

--.--.-- | | スポンサー広告

お騒がせしました。


怪我をしたコリンちゃん、

20140221000325d93.jpg

傷の経過を見るためにしょっちゅう鷲掴みにされてちょっとご機嫌斜めですが、以後毎日元気に過ごしています。

もともと不自由なほうの足を怪我したので、あまり本人気にしていないのかな。

怪我しててもリンゴちゃんとの餌とり合戦に負けることもなく、
何かにつけ足が悪いからと小さい頃から蝶よ花よと可愛がってきたのですが、
実は一番自立してたくましかったりするのでした。

なんにせよひとまず安心。
大変お騒がせしました^^;


話は変わりますが、
金曜日ですね。

201402212255086d5.jpg

くーちゃんは何曜日とか関係なく、朝からソファでグダグダしています。

2014022122550992a.jpg
「真央ちゃんの番になったら起こしてねー。」

、、。
昨日終わりましたけど、、。
(会社で皆で涙ぐみながら見ました、、。)

どういうわけか、くーちゃんはテレビでフィギアスケートを真剣に見る犬です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ




2014.02.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

コリンちゃん負傷


我が家のアイドル コリンちゃんが怪我をしてしまいました。

PicsArt_1390915319308.jpg


朝は怪我はなかったのですが、
マイクさんが帰宅し鳥カゴ掃除をしていて足に血がついてるのに気がついたそうです。

マイクさん一人では応急処置出来ず、私を待っていたのですが、
私も帰ってびっくり。
取り急ぎ捕まえて血を拭き取って傷を探し消毒しました。

傷は左脚の付け根のあたり、出血は止まっていたけれど、心配です。
今は毛づくろいしたり動き回っていつも通りに見えるのですが、
あおいちゃんのこともあるし安心できません。
明日もし調子悪そうだったら獣医さんの予約しなきゃです。

ケージの中をチェックしたけど、特に怪我の原因になりそうなものはなく、
午前休で朝自宅にいたマイクさんも異変に気付かなかったらしいので、何処で怪我したのか、
原因も探さなきゃ、、。

20140219045737157.jpg


おもちゃの影にいるコリンちゃん、無理やり捕まえてごめんね。
お願いだから大事に至りませんように。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2014.02.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥さん

おはようくーちゃん

くーちゃんは朝が苦手です。

いつも他の皆が起きた後も、ベットでぐずぐず。
私が抱っこして起こすのが日課です。

こうやって、

PicsArt_1392209975765.jpg

私の肩の上で毎日お目覚め。
はい、甘やかしてますよー。

くーちゃんは、年々足腰が悪くなり、今家の中で大半はオムツをつけ、
寒い日は外で腰を冷やさないように散歩時コートを着せていましたが、

とうとう最近は、

PicsArt_1392209387024.jpg

お靴も履くようになってしまいました。

足が悪くなると、つま先を引きずるので、爪が削れ過ぎたり、皮膚にすれ傷ができてお散歩の度に血が出たりしてしまうからです。

PicsArt_1392209424019.jpg

怒ってるみたい(笑)
でも半分寝てるだけです。 動画だったら頭がこっくりこっくりしてる状態ですよ。
くーちゃんは朝ちゃんと起こしてあげないとよく立ったまま寝ちゃいます^^;

靴を履かせると、家の中だと爪先立ちで産まれたてバンビみたいにひょこひょこ歩くので、
これは外では歩けないかな、と思ったけど、
外に出たら前より格段に上手く歩けるようです。引きずっても痛くないのが分かったみたい。

PicsArt_1392209455055.jpg

コートと、靴と、次は帽子か?(笑)

とういうことで、ある意味くーちゃんの朝支度は私より手間がかかったりするのでした。
さぁ、お散歩行くよー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ



2014.02.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

常にON

ちょっと疲れてるとき、

PicsArt_1391499505232.jpg


我が家のエディとニッキを思います。

シロハラインコはいつでも全力投球、
エネルギー120% 寝てるとき以外は常にON、
中間というものがないようです。

たまにそういう人間もいらっしゃいますが、
シロハラ栄養ドリンクでも飲んでるのでしょうか。


もう夜遅くて一度ケージに入れたにもかかわらず、
まだ遊ぶといいはるので出してあげると、

PicsArt_1391499641699.jpg

延々と、

PicsArt_1391499741860.jpg

アクションスターごっこをしていました。


一時間ギャーギャー遊んで、

PicsArt_1391499904498.jpg

やっと落ち着いたみたい。
この子達を見てると元気が出るような、疲れるような^^;

、、早く寝てください!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

先週やっと我が家の買い手が見つかりました。
大喜びで、以前から目をつけていたお家のビューイングを土曜日に予約して、
うきうきしてたとこ木曜に電話がかかってきて、「ごめんなさい、売れたからビューイングキャンセルで」

NOOOOOOOOOO!!!


もうショックでショックで、でも後ろ向きになるわけにも行かないから、
土曜に別のビューイングを予約してSouthendに向かいました。

三件目でそこそこ気に入った家があり、
そこに即オファーを出そうかと悩んだものの、家に帰ってからにしようということになって、
家路に向かってると、エージェントから電話が、

なんと、「信じられないけど、あの売れた家、買い手が辞退して戻ってきたからすぐ見においで!」

大雨の中高速飛ばして戻りましたよ。
でもね、そのお家のある通りが見えたと思ったら雨がぴたっとやんで、

ちょうどお家のあるあたりに虹が、、。
うそのようなメルヘンな話ですが、ホント↓

20140203155437923.jpg

お家の中を見て、即決めました。
その場でオファーを出してすぐ受理されました。

問題なく契約が進んでくれれば、そのお家は私達の新しい住処となる、はず!

本当に、本当に、何事もなく上手くいくことを祈っています。
念力ーっ!!!!




2014.02.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


