スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

春近し


またまたご無沙汰更新です。

あまり思い出したくもない2月が終わり、もう3月も2週目です。

14260879550.png

今日の通勤電車から。
ここのところお天気がよく、ようやく春っぽくなってきた気がします。

最後の記事をアップデートしてすぐ私は風邪をこじらせてぐだぐだになっていました。
最近20代のときのように、熱出したら翌日元気なんて回復力はなくなってきた気がします。
くーちゃんの手術後の回復のほうがよっぽど早かった、、(汗)

そのくーちゃんは、この通りすっかり元気。



最近週末は2日間みっちりビーチでお散歩しています。
もう懲りたので、浜辺には行かせませんが、
本犬は遊歩道で歩くほうがいろんな人に話しかけられることに気がついたようで、あまり気にしていないようです。

平日は短いお散歩(車椅子無し)を日に2回、週末は車椅子で長いお散歩を一日一回、
夜は毎日足の関節を伸ばしたり回したりする運動を続けています。 
来週からはくーちゃんの念願のハイドロセラピー復帰の予定です。

具合のいいときはこんな風に電話台に自分でよじ登ってしまうことも(^^ ;)

14260894330.png

ちょっと障害児だからといって目が離せません!

この調子で少しでも麻痺を遅らせらればと祈るばかりです。

さて、話は変わりますが、
春になるといつもあれやこれやとプロジェクトを始めるのですが、

今またせっせと取り組んでいるプロジェクト1は、我が家の庭造り。

とりあえずグリーンハウスを建て終わりました。

14260878770.png

これで種からお花やなんかを育てられたら毎年お花の苗を買うお金が浮くかな、などと(汗)
あと自分のガーデニングするスペースが欲しかったので、ちっちゃな温室ですが思い切って買ってみました。

温室が終わったので今度は池を掘り始めました。
長さ1メーター30センチ程度の小さい池ですが、地面が固くなると掘るのが大変になるので今せっせと掘ってます。
結構しんどいです!
夏にちょっとしたオアシスになるとうれしいですが、まだまだ先は長いです。

プロジェクト2↓

14260877110.png

前々から受けてみたかった通信教育コースに手を出しました。

動物関連の通信教育では名の知れたCompass Educationの、
「Higher Canine Behavior and Psychology Diploma」
日本語だと「犬の行動心理学」?

久しぶりにかなり真面目に勉強しています!

毎晩リビングルームが散乱した紙と本とラップトップとタブレットで大変なことになってますが、2月殆ど勉強できなかった分を取り戻すのに精一杯なので、とりあえずこのモジュールが終わって先生にレポート提出し終わったら掃除しようと思います。(駄目妻)

ちなみに6モジュールあるうち今まだ1モジュール目、これもまだまだ先が長いです^^; でも好きなものは勉強してても楽しいですね。もっとはやくやれば良かったと思ってしまいます。

そんなこんなで結構忙しくしていますが、我が家は皆元気です。
この調子で3月は何も事故なくすごせますように、、!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

2015.03.12 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

コメント

私もただ今、風邪でダラダラ生活です。(T_T)

くーちゃん、元気そうで嬉しい♡ 実家の犬も、週1で来てた鍼治療の先生が、後ろ足を伸ばしたりする運動をしてたそうです。なもこんさんのケアと適度な散歩を続けてれば、このまま悪化せずに過ごせるような感じしますね。

我が家も、グリーンハウスを作る!と旦那が言い始めて2年。何もやってません。笑 
なもこんさん、お勉強も始めて、充実した毎日ですね。これからは、不良おやじスヌーピーの問題行動は、なもこんさんに相談しますね。笑

2015/03/12 (木) 07:47:08 | URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

どんどん日が長くなってきて、最近はお天気もいいし気持ちが良いですね。
でも日中のお散歩に出かけると、おはぎははぁはぁ言うようになってきちゃいました。気を付けなければ。

くーちゃん、車椅子でブイブイ歩いてるじゃないですか~☆ よかったよかった。
道行く人にちやほやされながら楽しく歩けていいですね♪ この調子でずっと自分の足で歩いていけるといいですね。

明るくなってきたので、私もなにか始めたいなぁという気分にはなっています。気分には、ね(笑)。

2015/03/12 (木) 17:43:10 | URL | はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]

板についてきましたね

車いすにも大分慣れてきたようで、楽しく動画拝見しました。
グリーンハウス素敵ですね。ぜひ花鳥園目指してください。これだけ庭が広ければ、花でも鳥でもなんでもござれですね。

「犬の行動心理学」などという通信教育講座があるとは恐れ入りました。

2015/03/12 (木) 22:31:32 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

くーちゃん、元気いっぱいでほっこり。
やっぱり元気いっぱいの姿を見せてくれるのが一番嬉しいよね^^
それにしてもサウスエンドの風、すご。
ビデオの風の音がすごくて、くーちゃん飛ばされそ。
わんこさんの心理学の通信教育なんてあるんですね。
面白そう。
いつか(日本に帰ってから)わんこさんとの同居生活希望なので、今から私も勉強したほうがいいなー。
(きっと犬も猫のように扱ってしまって、とんでもない問題のあるわんこになってしまうに違いない)

2015/03/13 (金) 09:03:18 | URL | ぷうまま #- [ 編集 ]

Snoopyママさん

Snoopyママさんも風邪ですか、、(;_;) そちらもまだ寒いですか?
くーちゃんはよく頑張っていますよ〜。調子に乗りすぎるとアザラシになるのですが、気をつけていればまだしばらく自立歩行できそうです。
グリーンハウスとか、やろうと思ってから実際手をつけるまでが大変なんですよね、、。うちも思ったより時間かかりました^^;

2015/03/15 (日) 07:32:36 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

はぎままさん

やっと明るくなってきましたねー*^^*
冬眠からさめ始めた気分、、? でもあったかくなったらなったでブヒのお散歩はお互い気をつけないとですね。
くーちゃん上手になってきたでしょう?今日も結構長く歩きました。この調子で少しでも長く自立歩行できればれしいです。
3月4月は何か始めるのにいい時期ですよー♪

2015/03/15 (日) 07:41:32 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

なないろさん

くーちゃん車いす随分上手になりましたよ。
グリーンハウスは安ものですが、作ってよかったです。花鳥園、ぜひ目指したいです(^^)
犬の行動心理学、とても興味深いです。 時間はかかりそうですがじっくり勉強しようと思います。

2015/03/15 (日) 07:48:10 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

ぷうままさん

おかげさまでくーちゃんはとっても元気です(^^)
ビデオ音聞かないでアップロードしちゃってたので、後で聞いてびっくり、すごい風の音でした! びっくりさせちゃった、ごめんなさい! 確かにあの日すごい風でした。
犬の行動心理学、おもしろいです。興味があったらとてもおすすめ。あ、猫の行動心理学もあった気がしますよー♪

2015/03/15 (日) 07:52:38 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


