

--.--.-- | | スポンサー広告

トリ便


ふふふ、

きましたきました。

お給料日に注文したトリ便!

PicsArt_1375211823663.jpg
君達のはひとつもありません!

ハリソンのペレット、
ドライクランベリー
エディの大好物、パルムナッツ
新しい止まり木とおもちゃ、
今月は主にエディのものばかり。

早速パルムナッツをおやつに。

PicsArt_1375211874879.jpg

エディの一番のお気に入り、
じっくり楽しんで食べます。↓



飛び立って移動するときも持ったまま。

PicsArt_1375212002244.jpg

秘技逆さ食い。

おもちゃや止まり木を入れ替え、模様替えしたケージにはいって、

PicsArt_1375212058928.jpg

ご満悦?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

お母さん、

PicsArt_1375220401801.jpg
イヌ便は?

今から注文しまーす!


2013.07.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥さん

わーっとなってます。

今週前半は英国王室に産まれたロイヤルベイビー、
ジョージ王子のニュースで持ちきりだったイギリス。

王子が産まれた月曜日は、
私とマイクさんはお休みで、

PicsArt_1374697525820.jpg
猛禽類センターにいました。

もともと別の用事があり休みを取っていたのですが、
私が元気がないのでマイクさんが気を利かして連れて行ってくれたのです。

その頃私の職場ではたまたますごく忙しくなり、
同僚の皆は火の車だったらしいのですが、

もちろん私は、そんなこととは露知らず、

PicsArt_1374697667061.jpg

フクロウ乗せて大はしゃぎしてました。

皆、ごめんねー。


そのつけが回ってきたのか、残りの週はかなり忙しかったです。

会社でワーッってなりそうなときは、
ちょっと手を止めて、スマホで自宅の様子をチェック。

dog cam_15-07-2013_093541

なんでか安心して、落ち着いて仕事ができます。

いつみても、

dog cam_07-15-2013_035820PM

寝てるだけなんですけどねー^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.07.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

残念ながら

たった3gの小さな小さな命、
結局救えませんでした。

PicsArt_1374407841835.jpg
これが生きてた時の最後の写真。

一生懸命生きようとしたけれど、何かが足りなかった。
今日午前中息を引き取りました。

夜中は挿し餌の時にひ弱でも鳴いていたのが、朝には動いてご飯も食べるものの鳴かないので、
心配していたら、あっという間に弱って逝きました。

やれることはやったと思うけど、ああしてあげればよかった、こうすればよかったと後悔ばかり。
話しかけると首を一生懸命に動かしていたおチビちゃん。元気に育ててあげられなくてごめんね。
難しいとは分かっていても育って欲しかったです。


いつまでもメソメソしててもしょうがないので、
せめてきっと近くにいるあの子の兄弟のために、庭に粟穂やミルワームをまきました。

すると庭に次から次へとスズメが。

PicsArt_1374407989173.jpg

あの子の分も元気に育ったスズメがたくさん巣立ちますように。


皮肉にも、雛の調子が悪いので行くのを諦めていた、
今日のO2 でのCirque du Soleil,行けるようになりました。
でも2日の寝不足が今頃ずっしりきて、途中で寝てしまいそうです。
何ヶ月も楽しみにしてたのに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.07.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

お手柄ぺっぱ?

昨日の夕方のこと、
マイクさんが犬達と庭にいると、
ぺっぱがキューンキューンと鳴きやまない。
何かと思って見に行くと、ぺっぱが見ている先、鉢棚の下にピンクの物体がウニョウニョ動いてる!

なんと小鳥の雛を見つけたのでした。
マイクさんは巣を探したのですが見つからず、
どう見ても生後1,2日の雛を置き去りにできず、保護しました。

私も家に帰ってびっくり。
幸い家にはインコの雛用のフォーミュラがあるので、
まずは少し水分を取らせて挿し餌しました。

私もマイクさんも子供の頃幾度とこういう雛を拾っては育てようとしたクチですので、
こんなに若い雛はまず一晩ももたないのを承知で、
とりあえず夜は3時間毎に起きて面倒を見ることにしました。

そして翌朝。

PicsArt_1374331811147.jpg

ところがどっこいまだ元気! 

急遽作ったフェルトのポッケの中でよく動きます。
挿し餌も強制給餌しなくてもスプーンでパクパク。うんちモリモリ。

PicsArt_1374331866355.jpg

十分食べて落ち着くとティッシュを取り替えたポッケごと靴箱に戻します。
日中は二時間おきにこの繰返し。
多分スズメの子だと思いますが、野生の雛なのでうちの動物達から隔離して面倒を見ます。

さて、このちっちゃな命、今晩も無事越えることはできるでしょうか。


それにしてもあと少し見つけるのが遅かったら、この暑さではそう長くは生きられなかったはず。
これはぺっぱのお手柄かな?

