スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

まだまだ寒いです。

お久しぶりの更新になってしまいました。
あっという間にもう2月も1週目終わり、なかなかブロ友さんのブログにゆっくり遊びに行く時間も取れてません;_;

こちらは寒い日が続き、海沿いの私たちが住む町も雪が積もったりしています。
寒くて寒くて、人間も犬もお布団からでるを躊躇します。

photo 4

いつも元気満タンのぺっぱちゃんですら起きたくないのでしょうね、お顔がブサイクなことになっています。

その後のくーちゃんはというと、

車椅子の試乗をしたり、

photo 4 1

ハイドロセラピーに行ったりとなかなかお忙しいスケジュールをこなしております。

残念ながらハイドロセラピー初回の写真やビデオはないのですが、
初めてとは思えないほど落ち着いて、一生懸命お水の中を歩き泳いで運動してくれました。

よっぽど気分が良かったのでしょう、終わってからもしばらくいつもよりハツラツとしていましたが、
家に帰るとすぐ、

PicsArt_1423227622615.jpg

さすがに疲れたんですね、あっという間に熟睡してしまいました(笑)

先生もとっても良い方で、焦らずゆっくり、楽しく運動できたうえ、お金は要らないといわれました。
くーちゃんのはリハビリプログラムではないので、最初数回はタダでやりましょうとのこと、、た、助かります(; v ;)

心配していたハイドロセラピーの後のお肌の具合も悪くないし、お散歩で獣医さんへ行きたがるので、
よっぽど楽しかったのでしょうね。 来週また予約しようと思います。


寒くてもビーチには行ってます。

photo 2 2

くーちゃんはこの日は車椅子の練習。

photo 3

なかなか見事なコーナリングを見せてくれました。 

photo 2

ビーチの砂利の上だと車輪のほうが動きやすいみたいでした。
この調子なら、きっと上手に乗りこなしてくれると思います。

ビーチで車椅子の練習をしていると、もの珍しいのと重なって、たくさんの方が応援してくれます。 
くーちゃんは注目を浴びるのが好きなので、ますます張り切ってしまうようです^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ

おまけ

マグカップにお茶が入ってると必ずハラちゃん達が頭を突っ込むので、フタ付きのマグカップを貰ったのですが、

こんどはそのフタがおもちゃになってしまいました、、。


スポンサーサイト

2015.02.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

コメント

寒いですよね!風がきつかったりすると、ほんとに家から出たくないです。。。ぺっぱちゃんの気持ち、よく分かるよ・・・。

くーちゃん、車椅子をなかなか上手に乗りこなしているようですね☆
砂浜は車輪がとられて歩きづらそうに思いましたが、大丈夫そうですね。砂じゃなくて砂利だからでしょうか。
みんなの声援を受けて、調子に乗って頑張るくーちゃん(笑)、可愛いです。
ハイドロセラピーも楽しめたようで、ほんとによかった。気負わずにセラピーできるなら、それに越したことはないですよね。私も応援してますよー♪

2015/02/08 (日) 19:59:00 | URL | はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]

くーちゃん、車いす満更でもなさそうで良かったです。日を追う毎に上手になっていくとよいですね。

くーちゃん、やはり注目浴びるのが好きですか。我が家のボブも「かわい~」なんて言われると得意そうな表情をします。インコもそうですね。ハラちゃんはどうですか?

以前飼っていたコンゴウインコのももちゃんは、門扉に止まらせておくと、家の前を通っていく人が、よく声をかけてくれました。気づかないで通っていくとわざと「ギャー」と泣いて振り向かせるのを楽しんでいました。

犬や鳥といえども、ちゃんと感情を持っているのですよね。

2015/02/08 (日) 21:23:57 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

サウスエンドの冬の風が冷たそ。
でも、元気なくーちゃんの姿を見てほっこり。
やっぱりハイドロセラピー、よいみたいですね。
新しいことをやるのもいい刺激^^
日本だったら、近くに温泉があったらきっとくーちゃん楽しめただろうな。
(っていうか、私が温泉行きたいだけ?)
がんばれ、くーちゃん。
がんばら、なもこんさん一家^0^

2015/02/08 (日) 22:31:25 | URL | ぷうまま #- [ 編集 ]

車椅子も乗りこなし、ハイドロセラピーもうまく行ってるようで、良かった!さすが、くーちゃんだ!やはり、体を動かさなくなることが一番良くないと思うので、これでしっかり運動も出来て、くーちゃんの健康のためにもいいと思います。近所のダックスフンドが車椅子を使ってますが、公園で走ってましたよ。使いこなせると、犬もそれなりに楽しいみたいです。
えっと、パグって片耳が立ってる犬でしたっけ?笑

2015/02/09 (月) 04:06:42 | URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

はぎままさん

早く春になってほしいですねー。
車椅子、どうやら車輪が大きいので、ビーチでも結構大丈夫みたいです。くーちゃんも車輪無しより進みがいいのに気がついたようですよ。
お調子者でしかもビクビクしない子なので車椅子もハイドロセラピーも慣れるのが早くて助かります(*^^*)

2015/02/10 (火) 14:52:03 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

なないろさん

インコも犬も、注意を引くの、大好きですよね。ハラちゃん達はちょっと注意引いてうれしくなると踊り始めます(^_^;) 
くーちゃんは特にお姉さんに話しかけられるのが好きなようです(笑)
暖かくなればビーチに来る観光客が増えるので沢山お姉さんに声をかけてもらって頑張ってもらえればと思います!

2015/02/10 (火) 15:03:13 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

ぷうままさん

気温より風で寒く感じますよね。
早く暖かくなってほしいですねー。
ハイドロセラピー、とても良い運動になります、あとセラピー後に随分気分が良くなるようで、それが何より嬉しいです。人間が運動してリフレッシュするのお同じですね。
おー、温泉。今私が一番欲してるものかも、、。日本だと犬用温泉もきっとありますよね。いいなぁ。
家のお風呂で我慢ですね、、(^_^;)

2015/02/10 (火) 15:12:54 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

Snoopyママさん

くーちゃんは全くビクビクしないこなので、何か新しい事をする時はパニックになることも無く、慣れも早くて本当に助かります。
走るどころか歩けなくなった子が車椅子で走れるようになるのですから、運動する自信がつくのですよね。寝たきりにさせないことが大事なので、これで出来るだけ筋肉と体力を保って少しでも長く自力で動かせてあげたいです。
パグ、風が強いとフレブルにもなれます(*^^*)

2015/02/10 (火) 15:23:53 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

がんばれ、くーちゃん‼︎
遠く日本からエールを‼︎
なもこんさん、くーちゃんをよろしくお願いします。

2015/02/12 (木) 23:50:59 | URL | アロハヘブン #- [ 編集 ]

アロハへブンさん

応援ありがとうございます、うれしいです。
先週いろいろと事件がありましたが、くーちゃんは元気です。
共にがんばります!!

2015/02/18 (水) 23:52:08 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


