

--.--.-- | | スポンサー広告

シロハラ応援団

今日で6月も終わりですね。
もう半年が終わってしまったということ? 恐ろしく時間が経つのが早い気がします。

月末 = 給料日

ということで、エディを購入したペットショップへ。
毎月LafeaberのNutri-Berriesを買いにいくのですが、
ここにいる鳥さんや動物を訪ねるのも楽しみのひとつです。

最近気になってるのがこの鳥さん。

PicsArt_1372576366506.jpg
ステキなヘアスタイル!

こちらではTuracoといいますが、
日本でいうと、エボシドリ。この種類はホオジロエボシドリというのだそうです。
とても好奇心旺盛な鳥で、あまり人間を怖がりません。

独特の”羽ばたいてはぴょーんと飛び上がる”を繰り返して、
どんどん近くにやってきます。

PicsArt_1372576403889.jpg
こっちが見てるつもりで、実はじっくり観察されてるのは人間の方だったりして(^^;)

この写真では見えないですが、羽ばたくと真っ赤な風切羽が見えて
それはそれは美しいのです。

ふと鯉の池をみると、

PicsArt_1372576668589.jpg

ダックリン!

なんと、

PicsArt_1372576734259.jpg

11羽!!
お母さんってすごい。。

じっくり遊んでいきたいのですが、そうもいかない、
土曜は朝からスポーツテレビ観戦の日、合間に買い物にきただけなのです。

朝はラグビー、

PicsArt_1372576894204.jpg
マラカスを握って応援準備体操中。

午後はもちろんテニスです。

イギリスのロブソン選手は見事、2セット目から逆転、3回戦突破。
錦織選手は残念でしたね、、。

そして最後は伊達選手!

PicsArt_1372577053990.jpg
伊達さーん!

PicsArt_1372576987922.jpg
セリーナサーブ怖すぎー> <

スピードやパワーではもちろん勝てませんが、
ラリーに持ち込むと伊達さんの巧妙な揺さぶりが光り、観客を沸かせました。
やっぱり伊達さんは素敵です。
うれしいことにミックスダブルスが残っているので二週目も伊達さんは見られます。

ちなみに、去年一緒に土曜日に並んだお友達が今回も並んでいたのですが、
なんと中に入れるまで、10時間待ちだったそうです。。

Wimbledonで勝ち上がる選手の強靭な精神力にはいつも感嘆しますが、
見る方も実はただならぬ忍耐力と精神力が必要ですね^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ





2013.06.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

Wimbledon

月曜日の仕事帰りに行ってきました、Wimbledon。

5時過ぎてるし、大して待たないよねー、なんて言いながら、
6時くらいについたら、並んでる!(・∀・)

ブリティッシュ Andy Murrey 選手の一回戦があったから?
舐めてました、、。


一時間くらいで入場券買えて中には入れたものの、どのコートも人垣で小さい私達には全然見えない!
さっさと諦めてヘンマンヒルでスクリーン見ながらピクニックしました。

PicsArt_1372230886497.jpg
コートで見れなくても十分楽しめるのがウィンブルドンの良い所♪


今回の戦利品。
PicsArt_1372277596230.jpg
買ったのはチケットと、ウィンブルドンふきん、しおりだけ。
だって、給料日前だったのよ、、。(涙)

来年こそはチケットを当てて、並ばず入りたいものです。。


シード選手が次々と脱落した今日水曜の2回戦。
最後のショックはやっぱりフェデラー選手の敗退でしたね。。
個人的に今回気になったのは今日ヒューイット選手を破ったドイツのブラウン選手、
面白いスタイルのひと!

なにはともあれまだ錦織選手や伊達選手の試合もあるし、
明日も楽しみです!


ちなみにラフくんは昨日お迎えが来てお帰りになりました。

PicsArt_1372257691460.jpg
ラ「実家に帰らせて頂きます、、、!」

毎度ですが、こんなに動物がいるにも関わらずチョット寂しいです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ




2013.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いべんと

エディとラフくん

ご機嫌よくおやつをがっつくエディの後ろ、
じっとりとした目で見つめる星明子、

PicsArt_1372057606661.jpg

ではなくラフ君。
金曜から火曜までお預かりです。
相変わらず進化しない二人の距離です。

あ、

PicsArt_1372056805550.jpg
視線を感じたのか、それとも鼻息がかかったのか

PicsArt_1372056848449.jpg
エディが気がついた!
ラフ君気づかれた!