PicsArt_1374335091022.jpg
まぁね!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

義母から貰った小さなフューシャの苗が育って、

PicsArt_1374334134255.jpg

巨大な花をつけました。
ちょっと見たことのない大きさにびっくりです(汗)



2013.07.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

暑い日のトリ


まだまだ暑いイギリスです。

今日もエディは全身びしょびしょになるまで水浴びしました。

PicsArt_1374090512418.jpg

ぼっさぼさ、、。


PicsArt_1374090549923.jpg

でも可愛い、、!

サザナミ班も水浴び好きですが、
ひとつ不思議なことが、、。

うちの子たちはなぜか掃除機をかけると必ず水入れに飛び込みます。

PicsArt_1374090596198.jpg

掃除機をかけ始めたら青いバードバスの取り合い。
コリンが勝ったようです。

コリンがのんびり浸かっている前をリンゴがうろうろ、隙を伺って奪取しようとしてます。
(途中から掃除機の音します。)



みどりちゃんもあおいちゃんも同じように掃除機=水浴び^^;
なんでかご存知の方、教えてくださーい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 鳥さん

暑い日のカメ


引き続き暑い日が続いています。

涼しい森の中で散歩したものの、帰ると皆ハァハァ。

PicsArt_1373836404709.jpg

扇風機をつけて涼んでいると、
ガコッと音がして、キキちゃんがリビングに入ってきました。

PicsArt_1373836247765.jpg

何食わぬ顔でキッチンへスタスタ。

庭からコンサバトリーへの上がり口は15センチ以上の高さがあるのですが、
このサイズのケヅメには何でもないようです。通りで最近花壇が荒らされてると思った、、。

さすがのアフリカ産カメもイギリス生まれだからこんな天気慣れてないのでしょうか。
涼しい家の中で避暑?

PicsArt_1373836351525.jpg

キュウリと人参貰って出て行きました。

庭のハンモックでくつろいでると、
ペッパちゃんが登りたそう、、。

PicsArt_1373836442890.jpg
しゃ、しゃくれとる。。

昨日の予防注射で最近赤くなっている青目のほうの、目薬を貰ってきました。
少し赤みが引いたよう、目脂でてるけど、、!


PicsArt_1373836479452.jpg
ペロリ

後ろを向くと、



PicsArt_1373836515789.jpg
カメが網にかかっとる!


こうやって毎日花壇に侵入してるのですねぇ (゚∀゚)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.07.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

夏です。

夜7時前の気温

PicsArt_1373737506227.jpg
28度!

日中はなんと30度ありました。
今年で一番暑い日だったそうな。
朝8時過ぎに散歩に行こうとしたらもう暑くって、途中で帰ってきました。

やっと夏です!

暑いのかエディが水浴びをしたがります。
不清潔といわれそうだけど、
キッチンシンクで水浴び。



水浴びすると頭つんつんなります。

それにしても
暑い。。


PicsArt_1373745325981.jpg

人間もこんな↑感じにずんだれてます。(^w^;)

30℃でこの調子、もう日本の夏は絶対ムリですね、、〔涙)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

おまけ。

木曜の仕事帰りにバレエを観に行きました。

PicsArt_1373738315084.jpg

ロシアから短期公演できているMOSCOW STANISLAVSKY 〔読み方分からない、、)BALLETによる
コッペリア。

お目当ては男性主役のセルゲイ ポルーニン!

ロイヤルほど行く機会は少ないロンドンコロシウム、
20ポンドのお席は

PicsArt_1373738347124.jpg
ど真ん中!ちょっと遠いけど!

コッペリアは始めて観たのですが、Roland Petit版はとてもフレンチで、可愛らしくコミカルで楽しめました。
なによりセルゲイ君はやっぱりすごかった。
彼はロイヤルバレエで史上最年少21歳の若さでプリンシパルになった、才能あふれるダンサーですが、
去年初旬突然ロイヤルを辞めてしまい波紋を呼びました。
その後別の劇場で出るはずだった演目をすっぽかしたり、
インタビューでは好き放題なコメントでバレエ好きを閉口させたりと、バレエ界のBad Boyと呼ばれていますが、
彼の踊りは天下一品。稀代のダンサーヌレエフと比べられるほどです。
ロイヤルにいるころから大ファンの私は観ずにはいられませんでした。

観終わって思ったのですが、彼は口ではバレエはお金にやってるとか、いつまでもやる気はないというけれど、
本当は舞台で踊るの大好きなのでは、と。
なので、多少アホなことをしようと言おうと、気にせずファンを続けます。
彼がロンドンに来て踊るときは必ず観にいこうと思ったのでした。



