

--.--.-- | | スポンサー広告

今年は断念

ウィンブルドンが2週目に入りましたね。
イギリスは呆気なく不甲斐なくワールドカップ敗退したので、
その腹いせか国民のAndy Murray選手に向ける視線が熱い今日この頃です。
去年おととしはお友達にくっついて、根性で並んで入場し、Wimbledon堪能したものですが、
今年は引越して遠くなったのと、週末引きこもり病が手伝い、早々に断念。
いいんです、自宅観戦で!

20140630065836b10.jpg
ェ「マリア〜♡」

どちらにせよ土曜Wimbledonは朝から雨で外コートは試合が進まなかったようなので、
自宅で観るので充分でした。

ちなみにマイクさんは大してテニスに興味ないので、
始終変な遊びをしては良いとこになると必ず「見て見てー!」

201406300652087eb.jpg
「カンガルー!」

、、だそうです。

20140630065207fd0.jpg
「カンガルー双子!」

こんな写真を撮ってる間に、Serena VS Cornet 熱戦のSerena選手が負ける瞬間を見逃しました、、。

毎度のことながら女子は混沌としてますが、
男子はBig 4が勝ちあがり、錦織選手もベスト16にすすんだので、2週目益々楽しみです♪


話は全く変わりますが、
自然公園の白鳥ファミリーのその後。

皆また大きくなってました。

20140630065211ee7.jpg
白い子がいない!と思ったら、

アルビノちゃんは、

20140630065320721.jpg

ぽつーん。

201406300654196e6.jpg

団体行動が苦手なタイプ、、? ^^;

このあとふらふら家族の近くに戻っていったのでちょっと安心。
なかなかマイペースなお子さんです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

ぺっぱ女王様ー!

20140630065209e36.jpg

が肉球の指の間を怪我して化膿しそうなので、
消毒、クリームをして、舐めないようにエリザベスカラーされてます。
早く治るといいねぇ。 じゃなきゃ獣医さん行きよー!




2014.06.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

バードツリー

前の家で使っていた庭のバラの木で作ったバードツリー、
残念ながら引越しの際に捨ててしまったので、新居ではバードツリーがないまま、
人間がバードツリーとなり齧られ遊ばれ早二ヶ月。

そろそろ必要かと思い、作ってみました。

20140624191226977.jpg

じゃーん、
寄せ集めバードツリー。

材料は、
オンラインで安く買った鳥に安全で硬くて丈夫なマンザニータの枝(120cm)と、
雑貨屋さんで500円くらいの木製キャンドルスタンド。
そして台座に納屋に転がってた板切れを切ったものと、防水の布。

できれば木はどっかから切ってくればよかったけど、
何の木か分からないと怖いし、かといってJava Treeの大きいバードツリーは200ポンドほどするので、
大変中途半端な寄せ集めツリーとなってしまいました。

おふたりとも、いかがですかー?

2014062420003422a.jpg

「ボチボチ、、かな?」

首を傾げられました、、。
早くおもちゃをつるせってことでしょうかね(^^;)


201406241912280b0.jpg

「今忙しいから、」

20140624191231c39.jpg

「邪魔しないでよー」

喧嘩も沢山するけれど、
実はとっても仲がよいふたりです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



おまけ。

5月からお散歩コースのひとつ、East Beachが、
↓こんなことになってました。 

2014062419413118a.jpg

フェンスで仕切られ立ち入り禁止。

理由は、

201406241941291e8.jpg

戦時中のマシンガンや弾などが砂浜で見つかったから。

6月いっぱいは解放しないといわれたのに、昨日会社の帰りに散歩にいくと、
フェンスが取り払われてました。

2014062419123404e.jpg

く 「ビーチ行かなきゃー!」 ぐいっ

くーちゃん、どっちにせよ9月末まで犬は立ち入り禁止ですよ、、。

2014.06.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

週末から床の張替え工事でバタバタとしておりました。
一階のリビングと、玄関ホールのカーペットを自分達で剥いで、
業者さんに床を張って貰っています。
これで一旦業者を使うような工事はおしまい。
お金が貯まるまでは自分達で地道にDIYです!

