

--.--.-- | | スポンサー広告

Dyson


12月まであと数日、
来年の引越しを決めてからというものドタバタと11月は飛ぶように過ぎました。

今の家を売る準備しなきゃ、片付けて、掃除して、ペンキ塗らなきゃ、
あー、クリスマスプレゼント買わなきゃ、新しい家探ししなきゃ、
忙しい忙しい、お金ないお金ない!

って言ってたら、

PicsArt_1385591968719.jpg

突然ダイソン君が、死んでしまいました。

キャーっ!!

なぜこのお金がかかるときに(涙)

ただでさえ掃除機ハイデマンドの我が家、これから引越しにかけて掃除機は欠かせませんので、

仕方なく買いました、

20131128075027b4b.jpg

ダイソンDC39 アニマル!

さすが新型、8年前のダイソンよりずいぶん進化してボールのおかげでスムーズな動きです。
もちろんダイソンゆえすごくよく吸うし、アタッチメントも充実!
お勧めです。

ちなみに掃除機が壊れた夜へこみながら散歩してたら
ペッパちゃんが何かくちゃくちゃ噛んでるのでマイクさんが吐き出させましたところ、

20ポンド札二枚。

元のところに返そうにもどこで拾ったかもわからず、
ぺっぱちゃんの唾液でくちょくちょになってしまった40ポンド

天からの恵みと思い頂きましたぜ。

どこのどなたか分かりませんが、持ち主さんごめんなさい m_ _m
あなたの40ポンド、ダイソンの一部になりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

くーちゃん、

あし、落ちてるよ!

IMG_20131127_224950.jpg


2013.11.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

仲良し


はやー、一週間経つのがあっという間です。

そして一ヶ月が経つのもあっという間。
ニッキがうちの子になりちょうど一ヶ月なのです。

その後のエディとニッキはというと、

20131120221650b0b.jpg

すっかり仲良し。
なんと今はお互いのケージに遊びに行ってそのまま中で一緒にいられるくらいになりました。

さらに、

20131120222001d6a.jpg

食べ物のシェアができるようになりました(5秒くらい)
基本ハラちゃんは何もシェアしない主義なのですごい進歩です。


もうマブダチだねー!

20131120222125f11.jpg
蹴ってますけど、、。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ




2013.11.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

空高く

空高く、
パグ肥ゆる秋 (多分冬)

PicsArt_1384185589549.jpg


毎日雨ばかりでショボショボした天気ですが、

日曜は何故かすごく晴れだったので久しぶりに池の公園へ。

PicsArt_1384186615627.jpg

散歩をしてると2パグちゃんに遭遇。
写真撮る余裕がなかったのですが、かなり大き目のパグちゃん達で、
ふたり揃ってスターウォーズのイウォークそっくりでブヒブヒとかわいかったです。

PicsArt_1384186759169.jpg

太りやすいといわれるパグ、胃袋宇宙のナチョは特に食事やおやつを制限してますが、
たまに他のパグちゃんに会うとナチョ小ぶりだなー、と思います。よくまだ子犬と間違われるし^^;
あと他のパグオーナーの方にはいつも「この子ぴょんぴょん走って活発ねー!」とびっくりされます。 
確かに、パグってのんびり、ぽてっとしたイメージです。

3歳になったばかりのナチョ、
通常2歳くらいで犬は落ち着くといいますが、まだまだ落ち着く気配はありませんョ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

ついにやってきた、、

PicsArt_1384187058814.jpg

みどりちゃんのルームメイト。
とっても若いオスのサザナミインコです。

写真はちょっと警戒して尻尾が「シャッ」て広がってますが、
みどりちゃんの近くに置いた簡易ケージからお互いを見詰め合ったり呼び合ったりでいい感じです。

もしかしてこれは若いツバメというやつか!?
リンゴとコリンの年下の義父さんになるのか!?
ふくざつー。







2013.11.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

夕焼けビーチで

先週末に、Southend-on-Seaという海沿いの町へ行ってきました。

もちろんわんこ達連れです。


風がすごいけど、嬉しいことにとても良いお天気。

201311062310247b4.jpg

足腰が悪くなってからというもの、
いつもお散歩がしんどそうなくーちゃん。
でも大好きなビーチへ行くと、嬉しくてしょうがないみたい。

子犬の頃のような、はしゃいだお顔で悪い足をピョコピョコさせて走り回ります。
そんな楽しそうなくーちゃんを見ては、心配だけど笑顔が止まらない私。

201311062310261aa.jpg

この町、ただ遊びに来ただけではなく、実は下見に来ました。

私は日本では海の近くで育ち、仕事だって海の上で、
ずっと一生海の近くで生活するのが当たり前だと思っていたもので、
今のような簡単に海にいけない内陸での暮らしがいつまでたっても好きになれません。

かねがねくーちゃんが元気なうちに引越しを、と考えていましたが、
やっと具体的に計画できる状況になりつつあり、
新しい家はやはり海の近くが良くて、候補地として下見に来たのです。


今の場所から随分離れるので、
家族や友達と離れたり、習慣を変えたり、仕事も変えないといけないかもしれませんが、
海沿いの町、気に入りました。
そしてくーちゃんや、ペッパやナチョのはしゃぐ姿を見て私達の心はほぼ決まり。


夕陽に向かって、

20131106230830587.jpg

「ここらへんに住むぞー!!!」



Southend-on-Sea、今後ちょくちょく来ることになりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ



おまけ。

新種、
シロハラコウモリ。

20131106232110166.jpg

2013.11.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

シロハラ愛の劇場-いやよいやよも好きのうち。

日々化けの皮が剥がれ、自己主張ばりばりのシロハラらしくなってきたニッキちゃん。
我が家に慣れてきたということで嬉しい限りです。 

シロハラ先輩のエディはニッキのことが気になってしょうがない。
毎日ケージに張り付いて猛アタックです。

PicsArt_1383571942217.jpg

さすがに二週間経つと慣れてきたのか、

ほら、

PicsArt_1383578814259.jpg
転がって遊んでます。

ケージの網越しだともう怖くない。

でも少しでも一緒に外に出ると、プロレスしたくてたまらないエディについていけず、
ニッキはキィキィ怒るのが今のところ日常です。

必ず私達がそばについて、
抱っこして、

ほら、怖くないよー
(エディ、プロレス禁止!)
PicsArt_1383578887154.jpg
ニッキ超緊張、、。(笑)

そんなこんなで今はジャングルジムでたまに一緒にしてみます。

PicsArt_1383579000461.jpg


PicsArt_1383579085927.jpg

嫌がられても懲りないエディ先輩、目がガツガツしすぎて怖いけど、がんばれ!

実はニッキは男の子
だったんですけどね、、(' V ')


とはいえ、一緒に出してるのはものの数分、エディが足でニッキを鷲掴みか、飛びかかるまでの短い間です。
気長にがんばります。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

もうお察しのことと思いますが、あおいちゃんの最後の卵はやはり孵りませんでした。
21日目までがんばりましたが、やはり胚発生の直後に発達が止まってしまったようです。
残念でしたが、できることはやったので後悔なく諦めがつきました。

またいつか、サザナミの赤ちゃん、見ることができるかな。
今ニッキを購入したペットショップでみどりちゃんのルームメイトを探して貰っています。


2013.11.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥さん

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


