

--.--.-- | | スポンサー広告

散歩拒否

引っ越す前からもそうでしたが、

最近さらにくーちゃんの 「朝の散歩拒否」 が激しいのです。

20140730153138eac.jpg

あからさまに嫌々、トボトボと歩いてます (;_;)

この調子なので、ペッパとナチョが10分で回れるご近所回りコースは、くーちゃんだと20分以上、
そのため忙しい朝のお散歩はマイクさんがペッパとナチョ係。私がくーちゃん係で別々なのです。

足が痛くて歩けないというわけではないのです。

なぜならビーチに行くときは、

20140730153022207.jpg

私の前をしゃかしゃか歩いてますから!

で、帰りは↓

201407301532556e8.jpg
「歩きませんから。」

行きはヨイヨイ、帰りは拒否。(;_;)

コースを変えても朝の散歩を嫌がるのは同じだし、同じコースを夕方行くと一生懸命歩くので、
多分朝散歩に行くこと自体が嫌なのでしょうね。低血圧?

嫌がるのを無理やり歩かせるのもかわいそうだし、でも運動はして欲しいし、

どうしようかね、くーちゃん。

201407301530250ea.jpg

、、、。

2014073015325501f.jpg

やっぱり低血圧かなぁ(-_-;)

ハラちゃんズのやる気元気をちょっとでも分けて欲しいわー。

201407301536457d1.jpg
「常にヤル気120%です!」

今度の健康診断でくーちゃんにハイドロセラピーを試せないか獣医さんに訊いて見ようと思います。
くーちゃんは水好きだから意外といいかもしれません!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2014.07.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

猛暑?

ここのところめちゃくちゃ暑いイギリス。

なんと先週金曜は、

20140721013554da0.jpg

これは完全に猛暑であります!

土曜日は雷雨の予想でしたが、同僚で集まってのバーベキュー、
雨天決行で覚悟してたら一滴も降らず、
また30度近い暑さ。
久しぶりに「あせも」なるものが出来ました。


日曜も朝は暑く、

201407210135582c1.jpg

鳥のケージ洗いにピッタリ!
と張り切りケージを洗い始めた瞬間、

ゴロゴロ、バシャーッ!

大雨( ゚д゚ )

20140721013556b37.jpg

ある意味ハンズフリーで洗っていると言えなくもない激しさ。

このまま夕方まで振り続け、ほとんど1日家の中、
暑い上に湿度が高くて、扇風機もない我が家は蒸し風呂でしたが、

アマゾン原産のハラちゃん達は絶好調。

ニッキちゃん

20140721013807c4b.jpg
風呂上りすっきり顔。 

エディも水浴びしてご機嫌、ゴシゴシおねだり中


このパフパフ顔、 たまらなくカワユイです*^ ^*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



2014.07.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 天気

鳥天下


バードツリーができてから、

20140714201531924.jpg

放鳥中は窓前に移動しているバードツリーがハラちゃん達の定位置になっています。

そして、
その下陣取るこの二匹も定位置。

2014071420153313e.jpg

落っこちてきそうなニッキを狙っているようですが、

実は、
20140714201528bbf.jpg

ドライフルーツの食べかすを狙っているだけ。
鳥の落としたものはうOちでも食べようとする、こんなプライドのないことでいいのでしょうか。

プライドがないついでに、
ナチョはシロハラギャングにマークされ、



完全にいじめられっ子(涙)


でもやり返すわけにはいかないから、ずっと鳥天下だねー(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば




2014.07.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

突撃隣の朝ごはん


イギリスは日本に比べると野菜果物が安いので、
鳥飼でなくてもとっても助かります。

町の八百屋さんで、

20140707154006344.jpg
チェリー2パック、フラットピーチ1パック、スコッチボネット1パックで3.5ポンド(500円位?)
バーゲンです。(゚∀゚)

早速(鳥の)朝ごはんに、

20140707153403755.jpg

あっ!(写真ブレブレ!)

コリャーッ!!

2014070715394291e.jpg
エディ フライング!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



おまけ。

先日怪我したぺっぱちゃんの足はずいぶんよくなったのですが、
思わぬ後遺症が、、。



後遺症↓

201407071540310d5.jpg

パグ階段の上り下り拒絶 (汗)

くーちゃんはもともと階段の上り下りは抱っこでしたが、
怪我していた間ぺっぱも抱っこで上り下りしてたところ、
ナチョはそれを見て「僕も抱っこ!」 となったようです。

ぺっぱはもう自分で上り下りしているというのに、
こやつは未だに階段の上か下で、ピーピー言いながら延々とお迎えを待っています。^^;


2014.07.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

暴走族キキ

キキちゃん、

今日何か変わったことなかった?

201407020447337f5.jpg


家の前の道で軽く渋滞があったらしいんだけど、


201407020514130f2.jpg

っていうか今日、
車道を我が道のように歩いてて保護されましたよね、、(ーー;)


帰宅して晩御飯の用意をしてたらお隣さんがやって来て、
「今日お宅のカメ脱走してたわよー」

塀のどっかに穴でも開けて隣の庭に抜け出したのかと思い謝ったら、
なんと庭から外へ出る裏口から脱走し、車道を闊歩してたそうです。(大汗)

困ったドライバーの方達が近所に聞き回ってくれて、
お隣さんがうちのキキだと気がつき、確保しうちの庭に連れ帰ってくれたそうです。
亀のくせにやたら速いし、かなり重いので連れ帰るのに苦労したそうです(;´Д`)
皆様、大変ご迷惑おかけしました!!!m(_ _)m

ちなみにキキちゃんは見つかった時うちから何軒も先まで出張ってたとか、
行方不明や事故にあっても不思議なし、無事何事もなく帰ってきてくれたのが奇跡!?
本当に何事もなくて良かった、、。
どうやらドアに体当たりを続けてるうちに衝撃でラッチが外れてドアが開いたようです。

20140702044731993.jpg

それにしても対応策!
まずはこの辺りに住所を書くかな、、。

そしてドアをボルトでロックね、、!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば





2014.07.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


