

--.--.-- | | スポンサー広告

ソロモンオウム探しています。


千葉にお住まいのブロ友さんのソロモンオウム、太郎ちゃんが迷子になっています。

14169801400.png

いなくなってしまったのは11月23日、上手に飛べますので、まだ千葉にいるとも限りません。

14169829240.png

大きなインコですがとてもよく人馴れしています。
目撃情報などありましたら、以下のリンク先へご連絡ください。

アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

可愛い太郎ちゃん、飼い主さんがどんなに心配されているかと思うとこんな偏狭ブログでも、
情報拡散のお役に立てればと掲載させて頂きました。
どうかどうか元気になないろさんのところへ戻ってきてくれますように。。


2014.11.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

寒くなりました。


ブログをサボっている間に一段と寒くなりました。

今週からは氷点下になるのだとか、、。 
これはババシャツ、毛糸パンツのフル装備の季節です。

週末は薪ストーブに火を入れっぱなしですが、
面白いくらいにワンコたちが入れ替わり立ち代りストーブ前にやってきます。

14169225310.png

座らせてるわけではないのですが、
あったかくて気持ちいいのでしょうねー。

14169224200.png

あんまりくっつくとお尻火傷するぞー。

さて、まったく話は変わりますが、
先週金曜私が帰るとニッキちゃんが左のあんよを怪我していました。

14169225840.png

少し出血していて、痛いのでしょう、左足を上げて元気がありません。
他の部分に傷はないようなので、できるだけ怖がらせないように、私がまず落ち着いてから(笑)消毒して、ケージのベットの高さを下げて様子を見たところ、翌日には大分良くなって元気に歩き回るようになりました。

ただ、すこし腫れが残っているようなのが心配、、。
数日中に腫れが引かないようだと念のため獣医さんに連れてった方がいいかな、と考え中です。

14169226680.png

かいがいしい?お兄ちゃんエディ。 
でも実は君が容疑者第一候補だーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



おまけ。

怪我する前のニッキちゃんの恒例髪の毛ゴシゴシ。



完全に良くなるまでお預けですー、寂しいな (;_;)

2014.11.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

花火の季節


題名を花火の季節としておきながら、
花火の写真は一枚もないのですが、イギリスはこの時期花火の季節です。

日本人として、冬の花火は未だに納得行かないのですが、
イギリスでは11月5日はガイ フォークスナイト、ボンファイア ナイトといって、1605年の火薬陰謀事件が失敗したことをお祝いするのが慣習でして、この時期にはご家庭でどんだけ打ち上げ花火揚げても怒られません。
そこらへん中に花火屋さんが突然出没し、そこらへん中で子供たちが打ち上げ花火をあげまくり、
かさねて一応観光地のサウスエンドは、11月5日に向けて毎週ビーチで花火イベントを主催し花火をあげておりまして、

我が家の態度はデカいのにビビりのパグは、

14156908320.png

こんな情けないことになっています。 (いつも情けない顔ですが^^; )

そとでバンバン音がするだけでビビッて吠えながら走り回っています。
それでも今年は犬を落ち着かせる作用のあるAdaptilという芳香剤のようなフェロモン剤を使ってたので去年よりましだったかな。 花火がひどく苦手なワンちゃんや猫ちゃんたちは、パニックを起こして逃げ出したりする事故が多いで、この時期かなり神経質な飼い主さんが多いのですよ。

そういえば日本に帰ったナチョの親友、ビーグルのラフ君はナチョの10倍くらい花火が苦手だったな。。

ラフ君↓

PicsArt_1372257691460.jpg

この時期に預かるとビビッて逃げ惑って大変だったなーとふと思い出しました。
元気かな、ラフ君。会いたいな。。

ちなみに、我が家で花火に影響されるのはナチョだけです。
ぺっぱはたまに耳がぴくっとなって見回したりしますが、あまり気にしてない様子。

くーちゃんは、

14157128900.png

こんな感じです。

耳が悪いから聞こえてないのかもね。

14157129130.png

でも確か子犬の頃からこんなんだった気がします。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば



おまけ

エディ ゴシゴシに夢中。



こんないいもの(使い古しのソックス)ニッキには渡しませんよ! 

2014.11.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