2013.07.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

おしゃぶり


朝のお散歩から帰ると、
ナチョの口ポケに何か入ってる、、。

PicsArt_1373538746690.jpg


あ、

PicsArt_1373538818933.jpg

また、
道でおしゃぶりを拾ったようです。


出しなさいといっても、

PicsArt_1373538910530.jpg

絶対出さない。


PicsArt_1373538781209.jpg

ちょっと斜めにくわえてチョイ悪パグ風。


この後くーちゃんに取られて、10秒で壊れました。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

みどりちゃん、あおいちゃん

PicsArt_1373538685890.jpg

そんな気はしてたけど、

やっぱり

PicsArt_1373538719144.jpg

繁殖モードだったのか。。


巣箱も入れてないのですが、やはり日照時間が長くなるとその気になるようです。
かわいそうなのですが卵は没収。
育てたいのは山々ですが、今はちょっと無理。ごめんね、サザナミ夫婦。








2013.07.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

28℃


PicsArt_1373211464453.jpg

涼しい森を抜けるとそこは、

PicsArt_1373211516372.jpg

28℃の猛暑でした。

28℃くらいで猛暑言うな!と言われそうですが、
イギリスで28℃はもう大変なことです。
ピクニックにきた人はトップレスで芝生の上でゴロゴロし、
ビキニで買い物に行っちゃう一大事なのです。

もちろん我が家の鼻ぺちゃ3兄妹は、
日向に出たとたん、

PicsArt_1373211623428.jpg

へばりました。

PicsArt_1373211759195.jpg

水、水っ!!

お家に帰っても

PicsArt_1373211715967.jpg

扇風機の前でこの調子。

ダブルコートのナチョは特に暑さに弱く、

PicsArt_1373211798892.jpg
バッテバテです。

一人元気なのはエディ。
PicsArt_1373211857939.jpg
エ「まだ遊ぶー!」

さすがラテン系。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


今日はウィンブルドン男子ファイナル、
ブリティッシュ アンディ マリー選手が見事なテニスで優勝を飾りました。
ブリティッシュがウィンブルドンで優勝するのは77年ぶり、とんでもないプレッシャーを乗り越え、ジョコビッチ選手相手に素晴らしい勝利でした。
いつもはジョコファンの私も、今日は手に汗握りマリー選手を応援しましたよ。
マリー選手おめでとう!!& 見事な試合を見せてくれてありがとう!


2013.07.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 天気

アルパカですよ。

今日は何の日?


それは、
待ちに待った、

PicsArt_1372972945613.jpg

アルパカコースの日!!

残念ながら写真は殆どありません。
お話やアルパカを触るのに夢中で撮れなかったのと、
臆病なアルパカ達をカメラで怖がらせたくなかったので。
だから上の写真も伺ったアルパカ農場のチラシの写真(^_^;)


アルパカ紹介コースなので一番短いコースなのですが、
それでも4時間みっちり勉強して来ました!

とてもラッキーだったのは、
只今ベビーラッシュで昨日産まれたばかりの赤ちゃんが見れたこと。

PicsArt_1372973115593.jpg

茶色いのがお母さんのトゥーソックス、
おじさんに隠れてるのが昨日産まれたばかりのティーピーです。

PicsArt_1372973193786.jpg

昨日お乳の飲みが良くなかったので手伝って飲ませています。
この子はとても怖いもの知らずの子で、私達が近くへ行くとヨタヨタと近寄ってきました♡

このあとは敷地にいる70頭ほどのアルパカみんなにご挨拶し、
若い男子たちにハーネスをつけて歩くトレーニングをしました。

ここの子たちは皆人馴れしていて、私達が話しながら歩いてると、集団で後ろをついて来ましたよ。
覚悟していた唾は一度もはきかけられませんでした!
私は結構びっくりしたのですが、アルパカの足って蹄ではなく、二股に分かれた柔らかい肉球でした!
あれならもし蹴られても痛くなさそうです。
そして不思議なことに、おなじ色の子達でグループを作っていました。なんででしょうねー。
アルパカの毛は刈られてたのですが、それでも生えかけの毛は感動の柔らかさでしたよ。

あっという間終わってしまいましたが、
夢が半分かなった半日でした。
もちろんもう半分は実際飼うこと!!


PicsArt_1372973027108.jpg
ナ「左上2番目の子がいい、、。」

カタログじゃないよー(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ



2013.07.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ

日曜アルバム


天気が良いと、

PicsArt_1372799930470.jpg

空の写真を撮りたくなる。

カメも

PicsArt_1372798985738.jpg

PicsArt_1372799054284.jpg
楽しそう。

PicsArt_1372799480064.jpg
電車ごっこ?

PicsArt_1372799100137.jpg
日向ぼっこ。

意外と

PicsArt_1372799590172.jpg
ビビってる?

PicsArt_1372800277857.jpg
おかあさんといっしょ。

庭の花は、

PicsArt_1372799718175.jpg

PicsArt_1372799891487.jpg

PicsArt_1372799824901.jpg

PicsArt_1372799328330.jpg

満開!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ



2013.07.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


