

--.--.-- | | スポンサー広告

ご無沙汰日記


なんと2ヶ月近くご無沙汰してしまいました。

ここしばらくインターネットもあまりする時間なく忙しい毎日で、気がつけば5月になってしまいました、、!

まず、くーちゃんはこのとおり元気です。

14298093950.png

病気の具合はというと、なだらかに進行しているいるようで、
麻痺の進んだ右後ろ足だけでなく、左も少しずつ悪くなっています。 

おかげで靴の擦り減りがひどく、また新しいのに新調です^^;

14312785500.png
もう5足目か6足目でしょうか、間違いなく私が靴買うのの10倍ぐらいの頻度、、? (笑)

14312789710.png

それでもまだ後ろ足が完全に麻痺した訳ではないので本当にありがたいです。
車いすがあれば長いお散歩もできるし、くーちゃんは結構楽しそうに生活しています。

ここしばらく何をやっていたかというと、
バスルームの改装、
14298100560.png (ほぼ業者さんに依頼) 

ベッドルームの改装 (DIY)
14312786010.png

カーペットをはがしたらキャスキッドソンっぽいアンダーレイが、そのさらに下はまたもや1950年代の新聞紙でした!
今回はきれいにはがれたので全部取っておきました。 

庭改造
14312786410.png
やっと池エリア完成です。
とりあえず掘って掘って掘りまくりました、、。

その他は犬の行動心理学の勉強で精一杯といったところでしょうか。

実は今日は1週間のお家ホリデーの最終日、
残念ながら何もかも終わらせることはできなかったし、どこにも行けなかったけど、
うちの子達と一緒にいる時間がながくとれてよかったです。

14312790430.png

次のお家ホリデー、いつにしようかな、、。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒがお好き?
フレンチブルドッグひろば


人気ブログランキングへ


2015.05.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

コメント

お久しぶりです!!!どうされてるのかと気になってましたよー。お元気そうでよかった。くーちゃんも、楽しんでお散歩できてますね。なもこんさん、海の近くに引っ越して正解だったよね。くーちゃんが、楽しく散歩できるからね。
お家の方も、どんどん素敵なっていくんですね。壁とか床は、自分で出来ても、水回りは、業者に頼んだほうがいいですね。お庭も素敵。うちの旦那も先週は、1週間の休みでしたが、ちょこっと庭掃除してお終い。^^;

2015/05/11 (月) 20:16:52 | URL | Snoopyママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです

くーちゃんの元気な姿が見れて何よりです。
マイクさんはお元気ですか。
どうぞ、無理されないで、負担にならない程度でブログを続けてください。

念願の池もお作りになったのですね。どんな魚を飼われるのでしょうか。また紹介してください。

それにしても、1950年代の新聞とは驚きです。私がちょうど1950年生まれです(笑い)

庭が広いといろんな楽しみがあって羨ましい限りです。

2015/05/12 (火) 00:51:44 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです!皆さんお元気そうでなにより。
くーちゃんも元気でよかった☆
楽しそうに日々過ごしてくれれば、それが一番ですよね。

お家のリフォームも進んでいますねぇ。池ができてる!素敵!!
鯉とか飼っちゃうんですか?(笑)

忙しそうですが、皆さん無理なされませんように。

2015/05/12 (火) 22:56:54 | URL | はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]

おひさしぶり〜!
くーちゃん、相変わらずカッコいい!
皆さん元気そうで何よりです。
カーペットの下、タイムカプセル化してますね。
以前のフラットでカーペットはがした時、似たような感じでびっくりしました(それとダストっていうのか、超細かい砂の粒子みたいなものがいっぱい。日本の家の感覚では意味不明なほどのダイソンの激しい吸引力は、カーペット下のこれを取るものだと納得しました)
池作りとは、なんとも風流。
DIYそしてリフォーム、大変だと思いますが、頑張ってくださいー。
完成が楽しみ〜。

2015/05/13 (水) 07:51:18 | URL | ぷうまま #- [ 編集 ]

Snoopyママさん

お久しぶりですー。 
実はまだ最後にアップデートしてから1ヶ月くらいしか経ってないつもりでした、、。2ヶ月経っててかなりびっくり、竜宮城にいってたのかみたいな感じです。 Snoopyくんの様子もしばらくチェックしてなかったけど、元気そうで良かったです。 
くーちゃんはこの一年いろいろあったけど、ビーチに行くときはあからさまにハツラツとしているので、本当に引越ししてよかったです。楽しそうな顔が見れるのが私たちにとっても何よりの喜びです。
お風呂場、見た目は完成したんですが、ちょっと問題があってまだ完全には終わってないんですー、安い業者選んだらちょっと失敗しました。 今シャワーの温度調節ができません;_; 
そのほかは結構がんばってきれいになってきましたよ! 
早くある程度終わって、次の休みのときはのんびりしたいです、、。 




2015/05/14 (木) 01:34:06 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

なないろさん

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
おかげさまでマイクさんも動物たちも皆元気です。 
どうも不精なもので、こまめにアップデートができないのです、、、マイペースでがんばります。
池は小さいものなので、金魚がせいぜいでしょうか。でも今本当に庭いじりが楽しくて、毎日お花の育ち具合を見るのが楽しみです。 
手に入るならめだかが欲しかったのですが、こちらではきっと無理ですね。
新聞紙、実は殆どのものが1950年ですよ! もし誕生月のがあったらお送りしたいです^^ ご希望でしたらお知らせくださいね!


2015/05/14 (木) 01:39:20 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

はぎままさん

お久しぶりですー♪
くーちゃんはまだまだがんばっていますよ!
お家はゆっくりゆっくり形になっています。池、なかなかいいでしょう? 鯉は方向転換できないくらい小さい池ですが、ちっちゃなお魚を入れようと思ってます。
ちょっぴり忙しいですが、マイペースでやっていきます^^

2015/05/14 (木) 05:36:32 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

ぷうままさん

お久しぶりですー!
おかげさまで皆元気にしています。
そうですそうです、私たちのとこも、カーペットを切ってるときのホコリがすごくって、
私もマイクさんも吸い込みすぎてちょっと具合悪くなってました^^;
あれはダイソン要ですよね。
池、お魚が入って水が流れるようになったら完成です。お楽しみにー*^^*

2015/05/14 (木) 05:48:46 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

新聞

私は1950年12月です。
もし近いのがあればぜひ頂きたいです。
当時のイギリスで何があったか、読めない英語を無理して読んでみたくなります(笑い)。

2015/05/15 (金) 00:08:39 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

なないろさん

12月ですね! 探してご連絡しますね!
英語読まなくても、広告なんかが絵だったころで、見てるだけで面白いですよ(^^)

2015/05/16 (土) 15:49:17 | URL | なもこん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

なもこん

Author:なもこん
ワンベッドルームの極小マイホームを動物園状態にしてしまった節操のない三十路女です。

FC2カウンター

フリーエリア

保健所からの、メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


