッ パグを餌付けしない!


ナチョも、プライドってものはないのですか。

PicsArt_1367438114098.jpg

パグは考えてみた。

「プライドって、、

それって、

それって」

PicsArt_1367439596384.jpg



PicsArt_1367439500793.jpg


プライドでは、腹は膨れないそうです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ



2013.05.02 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


