

--.--.-- | | スポンサー広告

朝の風景

2日前 5:48 am



本日  5:50 am




今週マイクさんが朝シフトのため、
早めに散歩をしたふたりは、マイクさんが外出したあともテンション高い高い。
毎朝私が朝支度している間この調子です。

まだ毛布にくるまって寝てるくーちゃんのことも考えなさい!
と言いたいところですが、

201409262149432b0.jpg

当人気にせず爆睡です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


♔追記♔
くーちゃんの餃子耳はまた血が溜まってしまいましたが、今回は痒くないようで、首は振らないので、早めに腫れがひくといいな、と祈りつつ日々耳のお掃除です。


2014.09.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

忙しい一週間。


月曜日はマイクさんのお誕生日でした。

20140919211817114.jpg

40台に限りなく近くなったね、おめでとう。

6ヶ月勤めたロンドンの会社を辞め、9月から晴れて地元の会社に再就職したマイクさん、
ただいま1週間交代のシフト制勤務のため大変生活が不規則です。

お誕生日の日は朝10時から夜10時までお仕事で、ほとんど会いませんでした(笑)

シフト制になると日中いられることもあるのでわんこや鳥達の心配がなく嬉しいのですが、
人間も動物たちもこの不規則さに慣れるのがなかなか大変です。 

いつもパパべったりのぺっぱは、今週マイクさんが夜いないので、
何を思ったか大して好きでもないくーちゃんに覆いかぶさっています。

20140919210112dcd.jpg

よほど混乱しているものと思われます。

そしてくーちゃん迷惑そう、、(^^;)

動物たちのお散歩やご飯の時間のルーチンはなるだけ変えたくないので、
今まで二人で助け合ってやっていた家事やお世話が、一人にのしかかることが多くなり、 
わたしにとっては今週が一番忙しい一週間でした。
妙に疲れたので週末は張り切ってごろごろしようと思います。

ちなみに、くーちゃんの耳はようやく治りました。
獣医さんで一度圧力による痛みをとるために局部麻酔で血を抜きましたが、その後もう一度少し血が溜まったものの、
何もせず治りました。
20140919210116927.jpg

残念ながら耳は微妙にたれ耳になってしまいましたが、どんな姿でもかわいいくーちゃんに変わりなし。
再発しないように気をつけないとね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

本日のシロハラギャングのターゲット

パグ

20140919210112cc0.jpg
たーすけてー!!

2014.09.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

赤ちゃん卒業

ニッキの愛車が犬からカメに変わりました。

20140901213838d9f.jpg

犬より安定感があるからいつまでも乗ってます。

2014090121373459b.jpg
コラコラ。


お外でこんなことして遊べるのもきっとあと少しかもしれません。

というのもここ1週間くらいでニッキの飛べる距離がぐーんと伸びたのです。
前は羽が一枚足りないハエみたいに「ブブブブ、ポテ(落ちた)」って感じだったのに。
もう赤ちゃん卒業でしょうか。

今まではエディに飛んでいかれると鳴いて手タクを呼ぶか、床をテクテク歩いてってたのですが、
もうすぐ自分でお兄ちゃんについていけるようになるのでしょうね。

20140910215844972.jpg

ちょっと寂しいけれど、なんとなくニッキはどんくさいので、いつまでたっても赤ちゃんぽいままの気がします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

くーちゃん、
お日様があたるところにあわせて寝場所移動中。

20140911.jpg


だいぶ餃子耳がしぼんできたのでちょっと安心です。


2014.09.10 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

餃子耳

9月になってしまいましたね。
日本は少し涼しくなってきているのでしょうか?

こちらも夏の雰囲気はもうないのですが、
夏の後遺症は残っています。

後遺症

20140901213838d2c.jpg

くーちゃんの左耳、餃子耳です(;_;)

毎年夏になると決まって耳の具合が悪くなるくーちゃん、
今回はどんなにドロップで掃除しても直らず、
あげくには餃子(耳血腫)になってしまいました。  

前回餃子になったのは5年前くらいでしょうか。
そのときは獣医さんに言われるまま耳の皮膚の間に溜まった血を抜き、
表と裏の皮膚を縫い合わせて再発を防ぐ手術をしましたが、
痛い目にあわせた割には、結局耳はゆがんでしまいました。

今回はいろいろ調べ、悩んだ末自然治癒を選びました。
理由は麻酔をかける手術は避けたかったのと、前回の術後の痛々しい状態と、今の状態だとどう考えても今のほうがましだから。
たまにかゆかったり痛かったりはするようですが冷やしてあげたり、ハーブのクリームをつけてあげると落ち着くようです。
通常だと2週間程度で腫れが引いていくそうですが、くーちゃんの場合は多分倍かかるかな、、(^^;)
残念ながら元のフレブル耳には戻りませんが、手術しても結局くしゅくしゅになってしまったので、一緒のことかなと。

20140901220003446.jpg

ただいま膨らんだ左耳は重くてたれ耳のくーちゃんですが、
普通に毎日を過ごしています。 
それにしても首を振らせないように耳掃除するのが大変です、早く直って欲しいねぇ。


まったく話は変わりますが、
アヒルを孵化させて以来お蔵入りになっていた孵卵器が再稼動しています。

何をあっためてるかというと、

20140901213840b77.jpg

納豆

納豆がなかなか手に入らない場所に住んでいるので、
納豆が手作りできると聞いてからずっと作ってみたかったのですが、
ふと孵卵器の条件が納豆作りにぴったりと気がつき、
スーパーマーケットを何件も回って大豆をゲットし同僚からもらった納豆から納豆菌を頂き孵卵器へ。

二日後
じゃーん。

20140902211754d26.jpg

立派な納豆ができました!
一晩冷蔵庫で寝かすと買ってくる納豆より美味しい気がする納豆でした。
これで大豆さえあれば半永久的に納豆が食べられると思うとかなり幸せ。

日本ではヨーグルトメーカーで作る方が多いようですが、
孵卵器を持ってる方はぜひお試しを!(孵卵器を持ってるほうが少ない気がするけど、、^^;)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2014.09.02 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


