

--.--.-- | | スポンサー広告

メリークリスマス & ハッピーニューイヤー


日本はもうすぐ新年ですね。

XmasCard2014.jpg

皆様準備は万端でしょうか。

我が家はクリスマスイブから義父母が泊まりに来ており、インターネットする暇もなく、
あっという間にクリスマス休暇が終わり、その後すぐ会社で、今日も普通の出勤日なので、
大晦日という感覚すらなく、準備もへったくれもありません(笑)

もちろん御節の準備もないし、大掃除もしてません。
こちらの年末年始はどちらかというと若い人たちがカウントダウンパーティーして飲んだくれて終わりといった感じで、
特に日本のような特別な意味はないので、これでいいのですよー、ははは。

それにしても2014年はあっという間でした。

なんといっても一番の大きなイベントは、
サウスエンドへのお引越しでした。

14199436760.png

お家の改装はまだまだ時間がかかりますが、
すっかり我が家感たっぷり。
皆元気にこのお家でクリスマス、新年を迎えられることが何よりも幸せです。

2015年もどうか家族みんな健康にこのお家で幸せに過ごせればと思います。

14188341730.png 

それでは皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2014.12.30 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

もうすぐですね。

あっという間にクリスマスまであと一週間ですね。

もうプレゼントやら飾り付けやら親戚訪問やらパーティーやらで、
どたばたしたまま12月後半になってしまって、何気にあせっています。

そんなに言うとどんだけすごい飾り付けかと思われますが、

14188297340.png

実は部屋のこの一角だけ飾りつけ(汗)
他のおうちはどこも家の外も中も電飾だらけですが、
うちはシロハラギャングが噛むといけないので、かなり控えめです。
でもうちの子たちはあんまり電飾やクリスマスツリーには興味ないみたいなので、来年はもうちょっと真剣に飾り付けしようかな。

さて、あまり楽しくないお話ですが、
ここ数週間でくーちゃんの足がずいぶんと弱くなったようです。
右後ろ足がずいぶん駄目みたいで、比較的滑る床だと簡単にバランスを崩してよたっとこけてしまいます。

なので、

14188276700.png

滑り止めのついた靴下を履かせました。
さすがに靴を履きなれているのでいやがりません。
おかげで後ろ足にグリップが効いてフラフラが少なくなりました。
獣医さんにも何度か診てもらった結果、痛がらない限りは自然にしていましょうという方針ですので、
できるだけ負担をかけないように気をつけていこうと思います。
念のためにウォーキングフレームや犬車椅子も物色始めましたが、昔に比べるとだいぶ安くなっててびっくりしました。

そんな中でも、くーちゃんの調子の良かった週末は例の白鳥がいる公園にいきました。

もう白鳥の雛は巣立ってるんじゃないかと思いましたが、

14188277580.png

皆まだいました!

14188297880.png

ちょっと灰色が残ってますが、立派になって、ちょっと感動です。

くーちゃんは海沿いや池の周りは楽しそうに歩いて、帰りは私が抱っこで帰りました。 
結構重いので、ドッグカートもそろそろ買わないと私の腰が危ないかもです^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

おまけ

ニッキちゃん、くーちゃんにお尻フリフリ(汗)



 

2014.12.18 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

12月

いつの間にやら12月になってしまいました。

ニッキの足はおかげさまですっかり回復、まず一安心ですよ。



先週初めての獣医さん体験、ちょっと心配でしたがとっても良いこにしててくれて助かっちゃいました。
鳥とエキゾチックペットの専門の先生は、のんびりした優しい方でした。
最初はオドオドしてたけどちゃんと先生のとこにも自主的に行ってくれて飛びもせずホッとしました。 聴診器を当てられた時は流石にすごい顔して縦長になってましたけどねー(^_^;)
頂いた抗生物質と痛みと腫れを取る薬で3日ほどでほぼ元通り。良かった〜。ご心配おかけしました。

さて、クリスマスの準備なんかで忙しい今日この頃ですが、
当然ワンコたちは忙しい人間を横目にのんびりとした生活をしています。

晴れてればビーチに行き、

14176915940.png

帰ってコーヒーを飲み、 

14176916910.png

ストーブの前でくつろぐ。

14176917260.png

もちろんコーヒーはウソですが(笑) 
うーん、私も犬になりたい。 

ちなみにくーちゃんとぺっぱが寝そべってるアームチェアは、
先日思い切って購入した私の椅子です。

が、届いて設置した瞬間に犬の椅子になりました、、(;_;)

まぁ、そんなもんですよね、、。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

おまけ。

あのボートはぼくのです。

14176917560.png

2014.12.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


