

--.--.-- | | スポンサー広告

シロハラ朝の日課

今日も朝の定位置で外の安全をチェックしています。

20140529020814bb4.jpg

エ「今日も天気悪いな!」
ニ「悪いっすね!!」

エ「今日もこのブタウザいな!」
ニ「ウザいっすね!!!」

なーんて頭の中で勝手に兄貴舎弟の会話を想像するのが、
早朝の日課です。

昨日残業で遅くなってしまい、
遊び時間が削られてしまっったので、
今朝はケージに戻るのを嫌がる位置(ルームディバイダーの上)に移動し抗議です。

2014052902081339f.jpg

かじって抗議。
これ以上かじられると、Shabby Chic(素敵にくたびれた感じ)ではなく、ただのShabby(ボロボロ)です。

ちなみにニッキは捕獲が楽です。
まだ飛べないし、

20140529020447091.jpg

基本ひっつき虫なので手を出すと反射的に乗ってしまいます(笑)

エディは大好きなおやつを持って呼ぶと、鷹のようにカッコよく飛んできて捕獲されます。

ふたりとも手に乗って落ち着くとスンナリケージに戻る良い子達です。

でも今日はやっぱりもっと遊びたかったみたいで、いつまでもピーピー鳴いてるのが聞こえました。
ごめんねー、帰ったらいっぱい遊ぼうね(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

2014052902135878f.jpg

フフフ、お手て繋いで何見てるのー?

201405290203226fd.jpg



20140529020322002.jpg

何考えてるのか知りたーい!


2014.05.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

連休です。


今日月曜日がバンクホリデーという国民の休日なので、
今週末は嬉しい三連休でした。

金曜からマイクさんのお母さんお父さんが泊りにきており、
いろいろとおもてなしでちょっと忙しくしていました。

そんなわけで今週末はあまりDIY作業ははかどりませんでしたが、
わんこたちは沢山かまってもらえて楽しそうでした^^

あ、でもひとつ、キッチンの入り口にドアをつけました。

2014052621155715c.jpg

中古家具のお店の端っこにひっそり積まれてあったドア、なかなかかわいいでしょ?
きれいに掃除してちょっと修理をすればいい感じになると思うのです。

この町にはハウスクリアランスで引き取った古い家具を売るお店が沢山あって、
うちの「新しい家具」はそういうところから安く買ってきた古い家具ばかりになってきました(笑)

さて、今日はあいにく曇りですが、昨日はとてもよい天気。

201405262048294b6.jpg
キキも大喜びの暖かさでした。

私が庭で鉢植えのお世話をしている間、またみんなでひなたぼっこしました。

201405262049284b8.jpg

水やりをしてるとハラちゃん達がギャーギャー騒ぎだしたので、
またシャワーで水浴び。

見る人がみたらいじめてるみたい^^;

そしてふっと後ろを向くと、

20140526204827bd0.jpg

くーちゃんが幸せそうにお昼寝中。
でもその下に敷いてるの、これから使うお花のバスケットのライナーなんですけどー。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば













2014.05.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

お久しぶり更新


お久しぶりでございます。

引越しから1ヶ月以上、
やっと、インターネットがつながり、テレビも見られるようになりました。

テレビが見られないのはラグビーが生中継で見られない以外は大して気にならなかったけれど、
インターネットがないのはきついですねー、日ごろどれだけ頼ってるか身にしみました。

1ヶ月の時間を感じさせること、

毎日のお散歩コースだったビーチ、
5月1日から9月末までの犬NG期間に入ってしまいました。

20140519210527af2.jpg

なので今はビーチ際のプロムナードで我慢我慢。
ワンコたちはビーチに降りたくって制御がちょっと大変です^^;

もうひとつは、

お散歩コースの自然公園で見つけた白鳥カップル、
引っ越してすぐのころ、メスがいつも島の上に隠れているので、卵抱いてるのかもね、などと話してたところ、
先週、

20140519210630d80.jpg

無事可愛い雛が6羽も産まれており、2日後見に行くともうすいすい泳いでました! 
ペンギンの赤ちゃんみたいにふこふこで、可愛くていつまでも見てたら、
お決まりでぺっぱが池の岸までチャチャを入れにいってしまい、オスにすごい勢いで威嚇されてました(汗)

しばらくぐずぐずしていたお天気も、
ここ数日すこぶるよく、

20140519210630312.jpg

週末は皆で日向ぼっこを楽しみました。

もちろん、エディとニッキも日向ぼっこ、

20140519210627c31.jpg
ホースシャワーで水浴びさせてあげたら大喜び、
その後のインコ臭は更に格別で私も大喜びでした。

でも多分一番楽しんでるのは、
2014051921052949e.jpg
くーちゃんでしょうねー。


家はというと、とっても古い家なので、外装内装全てやり直す必要がありますが、
もう今後ここから引っ越す気がさらさらないので、のんびりあせらず、楽しんで自分達のお家にしていきたいなと思います。

とりあえずはリビングと玄関ホールの壁紙とカーペット剥ぎは完了しましたので、

20140519210823c82.jpg

エディが、壁の色を決めてくれています^^;
来月くらいには塗り始める予定です。

そんなこんなで、
久しぶりのためずいぶん支離滅裂ですが、皆元気に新しいお家でそれぞれ楽しんでいます。

これからはもうちょっとマメにアップデートできるようがんばりますよー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば








2014.05.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