新しい床を惚れ惚れと見ているぺっぱちゃん、

という訳ではなく、鳥のオヤツのカスを見つめているだけ、、。

201406182044569a5.jpg

この床、ラミネート加工のMDFでも本当の木でもない、ラグジュアリービニールと言われる完全防水フロアリングです。ラミネート加工より滑らず、静かで、触った感じも冷たくないです。
見た目も大変良く、長持ちするので、トラフィックの多い一階は奮発してこれにしました。

そんな気合の入った床ですが、

2014061820445514e.jpg
「あ、そう、ふーん」

ブタに真珠ってやつです。

ちなみに張替え前の、サブフロア(カーッペットの下の床)

20140618204452849.jpg

この剥き出し床に所々張り付いているものがありました。

20140618204636254.jpg

1940年代の新聞紙、
日付が分かるものは1944年のものでした。
印字は随分擦れてしまっていましたが、戦時中の生活が垣間見れる記事もありとても感慨深く、
何だか隠してしまうのが勿体なかったです。

そして新しい床で隠す前に、今の新聞紙でも隣に貼っつけとけばよかったかな~、なんて思ってしまうのでした。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

自然公園の白鳥の雛たち、
久しぶりに会いに行くと、

201406182046315b4.jpg

1、2、3、4、5、6!
6羽皆元気!

201406182046352fa.jpg

もうこんなに大きくなって、だんだん白鳥らしくなってきました(*^^*)


2014.06.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

+ 1

週末に一つ増えました。

動物じゃなくて、

私の歳がね、、^^;

特別なにをするでもなく、
マイクさんがプラネタリウムと晩御飯に連れて行ってくれて、

そのあといつものように、

201406101457453a4.jpg
ビーチでお散歩して終わりました。

毎年日本から送ってくれるプレゼント、

20140610145744398.jpg
(もっといっぱい貰ったけど全部上手に写らず、、。)

いつも私のツボな物ばかり送ってくれる Iちゃん、今年もありがとう。
沖縄のお菓子はあっという間になくなりましたよー。

それにしても「みさおとふくまる」の写真集、数枚めくっただけで涙が出てくるのはなに、歳のせいかしらー。。


さて、翌日もとっても良い天気。

201406101457471db.jpg

Southendはハーフマラソン大会があり、我が家の前の道がコースになっていて車禁止。
外に出られなかったので、一日お家でリビングのペンキ塗ってました。

暑くて、汗びっしょりで、
何度も着替えしながら塗りましたよー。 

休憩中。

20140610145830442.jpg

20140610145833b68.jpg
大ジョッキ プハーッ!! (犬は飲んではいけませんぞ!)

もう絶対30度くらいあると思ったら、
なんと最高気温は25度だったらしい。
私達、日本の夏に里帰りは自殺行為かもね。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




おまけ。

ペンキ乾くまでは家に入れられないこの子達。

20140610145832083.jpg

シャワーして日向ぼっこで大変ご機嫌な一日でした。

2014.06.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

念願の


自然公園の白鳥の雛達がすくすくと育っています。

20140604155205b9b.jpg

先週見に行ったときは、6羽とも元気に大きくなっていました。
写真のお父さんとお母さんの間に挟まっている子、珍しいアルビノです。

白鳥のアルビノというのも変ですが、白鳥は雛の時期は灰色なので白い子がアルビノ、もちろん赤目でした。
私達も含め、散歩の人やご近所の方たち、皆がこの家族を見守っていますが、
この子がアルビノだけにすぐに死んでしまうのではないかと産まれたときから心配している人が沢山います。
この子だけでなく、自然の厳しさに負けず、できるだけ多くの雛が生き残ってくれればといいな。


話は全く変わり、
先週の金曜日に、とうとう念願の薪ストーブが入りました!

20140604155249878.jpg
ぺっぱちゃんが動作確認中。

日本にいる方にはこの暑いのにそんなもの見せるなといわれそうですね、ごめんなさい。。
でもずっとずっと欲しかった薪ストーブ、本当に嬉しいです。 
この国に来て初めて冬が待ち遠しいかも^^; 

マイクさんと薪ストーブを眺めていたら、

201406041552054cf.jpg

庭からお客様。

キキちゃんが勝手に上がりこんできました。


20140604155250ac1.jpg

ストーブのあたりをのしのし、のしのし、

のしのし、、、、


ガコっ ?!


2014060415492944b.jpg

キキちゃん、それは無理。。

未だに自分のサイズがいまいち分かってないようです(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2014.06.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


