

--.--.-- | | スポンサー広告

まだまだ

3月ももう終わりですね。
あわよくば3月中に契約を交わし、4月に引っ越し、、と願っていたのですが、
どうやら3月中のエクスチェンジはなさそうです。はぁーっ(溜息)

うじうじしてても仕方ない、
こんなときはみんなで野っぱらへ遊びにいきましょう。

パグって、のんびりしているイメージだとよく言われるのですが、



ナチョはちょこまかとせわしない子です。

ぺっぱはご存知の通り、



鉄砲玉です。

くーちゃんは、

くーちゃんは、

2014033017362068e.jpg

ホルスタインのように、のんびりと草を食んでいました、、。


お家に帰って、

くーちゃんが見当たらない、と思ったら、


2014033017362156e.jpg

??

2014033017362019b.jpg

引っ越しが待ちきれないのでしょうか、
自分を箱詰めしていました、、(^^;)

ちょっと気が早いよー!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

ふっふっふ、、
エディちゃーん

20140330174155278.jpg

くちばし削らせていただきまーす!




2014.03.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

シロハラ連合


先々週のIdeal Home Showでもらったアヒルちゃんのおもちゃ。

ハラちゃん達にあげてみたら、

20140324233401d95.jpg

最初は不思議そうに見つめてたけど、


しばらくすると、

2014032423335864a.jpg

ホラ、
ノリノリで遊び始めましたよ。

そして、

20140324233609666.jpg

他人が楽しげに遊んでいると、
絶対カツアゲに来るジャイアンなぺっぱちゃん。

ハラちゃん達はぷーっと膨れて威嚇してます。

20140324233610ebe.jpg

我が家のシロハラに譲り合いの精神はありません。

20140324233612d4a.jpg

見事撃退!
さすがのジャイアンも、シロハラ連合には敵わないのね。

ブラボー、シロハラ。
彼らに怖いものはあるのでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

コンサバトリーで寝てたら、

20140324233402ed9.jpg

突然アラレが降り出して、びっくりしたね。くーちゃん。

2014.03.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

いまさら

今更ですが、週末のはなしです。
もう今週末が来るというのにね、アハハ、、(苦笑)

ちょっと肌寒いけどまた良い天気でした。

外は寒いのでコンサバトリーの中で日向ぼっこ。

20140321003118963.jpg
もともと人間のための椅子だった気がする。
もうすっかりくー専用です。

2014032100335259a.jpg
みすぼらしいけどハチャメチャ可愛いニッキちゃんです。
いつも赤ちゃんらしく口元が食べかすで汚れています。 

201403210627002c6.jpg
右足くいくいして手タクを呼んでいます。
ニッキはまだ飛べないので移動は基本タクシーですよ(笑)

ニッキと違っていつもきれいなエディ。



秘訣はタオルでごしごし拭くことかな、、?


翌日日曜はロンドン市内へ、

201403210031131db.jpg
Ideal Home Showというのに行ってきました。

家の契約もまだなのに気が早いですよねー。

でも、
20140321003111f43.jpg
この椅子が欲しかった、、。
お値段がねー、アームチェアのくせに大したお値段だったんですよ;_; 

ということで、
もちろん何も買わずに帰りました!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば











2014.03.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

ひなたぼっこ


土曜、日曜はとっても春の陽気。

久しぶりに野っぱらにお散歩に行きました。
年末から続いた雨でこのお散歩コースは泥沼であまり来れなかったのです。

2014031022264003d.jpg

本当に久しぶりだねー!
大喜びのパグのおしりもブリブリです。

くーちゃんは、

201403102226462e7.jpg
ポーっ、、。

くーちゃんはやっぱり光合成してます、、^^;

庭の掃除もしました。
暖かいとみんなハツラツ。

20140310222645102.jpg

この子達も、

2014031022264616d.jpg

ひなたぼっこできました。
天日干しするとインコ臭200%! 
久しぶりに吸引しまくりました。
しあわせー(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

一年前の雪辱、

20140310222647b48.jpg

果たしたりー!!!
ラグビーSix Nations、来週でチャンピオン決定です。





2014.03.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

その後

3月ですね。

毎年2月は逃げるように過ぎるのですが、
今年の2月はいつまでたっても終わらんがな!っていうくらい長かったです。

それはきっと毎日毎日、家売買のアップデートを待っているからだと思うのですが、
これまたたいしたアップデートもなく、3月も「待ち地獄」は続きそうです。(;_;)

そんな我が家にも大きな変化が、

20140304081221dd2.jpg
「まさかまた増えるの!?」

違う違う、、

マイクさんが9年勤めた地元近くの会社をとうとう辞め、
この度ロンドンで再就職いたしましたー! パチパチパチー。

ということで昨日から、二週間だけですが一緒に出勤してます。
もう6年以上電車の中は私時間だったのですが、マイクさんが横にいるとなんか変な感じです。
我が家の子達にとっては二週間お留守番の時間が1時間以上増えることになるので、
先に帰る私は残業&外出禁止で走って家に帰ってます。

再来週からはマイクさんは早番になるので、集団登校はおしまい。
5時には帰るからちょっと安心です。でも朝は今の5時起きから4時起きへー>o<

それにしてもいろいろとルーティンが変わるので、みんなのストレスにならないように気をつけないと。。
既に昨日おしっこ漏らしてるひと(パグ)一名。。


ちなみに実際契約がすんで家を買い替えるとなると、
しばらくかなり貧しいことになるので、今のうちに贅沢に鳥グッズと犬グッズを買いまくってしまいました。

そのうちのひとつ、

2014030408121874b.jpg

ZOOMEDのUVライトとスタンドセット。
いつまで経っても羽根がみすぼらしいニッキちゃん、もしかして日光浴不足も原因にあるのかもと思いまして購入です。

201403040812209fc.jpg

めっちゃ不思議そうです。(笑)

ケージに入ってる日中の間だけ照射中。
さて、効果はあるでしょうか。 
本当は早く暖かくなって、外で本当の日光浴をさせたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

おまけ。

コリンちゃんを作ろうと思ってたのですが、
ちょっと思いついて、

こんなん作ってみました。

201403040813579ff.jpg

似てる?

2014.03.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


