

--.--.-- | | スポンサー広告

におう。

8月ももう終わり、
随分前から涼しくなってはいるけれど、
いよいよ夏が終わってしまったんだな、と実感です。


日本にいる友人からメールで、
インコ臭が味わえるインコアイス(!)なるものがあると教えてくれました。
日本は何やらインコブームなのだとか。
インコ臭を再現した香水まであるなんて、
日本は色んな意味で、つくづくすごい国ですよ。

家に帰るとちょうどいい事にマイクさんがエディを天日干し中。

PicsArt_1377803737900.jpg

大好きなお外に出ると、どういうわけか濃縮シロハラ臭を発散します。

シロハラ臭は一般的なインコ臭とは一味違うと思いますが、
夫婦揃って今は完全に依存症です。

匂いが薄まる前に、

PicsArt_1377804005110.jpg

吸引しまくり。
あんまりスーハーやってると、
鼻の穴に羽根がポフッと詰まります。

なんでインコ臭ってこんなに幸せな匂いなんでしょうね。
日本で飼っていたセキセイインコの匂いは、今だって思い出せるくらい大好きです。

PicsArt_1373211715967.jpg

くーちゃんの眉間の匂いとインコ臭、甲乙つけ難いな。。


インコアイスとインコ臭香水、日本で買うものリストに追加です!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ




2013.08.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥さん

3連休終わり

あっという間に3連休が終わってしまった、、。

随分とのんびり過ごしてしまいました。

PicsArt_1377550903678.jpg
特に君達はダラダラし過ぎ ( ´Д`)=3

土曜日が一日雨で、散歩という散歩が出来なかったので、
充電されすぎたぺっぱちゃんは日曜に公園で走る走る。


転がる転がる。
最後の笑顔がプライスレス。

そんなぺっぱを冷めた目で見るくーちゃん。

PicsArt_1377551108082.jpg
お花、似合ってるね。


遊び疲れて眠るくーちゃんに、
全く忍んでいない色の鳥が忍び寄る。。

PicsArt_1377551354440.jpg
こら、がっつり噛むな!


あーあ、明日もお休みだったらいいのにね。


連休バンザーイ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.08.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

3連休


金曜会社の帰りにピカデリーに行く用事ができ、
ついでに日本食糧品店に行きました。

前回の買い物はもう何ヶ月も前のこと、
自制心を持ってお買い物するのは大変です。

嬉しげに帰りの電車で袋を覗いて気が付きました。

PicsArt_1377280830517.jpg

納豆買い忘れた!!! (;O;)

買ったこともない手作りわらび餅の粉に目が眩んでもともと欲しかった納豆を忘れた!
あまりにショックで、家で食べるつもりだったいなり寿司、電車で全部食べてやりました。

そんな悲しい気持ちも我が家に帰ると吹っ飛びます。

ものすごい甘えん坊モードのエディがお出迎え。

PicsArt_1377334743717.jpg
「納豆ってなにー?」


月曜日が国民の休日なので今日から3連休です。

ちょうど月刊Parrot Magazineの発売日で早速買ってきました。

PicsArt_1377357886066.jpg

上に乗られると読めませんけど、、。

エディが寝てからのお楽しみにします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

昨日の帰りKings Cross駅で、壁に向かって行列が。

PicsArt_1377280978150.jpg

ハリーポッターのプラットホーム93/4、まだこんなに人気あるんですね。
壁に突き刺さったトロリーに寄りかかって写真撮っていました。

でもその壁、プラットホーム8と9の間の壁だよね。。



2013.08.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

お別れ散歩

家に帰るとエディが顔一面熱烈チューをしてくれたのですが、
今朝激辛唐辛子のスコッチボネットをおやつにあげてたのをすっかり忘れてました。
唇も瞼もヒリヒリを通り越してズキズキします(TдT)
なんであんな辛いものを生でバリバリ食べられるのでしょう。

PicsArt_1377027028268.jpg
大好きなアイスクリームのナイロン袋を嬉しそうに噛んでいます。

PicsArt_1377027068749.jpg
エディのために食べてあげたんです、アイスクリーム。
仕方なく!( ̄ー ̄)ニヤリ


日曜日に思わぬお客様がありました。
イギリスでの残り生活が少なくなったラフ君のパパママさんが、
嬉しいことにお別れ散歩にとラフ君を連れてきてくれたのです。


PicsArt_1377029086308.jpg
いつもの野っぱらで走る走る。


PicsArt_1377029198390.jpg

ラフ君が来る日は決まって雨なのに、この日は本当に良い天気で、
なごり雪ならぬ、なごり陽。

PicsArt_1377029258597.jpg

こっちでは、公園などでリードをしてると、逆に何か問題ある犬かと思われるけれど、
日本では公園でもオフリードダメなんだって。
電車もそのままじゃ乗れないんだって。
生まれも育ちもイギリスっ子のラフ君、日本の都市部で最初はきっとカルチャーショックを受けるんだろうな。
なにかと理由を付けて引き止めたい私たち。無理だけど^^;

PicsArt_1377029164284.jpg

可愛い可愛いラフ君のおしり、もう見られないと思うと連写で撮ってしまいました、、。

そして、お帰りの時は、「あれ?今日お泊りは?」って顔してました。(涙)

とても寂しいけれど、日本の生活に早く慣れて、
パパさんママさんと新生活楽しめるよう遠くから祈ってます。

最後に、お忙しいのにわざわざ来てくださったパパさんママさんに大感謝です。
絵はまだあげてません。きっと出発までには乾くはず。。はず!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ





