

--.--.-- | | スポンサー広告

記念日


しばらくサボっていましたが皆元気です。

昨日は結婚記念日でした。

14146224970.png

朝起きてリビングルームにいくと、バラの花とチョコレートがおいてありました。

結婚9周年、早いものです。

記念日といってもマイクさんは夜のシフトなので、
朝カードだけ渡しあって、夜は晩御飯も一緒に食べることもなかったです。(笑)

来年はスイートテンダイアモンドでも、、と言いそうなところですが、 
宝石には興味がないので、
代わりにおねだりしてみようかしら、コンゴウインコ、、。 (なんちゃって。) 

さて、まったく関係ないですが、

少し前にバードテーブルを購入して庭に設置しました。

しばらく誰も寄り付かなかったのですが、

今は私が餌を置いた数分後に10羽くらい集まってきます。

14146225890.png

殆どスズメなので見えにくいけど、、(^^;)

スズメのほかにも、モズやブルーティッツ、スターリン、リングネックダブ(ハト)、なんかも来ます。

週末はバードテーブルに集まる小鳥たちを眺めるのが習慣になりました。

14146225650.png

ニコちゃんもしっかり眺めています(笑)

これから冬にかけて一杯食べて太って元気に越冬してもらいたいものですね。
私も越冬のために食いためようと思います。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ




2014.10.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

衣替え

10月になってずいぶんイギリスらいいジメジメとくらーい天気になってきました。

Southendは雨ばかり、夜はずいぶん冷え込んで、
薪ストーブ大活躍中です。

14133549350.png

薪ストーブ、とてもやさしい暖かさで、見ているとなぜかとても幸せな気分になるので、
やっぱり思い切って据え付けてよかったです。


この写真は先週末の写真ですが、

14133549080.png

この時期日照時間が短いので、週末以外に地元でお日様を見ることがありません。
暗い中出勤して暗い中帰宅、なんだかくらーい気分になりそうなので、ブログの衣替えをしてみました。


今週末は防寒衣類を引っ張り出してこないといけないなー、なんて思っていたら、
天気予報で今日から今週末にかけて20度になるとかならないとか?!

大変ナゾの天気であります。

ナゾといえば、

くーちゃんにさりげなく乗馬しているこのインコもだいぶナゾです。

14133546290.png

エディ、何故かカメラ目線。。 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。

ゴミ(お菓子の包み)をめぐって死闘を繰り広げるシロハラ兄弟。



2014.10.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

インコ様


本日のシロハラ兄弟のご飯です。

14128586770.png
一晩水に漬けたソークミックス(シードや野菜、ドライフルーツがはいってます。)
トマト 、ブロッコリー、にんじん、ブドウ、ざくろ、いちじく、インカベリー、シュガースナップ  などなど

毎朝違う内容でサザナミ一家分とあわせて、
給食のおばさんのように黙々とこれを用意するのが私の日課であります。

ちなみに人間の朝ごはんは、コーヒーとイギリスのうっすいパン切れトースト一枚。

サイズを考慮するとどう考えても我が家で一番エンゲル係数の高いインコ様であります。


そんなインコ様の一羽が先日ご飯時にさっきまでいたバードツリーにいない、、!
と思ったら、

こんなところにいました。


(ビデオが手振れの上、部屋が散らかってて二重に見苦しいですね。)

スタローンばりのクリフハンガー遊びをしています。
実はこの期に及んで壁紙をはがそうとしています。

怒られもせず、朝ごはんをもらっっちゃう。 やっぱりインコ様です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

2014.10.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥さん

海開き

10月ですね。

10月といえば、Southendの海開き! (犬にとって。)

先週はマイクさんが日中いたので、殆ど毎日ビーチに連れて行ってもらったうれしい子供たちです。

14123713220.png

この写真の一番面白いところは、

14123712680.png

興奮しすぎてジェット噴射がかかったパグです。

そして、
相変わらずのお笑い担当も、



パグです。

何の変哲もない岩に吠えています。
ビデオ後半で、我が家のセキュリティ担当ぺっぱがわざわざ確認に行って、
「ただの岩じゃん」みたいな反応がかなりいいです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


おまけ。
ラグビーの今シーズンが開幕してから5週目に入りました。

私たちのサポートするレスタータイガースが三戦目 アウェイで惨敗したので、
これはホーム戦を応援せねばと先々週片道3時間半運転して、レスターまでいったら、

14123716440.png

10年以上ホームで負けたことのない相手に負けました。

その後一週間イライラとなかなか何もする気が起こらず、
この週末の試合だけを楽しみにしていたのに、

14125981750.png

ニッキも目をそらすほどの惨敗!! 
これが過去トップ4を逃したことがまずないチームなのかというくらいへぼい負け方でありました。

セカンドハーフを見る気になれず、それでもいてもたってもいられず、
何ヶ月も避けていた二階の床張りを始めてしまいました。
腹いせにがんがんやったので、手にマメができてしまいました。

タイガースさん、お願いだから、次のホーム戦は意地でも勝ってください。
このままでは私の手はボコボコになってしまいます。


14123716930.png

ニッキもエディも応援してます!! 
*ニッキの名前は実はタイガースのウィンガー/センターのニッキ ゴネバ選手から来てるのですよー。 

2014.10.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


