

--.--.-- | | スポンサー広告

ロバとアルパカ

先日のLondon Zooで買ったエディのお土産です。


2013092720290036e.jpg
ロバさん「こんにちはー」

エディ目が怯えてます(笑)


でも根気よく待ってると、

201309272028564aa.jpg
釣れた!


これはいい、

2013092720285966f.jpg
首の部分はニットなので、かまれても痛くなーい(^ v ^)/

20130927202858575.jpg

ギャーッ!!!!
そこはミが入ってます!


最後のへん目が怖いよー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




2013.09.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥さん

パン半分

昨晩バレエのクラスで遅くなり自宅に帰ったら、

なんだかぺっぱがいつもと違う。

なんか、、

PicsArt_1380011383445.jpg

いきなり太ってません?

そして私と目をあわせようとしない。

ついでにマイクさんも私と目をあわせようとしない。


自白させたところ、
マイクさんが買い物に行ったあと、買い物バッグの中にまだ食パンが入ってるのを忘れて部屋を出た。

戻ってきたらパグが床に落ちたパンくずをぺろぺろ舐めており、
ぺっぱちゃんは「私じゃない!パグよ!」的にヒンヒン訴えながら寄って来た。

しかしながらぺっぱは目の前にある食べ物は絶対シェアしないので、ブツを食べたのは間違いなくぺっぱ。
パグはそのおこぼれに預かっただけ、何より証拠になんだその腹は!

さて、痩せ犬がいきなり太るほどのパンとは、

PicsArt_1380011644414.jpg

食パンのローフ半分です。
パン一切れの半分ではありません。

こんなちっちゃい犬がこの量の食パンを食べて大丈夫なものなのでしょうか、
一晩たった後も具合が悪くなることはなく、元気です。
とりあえず食べたものが変なものではなくてよかった。


まったく、

PicsArt_1380011686832.jpg

このふたりには困ったものです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

週末
マイクさんの従兄弟の子モリーちゃんが近所でムエタイの試合に出るということで、応援に行きました。

PicsArt_1380012213908.jpg

子供なのでヘッドショットは禁止だけど、ふたりともガンガン攻めてました。

PicsArt_1380012359997.jpg

ふたりともよくがんばりましたー!
ちなみに白と青のプロテクターの子がモリーです。既に猛者です。




2013.09.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

LONDON ZOO

LONDON ZOOに行ってきました。

前日までの天気が嘘のように晴れて、平日だったので人も割りと少なく動物園日和。

まずはゴリラキングダム。

PicsArt_1379843503604.jpg

今年London Zooにやってきた若いシルバーバックののKumbuka、
とってもハンサムなだけでなく、

PicsArt_1379843459308.jpg

かなりのショーマンです(*^^*)

ここ何年か不運続きだったゴリラキングダム、
そのうち良いニュース(ゴリラの赤ちゃん!)が聞けますように。

その後今年オープンしたタイガーテリトリーへ、
素晴らしいエンクロージャですが、虎がどこにもいない!

諦めてその裏にあるガラパゴスゾウガメを見に行きました。

PicsArt_1379843368955.jpg

でっかい!
Dirkはまだ若干80歳、150歳の寿命と言われているガラパゴスゾウガメ、まだまだ若いし、これでもフルサイズでないのだとか、、!

感心していると塀の上を何か黄色いものが行ったり来たり、

PicsArt_1379843247905.jpg

見当たらなかったスマトラトラのジェイジェイはあんなとこにいました。
動物園のお姉さんによると、ジェイジェイは毎日同じ時間帯に塀に登ってカメを見つめるのが日課なのだとか。
変なコですねー。

リスザルさん。

PicsArt_1379843086880.jpg

なんかナチョに似てます。。
リスザルエリアは特に仕切りなどなく頭上や垣根をリスザルが走り回ってます。

PicsArt_1379842530001.jpg

スミレコンゴウがいました。
インコの中で最も大きい、だけに本当に大きい!
そして見ての通りの美しさ。
絶滅危惧種ですが、イギリス国内で繁殖されており、購入できます。
新車一台買うくらいの値段だけど、、(゚∀゚)

鳥は鳥でも飛べない鳥も。

PicsArt_1379842851628.jpg

やたら集まってきてくるフンボルトペンギン🐧

一番気に入ったのはRainforest Life。

PicsArt_1379842624012.jpg

室内熱帯雨林です。
様々な猿や、鳥、ナマケモノが仕切りなしで見られます。

人間が触るのはNGですが、
あっちから触りにくるのはいいみたい。

PicsArt_1379842730786.jpg

タムリンは好奇心旺盛です*^^*

やっぱり何度行ってもLondon Zooは楽しいです。
動物たちを見物しにいっているというより、動物たちの世界にお邪魔している感じがとても好きです。
見ているというより見られている? 

今度は姉妹動物園のWipsnade Zooに行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



おまけ。

エディ、お土産だよー。

PicsArt_1379843715675.jpg

2013.09.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

誕生日

わお、気がついたらまた一週間経っていました。
最近寒いし天気も悪いし、夏からいきなり冬になってしまったようなイギリス、
なんだか時間を早送りされたような、損した気分です。


さて、先日は某氏のお誕生日でした。

某氏↓

PicsArt_1379313507599.jpg

37歳になりました。おめでとー!