PicsArt_1372057069303.jpg

ラフ君襲われた。。


自分が食べてるのは邪魔されたくないエディですが、
他人のは普通に邪魔します。

PicsArt_1372057997954.jpg

エアおやつ(あげてるふり)

PicsArt_1372056598355.jpg
ラ「だからー何ももらってないんですって、、」


犬からカツアゲするような鳥に育てた覚えは、、。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

苦手なパン作り。
でも一生懸命作りました!

PicsArt_1372057161812.jpg
メロンパン



PicsArt_1372057199030.jpg
ソーセージパン

月曜の会社帰りにウィンブルドン初日に行くので、
おやつに持っていくのです!
夕方だからあまり並ばずにすむといいな。
去年は土曜の朝雨の中何時間も並んだのでした、、。
お願いだから雨だけは降らないでー(念)






2013.06.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ともだち

ゴズリン

昨日からうちのインターネットが復旧しました。
バンザーイヽ(*´∀`)ノ

携帯からのアップデートが億劫で、
ついついほったらかしになっていた先週末の写真です。


PicsArt_1371710404271.jpg

日曜にいつもと違う近所の公園へ。
大小の池が沢山あって、町で一番人気の公園です。

この時期楽しみなのは、

PicsArt_1371710453432.jpg

たくさんの野花と、

池に住むいろんな水鳥の雛が見られること。

PicsArt_1371710591695.jpg

グース御一行様ー。
日本で言うとガンでしょうか。
こちらではガンでもガチョウでもみんなグース。
そして雛はゴズリンといいます。

かわいいなー、と見てたら、

PicsArt_1371710675028.jpg

増えちゃった。
私がなにか食べるもの持ってると思ったのでしょうか。
こんなことならアヒルの餌でももってくればよかった。。

突然お母さんがシャーッと威嚇しだし、
離れていってしまいました。

PicsArt_1371710797870.jpg
「シャーッ(怒)」

私に威嚇してるのかと思ったら、

こいつでした↓

PicsArt_1371710718392.jpg
ぺ「一羽くれ、、。」


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.06.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ

晴れてます。

昨日の会社の帰り。

PicsArt_1371281553934.jpg

く、雲がないっ!!!


帰るとキキちゃんが小屋に帰宅中、
午後晴れたので充分日光浴できたみたい 。

PicsArt_1371281581990.jpg
「おやすみー」


土日はいい天気か!?
と期待したけど、晴れたり雨降りそうだったり。
とりあえず肌寒いです。

でも意地でもハンモックへよじ登る。
雨降ってない間は使わなきゃね。

PicsArt_1371286385700.jpg
ハンモックから庭を眺めるのが楽しみです。

.....


おい、
ナチョ



PicsArt_1371286494791.jpg

尻が邪魔!!!!!!



携帯でアップデートは思いのほかしんどい、、。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

PicsArt_1371281657209.jpg

紫のバラ、
ラプソディー イン ブルーが満開です。


2013.06.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気

はじめての、、

昨日とつぜん犬監視用IPカメラと接続がとれなくなり、
また家のインターネット落ちたか、(イギリスではインターネットはしょっちゅう落ちます。)
と思って帰ってチェックしたら、
ルーター壊れてました。 ノーッ;O;

来週まで交換ルーターはもらえないので、1週間ほどブロードバンド無し。
携帯の3Gで我慢です。

しかもラップトップの調子も悪いし、なんかついてない (;_;)


しかし、
とても素敵なことも起こりました。

PicsArt_1371121253218.jpg


なんと、エディがはじめて、自分の名前をつぶやいた!!

私の手の上でいつものように口笛の練習をしていたら突然、

「えぇ・・えでぃいー」

呪うような低い声で言ったのです!! 