2013.08.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ともだち

始めました。

日本の皆様、
残暑御見舞申し上げます。

お盆が終わったあともまだまだ暑いようですね。
こちらは数週間前からいつものイギリスの夏に戻りました。
今日も20℃ちょっと、あの暑かった7月が嘘のようです。

ところが、慣れない暑さのダメージが思わぬところに。

何を思ったのか、
バレエを始めてしまいました。

バレエです、ママさんバレーではありません。


PicsArt_1376758811411.jpg
ぺっぱもバレエシューズを前にドン引きです。

私、スポーツは格闘技しかしたことがありません。
というか、格闘技しかできない(涙)

PicsArt_1376758885542.jpg
ナ「まさかレオタードヒラヒラ、、( ゚д゚ )」

そんな勇気はまだないわ。

一緒にキックボクシングをしてきたマイクさんは、可笑しくて笑い止まらず、
でも密かに暑さで脳がやられたのかと思ったとか。(--〆)

いいんです!柄じゃないのは分かってるけど、
お試しクラスに何回か行ったら楽しかったんです!

時すでに遅し、もう初心者クラスは始まり、すっかり楽しんでます。
始めたからには続けますよー!
目指すは綺麗な姿勢と芯から強いしなやかボディヽ(´ー`)ノ


始めたからには、と言えば、
ちゃんと描き終わりました。ラフ君ポートレート。

PicsArt_1376756029595.jpg

コンサバトリーの片隅で、休み中黙々と描きました。

PicsArt_1376758338342.jpg

もうすぐラフくんと一緒に日本へ帰ってしまうパパさんママさんへのサプライズプレゼント。
気に入ってもらえるといいのだけど、、。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.08.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

やっと金曜日


やっと金曜日です。

休み明けの一週間、
スリッパで会社に行こうとしたり、
スーパーに買い物に行ってデビットカードの代わりにコーヒーショップの会員カードで支払おうとしたり、
ほかにもいろいろ、休みボケ丸出しでした。

くーちゃんもこの一週間朝の早起きが辛いらしく、

始終この調子。

PicsArt_1376650374813.jpg
尿漏れオムツがすっかり体の一部です。

お疲れですかー?とつついてみても、

PicsArt_1376650408053.jpg
反応ゼロ
お母さんは寂しいぞ。。


平常どおり朝から異常に元気なやつもいます。


鳥のために発芽させている豆の写真を撮ってると、
うるさいカラーの影が、、

PicsArt_1376653952228.jpg
朝は全くじっとできないエディです。


PicsArt_1376653875178.jpg

エディさん、発芽具合をチェックですか?

PicsArt_1376653913139.jpg
エ「もう食べていい?」


あとでねー(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

仕事中、監視カメラで、

dog cam_15-08-2013_105907

そのくーちゃんの横に落ちてるのは、
不在配達通知では、、!

お願いだから食べないでー >O<






2013.08.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

バードワールド


平日最後のお休みは、
お子さま達をおいてSurreyにあるバードワールドへ行ってきました。

PicsArt_1376171495153.jpg

憧れノルリコンゴウさん♡

チケット売り場でカップ一杯の鳥にあげるミルワームを売ってたので、
アヒルにでもあげるのかと思いとりあえず買ってみたところ、

PicsArt_1376171691713.jpg
手から食べた!

どうやらここの鳥さん達は随分人間慣れしてるようです!

こうなったら寄ってくる子は手当り次第、、

PicsArt_1376171643948.jpg
ハイ!

PicsArt_1376171740443.jpg
どうぞ!!

PicsArt_1376171891720.jpg
どうぞ!!!


あ、

PicsArt_1376171799966.jpg
シロハラだ!


PicsArt_1376171576075.jpg
ホーンビルだ!
可愛いなぁ。

PicsArt_1376171532850.jpg
沢山どうぞ!!


シメは敷地内の農場で、

PicsArt_1376172430791.jpg
ヤギさんに囲まれて、

PicsArt_1376172543712.jpg
幸せー♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2013.08.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ

ビーチアルバム


昨日は皆でブライトンビーチへ。

車中二時間、ナチョはずっとこう。

PicsArt_1375906370964.jpg
助手席に座りたくて泣きっぱなし。


着いたー!!

PicsArt_1375906399921.jpg


海の男

PicsArt_1375906338634.jpg
ハンサムー!!


ラブラドールって、泳ぐの上手~

PicsArt_1375906302226.jpg
く「ぼくも、、。」


PicsArt_1375906238575.jpg
おや Chu!


PicsArt_1375909026039.jpg
ビーチといえば、cockles!!  
くーちゃんは食べちゃだめ!!


PicsArt_1375906444611.jpg
下の遊歩道が気になる。。


PicsArt_1375909078603.jpg
3兄妹で。


PicsArt_1375908984800.jpg

お天気はイマイチだったけど、
楽しかったね。
また行こう、Brighton。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2013.08.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | おでかけ

夏休み

明日から一週間夏休みです。

PicsArt_1375633068604.jpg

一週間でやることリスト。

1.みんなでノンビリ
2.わんこ連れでビーチへ
3.ラフ君の絵を完成させる
4.リビングのペンキ塗り
5.大掃除

PicsArt_1375632915678.jpg

いつもお留守番させてるんだから、家族サービスが何より大事でしょう(*´ω`*)


PicsArt_1375633112042.jpg

フランスや、イタリアや、日本にも行きたいけど、
私はやっぱりみんな一緒の自宅ホリデーが一番かな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

イヌタクで移動中のエディ。

PicsArt_1375633417978.jpg
エ「オヤジさん、ソファまで。」

く「お客さん、近くだから歩いてよ。」

エ「・・・」

PicsArt_1375633376813.jpg

尻尾噛みました( ゚д゚ )

2013.08.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