いつかのビデオの最後にでてきたぺっぱちゃんの笑顔↓があまりに可愛かったので、
カードの表紙に使いました。

PicsArt_1379314387620.jpg
タブレットでお絵かきしてSnapFishでプリントして貰いました。

PicsArt_1379313462689.jpg

喜んでもらえてたようです。


お誕生日プレゼントには財布やラグビーのチケットなんかをあげたのですが、
一番喜ばれたのは、

PicsArt_1379313692194.jpg
80年代駄菓子バスケット詰め

マイクさんが子供の頃食べた体に悪そうな駄菓子が満載です。

私はやっぱり日本の駄菓子が好きだけど、
なんでか懐かしい味がしました。


こういう目新しいものには目がないエディですが、

PicsArt_1379313778803.jpg

バスケットがでかくて怖いのか警戒中(笑)

意外とビビリだよねー、と笑っていると、

PicsArt_1379313947141.jpg

キッチンに飛んでってくーちゃんのHungryお皿の上でふんぞり返ってました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2013.09.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

おもちゃ

ここ最近一週間が終わるのが早すぎて目が回りそうです。

週末は何もしないでのんびりゴロゴロ、
とはいかないのは人間のお子さんがいる家庭とあまり変わらない動物お子さんが多い我が家。

特にこのひとは週末テンションが高い高い、
基本的に朝から晩までわーわーやってます。

PicsArt_1375632980184.jpg

朝から水浴びで頭が大変ファンキーなことになっています。

姪っ子の誕生日があったのでトイザラスにおもちゃを買いにいきました。
そこで、赤ちゃんのおもちゃは安全なので鳥に使えるというお話を思い出し、
姪っ子のプレゼントのことなんて完全に忘れてエディのおもちゃを探しました。

あれこれ悩んで結局赤ちゃん用の布製の本を購入。

早速↓ 葉っぱを触るとがさがさ言うのがいいみたいです。




葉っぱの後ろにいるのはだーれ?

PicsArt_1378149541488.jpg


「・・・」

PicsArt_1378149294487.jpg

「誰?!」


あんただよ、、(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

行ってきました!
ラグビーシーズン開幕戦!

PicsArt_1378726232178.jpg

予期せぬ渋滞で遅れてしまったので、前のほうにいけず前半ほとんど前の人の背中を見てました。
ラグビー観戦に来る人は往々にしておっきい人が多いです。
ちびっこの立ち見は辛いぞ!!

2013.09.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥さん

サッチャー

ご心配をおかけしましたぺっぱちゃん、
復活してくれたようです! 
暖かいコメントを頂きありがとうございました。

PicsArt_1378291301414.jpg
「チッ、また冷粥か、、。」

2日間ほど食べ物が胃に入ってない状態だったので、少しずつお粥からならしています。

獣医さんが言うには、
「恐らくなかなか排出できないなにかを食べたのでしょう」
とのこと。

自力でなんとか吐き出すか便で出してくれたようです。 
文字通りホッと胸を撫で下ろしました。

ぺっぱちゃんは5歳になりますが、未だかつて病気や怪我で獣医さんにかかったことがない子です。
獣医さんに行ったのは、一年に一回の予防注射と、痩せているのが心配で検査して貰った(もちろん異常なし)だけです。

PicsArt_1378380790553.jpg


数年前に一度、森でなんらかの毒物を食べて危ないときがありました。
もう穴という穴からいろんな水ものを出して、あっという間にげっそり、苦しそうにあえぐぺっぱちゃんをみて、夫婦ともども最悪の状況を覚悟したものです。
日曜日で獣医はもちろんやっておらず、救急番号に緊急訪問依頼の電話をかけてる間に、いきなり元気になりました。
本当にいきなり、たまたま開いていた玄関のドアの隙間から飛び出て猫を追っかけていったんです。
びっくりして開いた口がふさがらず、獣医さんは電話先でいたずら電話かと立腹していました。
ちなみに同じ週に近所のジャックラッセルが同じ症状で獣医さんにかかりましたが、その子は3日生死をさまよい、一週間入院したそうです。

それ以降我が家では '鉄の女’

でも年とともに回復能力も衰えるのでしょう、
鉄の女だからだといって油断せず、気をつけてあげないとと思います。


ちなみに、昨晩寝る前に庭に出すと、ぺっぱちゃんは暗闇の中、庭の隅へすっ飛んで行き、
マイクさんが捕まえると、口からカエルの足が2本出ていたそうです。

カエルは無事でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば











2013.09.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

9月です。

9月ですね。

結構暖かいので、体感的には実感がないのですが、
財布の軽さから「9月だなー」と実感痛感しています。
家族の誕生日が多い月は出費のペースが一味違うのよね。。


週末の写真です。

くーちゃんが野っぱらで誰かが忘れたボールを拾ってしまいました。

PicsArt_1378149109912.jpg
「ぼくのです。」


ボールが好きで好きでしょうがないくーちゃん。



でもトロい!! 普通の犬の反応の5テンポ位遅いぞ!
でもこのトロさがくーちゃんらしい(*^^*)


帰るときにはボール置いていこうねってマイクさんが言ってもなかなか離さない。

PicsArt_1378149445630.jpg
 




PicsArt_1378149408296.jpg

だ!


犬は意外と前足器用です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



心配ごと。

通称鉄の女、ぺっぱちゃんが昨日の夜から具合が悪いようです。
何度か吐いて、いつもより元気がないのです。
散歩はしたけど、草を食べようとしているので明らかに吐こうとしてる、、。
痛みであえいでいるということはないのですが、食欲もないので心配です。 
獣医さんは今日は一杯で、明日の朝しか予約取れませんでした。
何も深刻なものでなければよいのですが。。
心配で仕事が手に付きそうにありません。(涙)


2013.09.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