その後もごもご何か言った後、口笛に戻りましたが、
もう私もマイクさんも
「今言ったよね!」 「言った、絶対言った!!」 
と大興奮。

あまりおしゃべり得意な鳥ではないですが、
この調子で一言二言覚えてくれると嬉しいです。

残念ながらしゃべったビデオはまだないので、
代わりにぬいぐるみで遊ぶエディさん。



べたべたしてる様で結構サラッと捨てるところがあなたらしいわ。

PicsArt_1371121782874.jpg

このポーズがお気に入りです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ






2013.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥さん

毛玉

ついついププッと笑ってしまうモノが好きです。


PicsArt_1370901360928.jpg

ネコでププッ。

日本のお友達からお誕生日に貰いました。

本の下、くーちゃんの腹のたるみ皺もなかなかおもしろいですが、

この本はかなりツボだわー。

PicsArt_1370901446487.jpg

何回も見返しては
「うひひひひ」と奇っ怪な笑い声を発してマイクさんと犬達に気味悪がられます。


かわいい猫の写真に気の利いたコメントがケッサクですよ。
マイクさんも気になって、日本語わからないけど、写真にウケてました。


だいたいどうやったら、

PicsArt_1370902261044.jpg

そうなる!?

これは二冊目だそうなので、里帰り帰国の際には是非一冊目も買おうと思います。

いっくん、毎年素敵なプレゼントありがとう。
この本で今年一年たっぷり癒されそうです。

インコにビリビリにされる前に、大事にしまっとかなきゃね。

PicsArt_1370935224643.jpg
「ねっ」


あなたがサスペクトNo1なんですよ、、。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ご紹介

プレゼント

咲きそうで咲かない、
庭のシャクヤクのつぼみ。

PicsArt_1370587925865.jpg

もどかしいような、待ち遠しいような、

人間でいうと、ティーンエイジャー?


じゃぁ私って、
花に例えるとどのステージ!?
、、、

少なくとも心はまだ花盛り。(≧∇≦)b


ということで、今日またひとつ歳をとりました。

PicsArt_1370597168530.jpg

自分へのささやかなプレゼント。
焼きたてって嬉しい♪


義弟が昨日プレゼント持ってきてくれました 。
可愛い色のフューシャです。

PicsArt_1370587394970.jpg

なんか、黒頭が、、。

PicsArt_1370587541851.jpg

コラーっ!!


そして、

マイクさんからのプレゼント

PicsArt_1370587582644.jpg
これなーんだ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


正解は
アルパカコースー!
ずっと行きたかった、アルパカの飼い方実地体験コース。アルパカ触り放題!
7月4日すごく楽しみー!!!

2013.06.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

お客さん


(注)げっ歯類がお嫌いな人は読まないでくださいね。

昨日アヒルの餌を補充して納屋に戻ると、
餌箱の中に、さっきまでいなかった珍客が。



PicsArt_1370206262397.jpg

フィールドマウスさん、さては餌箱の蓋が開いたところを狙ってダイブしましたね。
でも深くて上がってこれなくなっちゃった。

尻尾を省くと4cmもないくらい!
ちっさいなぁ、かわいいなぁ。

などと写真をとってたら、

PicsArt_1370206413956.jpg

かわいそうにちょっとパニック。

ちょろっと手ですくいだしてあげると、
思いのほかすごいジャンプ力で、ぴょーんと跳んでいなくなっちゃいました。
人間だったら助走なしで20mジャンプくらい。
すごいな、小動物!ってちょっと感動してしまいました。

あ、そのあと手はちゃんと洗いましたよ-。


少し天気がよくなってきたから、野生動物たちも活発になってきたのでしょうか。


ちなみに、うちの動物達は、

dog cam_04-06-2013_110327

暖かくなっても寝てばっかり。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.06.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

もう終わり?

気ががつけば6月。
気がつけば週末も終わり。

PicsArt_1370205645512.jpg

先週のとある日、会社に着いて、鏡を見たら髪になんかついてる。。
とってみたらエディのラブゲロでした。
しかも黒のタイツは犬毛で真っ白。
朝、家で鏡見る時間、なかったかもヽ(゚∀゚)ノ!


週末のエディは朝から元気全開。

PicsArt_1370080472644.jpg

ちっともじっとしてません。

PicsArt_1370205624322.jpg

でも抱っこは大好き。

天気が良くなったのでエディのケージを洗い、
少し庭仕事。

PicsArt_1369896917365.jpg
だいぶ庭が春っぽくなりはじました。


そして気がつくと、もう日曜の夜ですか!?
早いなぁ。

皆、夜のお散歩行くよー。

PicsArt_1369897080614.jpg

もしもーし。

PicsArt_1369897110781.jpg

怖っ!!!


ちなみに、2日ほど止まっていたくーちゃんの尿漏れ、
日記に書いた翌日に倍漏れになって帰ってきました。(゚ロ゚)
もー、くーちゃんホント謎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


